霧島温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休1泊で両親を連れての旅行。私達夫婦と子ども二人に両親の6名。<br />霧島に来たならば絶対に寄りたい所がある。それは「黒豚の館」<br />「黒豚の館」は鹿児島黒豚の最高峰ブランドと称される「霧島高原ロイヤルポーク」を堪能できるレストランで生産から卸し、販売、加工を一貫して行う為安心して食べられる。<br /><br />前回ガイドブックに載っていて地理的に丁度いいから・・・という程度で行ったのだがもう「びっくりの美味しさ」<br />パパは前回「黒豚の館」に行ってから「とんかつって言えば黒豚の館だね」とか「あ〜〜とんかつ食べに鹿児島に行きたい」とか・・・絶賛である。<br />お昼にとんかつを食べるためにスケジュール組んだのです。<br />11時からだけど聞けばいつも待ち時間があるほどの人気だとか・・。待ってでも食べる価値あり!!<br />結局7組待ちの4,50分かかったが霧島方面に来られたら是非!!<br /><br />

霧島 とんかつ「黒豚の館」

20いいね!

2009/10/11 - 2009/10/11

331位(同エリア931件中)

10

15

ラムネ色の風

ラムネ色の風さん

3連休1泊で両親を連れての旅行。私達夫婦と子ども二人に両親の6名。
霧島に来たならば絶対に寄りたい所がある。それは「黒豚の館」
「黒豚の館」は鹿児島黒豚の最高峰ブランドと称される「霧島高原ロイヤルポーク」を堪能できるレストランで生産から卸し、販売、加工を一貫して行う為安心して食べられる。

前回ガイドブックに載っていて地理的に丁度いいから・・・という程度で行ったのだがもう「びっくりの美味しさ」
パパは前回「黒豚の館」に行ってから「とんかつって言えば黒豚の館だね」とか「あ〜〜とんかつ食べに鹿児島に行きたい」とか・・・絶賛である。
お昼にとんかつを食べるためにスケジュール組んだのです。
11時からだけど聞けばいつも待ち時間があるほどの人気だとか・・。待ってでも食べる価値あり!!
結局7組待ちの4,50分かかったが霧島方面に来られたら是非!!

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 産直レストラン 黒豚の館<br /><br />※2009年11月14日(土)は社員研修の為臨時休業との事。HPで確認して行きましょう!!<br /><br /><br />鹿児島県霧島市霧島永水4962番地<br />TEL 0995-57-0713 <br />定休日 : 毎週水曜日(祝日の場合は翌日休み)<br />飲食時間 : (昼の部)11:00&#12316;15:00 / (夜の部)17:00&#12316;20:00(オーダーストップ)<br /><br />http://www.krp1.com/restaurant/<br />霧島神宮から車で15分くらい。

    産直レストラン 黒豚の館

    ※2009年11月14日(土)は社員研修の為臨時休業との事。HPで確認して行きましょう!!


    鹿児島県霧島市霧島永水4962番地
    TEL 0995-57-0713
    定休日 : 毎週水曜日(祝日の場合は翌日休み)
    飲食時間 : (昼の部)11:00〜15:00 / (夜の部)17:00〜20:00(オーダーストップ)

    http://www.krp1.com/restaurant/
    霧島神宮から車で15分くらい。

  • 霧島神宮、高千穂河原を廻って来たので着いたのは12時過ぎ。<br />まだお腹はすいていないけど・・・って駐車場はいっぱい。<br />隣の敷地も駐車場のようだ・・。<br />外には何人も座ったり立ったりしている・・・って事はすでに順番待ちなのね・・・。<br /><br />前から思ってた。「黒豚の館」って名前・・・微妙・・・なんて思ってました。館って何屋さんなのよ〜〜。<br />私「黒豚が居るわけじゃないよね??」<br />パパ「黒豚食べさせるお店でしょう〜〜〜」<br />私「あ〜〜、なるほど・・・」<br />ってそんな事思うのって私くらいかしら??

    霧島神宮、高千穂河原を廻って来たので着いたのは12時過ぎ。
    まだお腹はすいていないけど・・・って駐車場はいっぱい。
    隣の敷地も駐車場のようだ・・。
    外には何人も座ったり立ったりしている・・・って事はすでに順番待ちなのね・・・。

    前から思ってた。「黒豚の館」って名前・・・微妙・・・なんて思ってました。館って何屋さんなのよ〜〜。
    私「黒豚が居るわけじゃないよね??」
    パパ「黒豚食べさせるお店でしょう〜〜〜」
    私「あ〜〜、なるほど・・・」
    ってそんな事思うのって私くらいかしら??

  • 取り合えず「名前を書きに先に行くわ〜〜」と私。<br />7番目の待ち状況。<br />でもこの前よりいいかも??<br />でもお昼は15時までなので注意!!前回15時ギリギリで12,3番待ち。食べたのは4時半だった。<br /><br />土日祝日は特に多いみたい。予約を取っていないので並ぶしかない・・。

    取り合えず「名前を書きに先に行くわ〜〜」と私。
    7番目の待ち状況。
    でもこの前よりいいかも??
    でもお昼は15時までなので注意!!前回15時ギリギリで12,3番待ち。食べたのは4時半だった。

    土日祝日は特に多いみたい。予約を取っていないので並ぶしかない・・。

  • 店内の様子。<br />入ってすぐの所。<br />座敷にテーブルが5つくらい。テーブル席は5つほどかな。<br />

    店内の様子。
    入ってすぐの所。
    座敷にテーブルが5つくらい。テーブル席は5つほどかな。

  • 「黒豚しゃぶしゃぶ」もある。変わったところでは「黒豚豆乳しゃぶしゃぶ」<br />気になる・・・。

    「黒豚しゃぶしゃぶ」もある。変わったところでは「黒豚豆乳しゃぶしゃぶ」
    気になる・・・。

  • ソーセージなども売ってます。<br /><br /><br /><br />『黒豚の館』ではバークシャー種純粋黒豚。広々とした放牧場と衛生管理の行き届いた豚舎で、自然に恵まれた環境のもとで、霧島山麓、宮の元より湧き出でる清らかな水と県特産のさつま芋や自然の飼料が与えられ、生産された黒豚のみを使用。

    ソーセージなども売ってます。



    『黒豚の館』ではバークシャー種純粋黒豚。広々とした放牧場と衛生管理の行き届いた豚舎で、自然に恵まれた環境のもとで、霧島山麓、宮の元より湧き出でる清らかな水と県特産のさつま芋や自然の飼料が与えられ、生産された黒豚のみを使用。

  • メニューです。<br />定食には豚汁、ご飯が付いています。<br />

    メニューです。
    定食には豚汁、ご飯が付いています。

  • 1時頃、順番が来ました!!約40〜50分待ちでした。<br />

    1時頃、順番が来ました!!約40〜50分待ちでした。

  • 賞状が飾りきれないほどありました。

    賞状が飾りきれないほどありました。

  • 黒豚三味かつ定食 1420円<br /><br />ヒレかつ、ロースかつ、しゃぶかつの三種類が入っています。<br />いろいろ食べてみたい人におススメ!!<br />パパはいつもロースかつ。脂がいい感じでやわらかくて美味しいとの事。<br />私はやっぱりいろいろ味わいたい派。<br />どれも美味しい!!ボリュームもあって本当にお腹いっぱいになる。

    黒豚三味かつ定食 1420円

    ヒレかつ、ロースかつ、しゃぶかつの三種類が入っています。
    いろいろ食べてみたい人におススメ!!
    パパはいつもロースかつ。脂がいい感じでやわらかくて美味しいとの事。
    私はやっぱりいろいろ味わいたい派。
    どれも美味しい!!ボリュームもあって本当にお腹いっぱいになる。

  • 黒豚ロースかつ定食  1680円<br /><br />

    黒豚ロースかつ定食  1680円

  • 黒豚しゃぶかつ  単品  1150円 定食  1420円<br /><br />

    黒豚しゃぶかつ  単品  1150円 定食  1420円

  • 子どもは単品で頼みました。<br /><br />黒豚ひれかつ  単品  1575円 定食 1890円<br /><br />その他 黒豚ハンバーグ定食も人気のようです!!

    子どもは単品で頼みました。

    黒豚ひれかつ  単品  1575円 定食 1890円

    その他 黒豚ハンバーグ定食も人気のようです!!

  • 豚汁も野菜がごろごろと入っていてとっても美味しい。<br />6人で8665円。<br />おなかいっぱいで幸せ〜〜〜♪

    豚汁も野菜がごろごろと入っていてとっても美味しい。
    6人で8665円。
    おなかいっぱいで幸せ〜〜〜♪

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2009/10/15 10:27:55
    この間はラッキーだったのかな?
    夏に行ったとき(16:00頃?)は、やはり誰もいなかったので、すぐに食べられたのですが、あれはやっぱりラッキーだったのでしょうか?

    トンカツ系もおいしいですが、冬になったら黒豚シャブシャブを食べてみたいですねぇ・・でも、このあたりは寒くなるのかな?

    そのときは持ち帰れる豚肉も安くなっていたのですが、いかんせん、保冷ボックスも何も持ってきていなかったのであきらめました。次回は保冷ボックス持参かな?

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2009/10/15 18:14:06
    RE: この間はラッキーだったのかな?
    Taka4さん、こんばんは!
    旅行記見ていただきありがとうございます。

    え〜〜っ??並んでいなかった???あれ??
    たぶん行く日が連休とかだから??だと思います。
    いつも満席ですもん。
    すんなり入れて羨ましいです。
    それから、お土産に欲しいですよね〜〜。ロース肉とか・・・。本当に保冷財と保冷バックいりますよね〜〜。我家は保冷バック車に積むようになりました。
    いつも買うのはもったいないし・・・。保冷財は仕方ないですけど・・・。
    でもTaka4さん、真夏は無理かも??
    宮崎にまた行きたくなったんじゃないですか???

    Taka4

    Taka4さん からの返信 2009/10/15 22:02:21
    宮崎は・・・グアムより遠い(-o-;
    > え〜〜っ??並んでいなかった???あれ??
    > たぶん行く日が連休とかだから??だと思います。
    > いつも満席ですもん。

    お盆の時期の夏休みでしたけど、そういえば確か月曜日でした
    だから、すいていたんですね。生肉の持ち帰りは、やっぱ無理かなぁ・・・

    > 宮崎にまた行きたくなったんじゃないですか???

    はい、いつかまたリベンジしたいです(^o^;
    でも、感覚的に(予算的に)グアムより遠いです・・・・・

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2009/10/15 22:33:53
    そうですねえ〜〜。
    Taka4さん、こんばんは!!
    やっぱりご実家に帰省したついでに・・・ですかねえ〜〜。
    そちらからじゃ遠いですねえ〜〜。旅費もかかるし・・・。

    「黒豚の館」はこれから平日狙いで行ってみることにします!!
    それに「しゃぶしゃぶ」隣のテーブルで食べてるの見てたらおいしそうでしたよ〜〜。最後はおうどんでしたね〜〜。
    焼酎もいっぱいありましたよ〜〜。
    他も開拓したいのですがここは外せないって感じで・・・。
    ここ一年南九州ばっかりです。美味しいものいっぱいなんで〜〜〜。
  • たらよろさん 2009/10/14 21:57:14
    私もココ感動しました〜〜〜★
    こんばんわ〜

    黒豚の館、私も前回九州に行った時に立ち寄りました。
    私は夕食で行ったのですが、
    その日は雨だったためか、1人もお客さんがいなくて。。。
    結局ほとんど貸切状態でとても美味しいトンカツをいただきました。

    私もこんなに美味しいトンカツを食べたのは初めて!
    すごく美味しくってまた鹿児島に行く機会があれば
    絶対にまた食べてみたいトンカツです。

    それにしても、私の行った時からは想像もできない繁盛。
    こんなに人気のお店だったのですね〜

    ちなみに私の行った時の旅行記はコチラです〜〜
    よかったら見てくださいね。

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10323236/

      たらよろ

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2009/10/14 22:19:49
    RE: 私もココ感動しました〜〜〜★
    たらよろさん、こんばんは〜〜!!
    旅行記見てくださりありがとうございます。
    たらよろさんも行かれたんですね〜〜。「黒豚の館」
    同じく美味しかった〜〜って聞いてとっても嬉しかったです。
    でも雨の日の夕方だったから??店内の様子にびっくり!!
    昼にしか行ったことがないのですがいつもすぐには入れませんよ〜〜。

    夜に行かれたんですね〜。焼酎いっぱいありましたもんね〜〜。
    私も飲みたかったなあ〜〜。
    しゃぶしゃぶも食べたかったんですがやっぱりとんかつが食べたくって・・・。うちのパパは絶対ロースなんですよ!
    いろいろ食べたいと考えて考えて結局「ロース」に決めるんです。
    「黒豚の館」最高!!ですね!!
  • ゆういちろうさん 2009/10/14 21:36:54
    グルメな旅
    ラムネ色の風さん、こんばんは〜!
    「グルメとお花 de 親孝行の旅」楽しそうですね〜!
    ご両親もさぞかし喜ばれたのではないでしょうか?
    可愛い二人のお孫ちゃんも一緒なら尚更ですよね〜!
    実は奇遇にも、私も今月末に生まれて初めて親孝行の旅をします。
    行き先は函館なのですが、ちょうど紅葉が見頃のようですので
    「グルメと紅葉 de 親孝行の旅」をしてきたいと思います(笑)

    それにしても美味そうな豚汁…。私の大好物なのです♪

    ゆういちろう

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2009/10/14 22:07:47
    RE: グルメな旅
    ゆういちろうさん、こんばんは!!
    旅行記見ていただきいつもコメントまでありがとうございます。
    ゆういちろうさんもご両親と旅行ですか〜〜!!!函館かあ〜〜〜。
    いいなあ〜〜〜。景色もいいだろうし美味しいものいっぱいありそうですね!!
    札幌や旭川には行ったことありますが函館は行ったことがなく憧れです!!
    夜景、綺麗なんでしょうね〜〜。きっとご両親も喜ばれますよ!!
    ゆういちろうさんはえらいですねえ〜〜。
    うちの弟なんて一回も連れて行ったことないですよ。

    函館はもう寒いんでしょうね〜〜。日暮れも早くってびっくりしたのを憶えています。17時過ぎで真っ暗でしたよ!
    美味しいものいっぱいの旅行記楽しみにしていますね〜〜〜!!
  • hamaさん 2009/10/14 16:33:57
    黒豚のとんかつ おいしそうです。

     ラムネ色の風さん

     こんにちは、 美味しそうですね。

     私たち家族一同とんかつ大好き人間です。

     ラムネ色さんらしい計算が随所に出てくるブログ楽しく拝見

     致しました。お嬢様も大きくなられました

     パパさんの大好物食べられて良かったですね。

     では、次回を楽しみにしております。

      hama

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2009/10/14 17:44:44
    RE: 黒豚のとんかつ おいしそうです。
    hamaさん、こんにちは〜〜!!
    旅行記見ていただきありがとうございます!!
    hamaさん一家はとんかつ大好き!!なんですね〜〜。
    あ〜〜ここのとんかつ、食べて欲しい〜〜〜。
    霧島方面に行かれたときは思い出してくださいね!!
    パパも大満足でご機嫌でした!!
    食べ物重視の旅行計画・・・本当に食べてばっかりです・・・・。
    であ〜〜体重が増えてる・・・・といつもなんです。
    でも折角行くんだから美味しいもの食べないでどうするのよ〜〜〜。の家族ですから仕方ないですかね〜〜。
    子どもも大きくなりました。大人並に食べるようになり美味しいものもわかるようになったみたいです。
    とんかつは取られずにすんで良かったです・・。

ラムネ色の風さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP