バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勤務先でなんとなく、有給が取りにくいので、<br />またまた土日月の3連休でバンコクへ行ってきました。<br /><br />日本の昔気質のショボイ企業で、<br />ルールやら常識やらちっぽけな縛りから解き放たれる、<br />週末だけの息抜き旅を過ごしてきました。<br /><br />写真と動画はPanasonicのデジカメ、TZ7です。<br /><br />≪サヤームニラミット≫<br />昨年に引き続いての訪問です。<br />タイ人の仏教観とかに触れられて面白いです。<br /><br />≪ハイ・ソムタム・コンベント≫<br />東北部イサーン料理のお店。<br />辛さは少しで、酸味が強い、<br />辛酸っぱい料理が好まれているような感じでした。<br />有名なガイ・ヤーンも良いかもしれませんが、<br />豚肉に辛めのタレを付けて食べるのも美味しかったです。<br /><br />≪小象寿司≫<br />タイで寿司なんかって思っていたのですが、<br />4trのたまちゃいいさんの旅行記を見てつい。<br />食べ放題をやっていなかったので、<br />高くてちょっと期待外れでした。<br /><br />≪ホテル≫<br />グランドミレニアムスクンビット<br />今回で3回目の利用。<br />スクンビットSoi21(アソーク)にあり、便利です。<br />H.I.Sで素泊まり1泊7000円で予約しました。<br /><br />≪マッサージ≫<br />お決まりのスクンビットSoi20にあるA2へ行きました。

週末、微笑みに会いに。。。その2

2009/10/10 - 2009/10/12

Komuさん

勤務先でなんとなく、有給が取りにくいので、
またまた土日月の3連休でバンコクへ行ってきました。

日本の昔気質のショボイ企業で、
ルールやら常識やらちっぽけな縛りから解き放たれる、
週末だけの息抜き旅を過ごしてきました。

写真と動画はPanasonicのデジカメ、TZ7です。

≪サヤームニラミット≫
昨年に引き続いての訪問です。
タイ人の仏教観とかに触れられて面白いです。

≪ハイ・ソムタム・コンベント≫
東北部イサーン料理のお店。
辛さは少しで、酸味が強い、
辛酸っぱい料理が好まれているような感じでした。
有名なガイ・ヤーンも良いかもしれませんが、
豚肉に辛めのタレを付けて食べるのも美味しかったです。

≪小象寿司≫
タイで寿司なんかって思っていたのですが、
4trのたまちゃいいさんの旅行記を見てつい。
食べ放題をやっていなかったので、
高くてちょっと期待外れでした。

≪ホテル≫
グランドミレニアムスクンビット
今回で3回目の利用。
スクンビットSoi21(アソーク)にあり、便利です。
H.I.Sで素泊まり1泊7000円で予約しました。

≪マッサージ≫
お決まりのスクンビットSoi20にあるA2へ行きました。

JALウェイズ

≪ター・チャーン船着き場近辺≫

≪ター・チャーン船着き場近辺≫

動画

演奏を聞いてあげてください。
    女の子もリズムをとっていてかわいらしいです。
    ボクはポケットからさっと20Bを入れてあげました。

≪小象寿司≫

• ≪小象寿司≫<br /><br />

• ちょびれさん 2009/10/28 23:49:05
    週末バンコク二泊三日!

こんばんわ!

9月に引き続いてバンコク弾丸トラベル!なんと羨ましい〜
    タイをよくご存じだから出来るのですよねー、フットワーク軽い。
    美味しそうなシンハーにパッタイ、また食べたーい。

タイはハマる人多いですが、解る気がします。
    食べ物は美味しいし安いし。

Komuさんはホテル予約はどこからなさっているのですか?
    わたしもタイ一人旅興味あるんだけど、ツアーで行くとばかばかしいほど
    高くなるので、ホテルサイトからの予約がいいなあと思ってます。
    お薦めがあったら是非教えて下さい。

Komu

Komuさん からの返信 2009/10/29 00:18:42
    RE: そのうちKLも2泊3日で!
    ちょびれさん、こんばんは。

他の国へも行きたい、
    特にヨーロッパ方面なんかもいいなと思いつつ、
    バンコクへ逃避行ばかりしています。

10月は雨期で雨に降られて、
    ちょっと失敗でした。

今はインフルエンザの影響もあってか、
    それに加えて円高でホテルも非常に安いので、
    全体的に安くていいですよ〜。
    燃料サーチャージもまだ安い方だし。。。

一人旅でツアーだと高いですよね。
    ホテル予約は色々と使っていますよ〜。
    インターコンチとかはそこのサイトへ行くと、
    意外と安いのですが、
    10月に泊ったミレニアムはH.I.Sで素泊まり7000円。
    新しいし十分、くつろげるホテルでした。
    バンコクはあとはエクスぺディアとか、
    HotelTravel.com、楽天が安く、アップルは逆に高く感じます。
    場所によって予約サイトも使い分けた方がよさそうです。

あと贅沢もありなら、マレーシア航空で片道ずつ、
    行きはエコノミーで帰りはビジネスってのもありですよ。
    遠回りですが、それほど高くはなかったような。。。
    ってことはKLでも使える技ですね。

一人旅も友達とかとタイスキつついたりも楽しいと思うので、
    ぜひ、楽しんできてください。

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2009/10/29 00:29:37
    RE: RE:行ってきて〜♪
    ふむふむ・・・・

一泊一室7000円!いいねいいね♪後はマイレージだけ〜
    マレーシア航空はノースウエストのが使えるのだったな・・・
    今度デルタのマイレージに入るとかいうお知らせが来て、ついにノースも
    無期限では無くなるそうな(T_T)
    消えちゃう前に・・・・
    バンコクもありかな(*^。^*)

情報ありがとうございました(__)

Komu

Komuさん からの返信 2009/10/30 00:55:04
    RE: RE: RE:しばらくはムリ〜!
    こんばんは〜。

雨期だったのもあると思うのですが、
    去年の半額だし、本当にお得でしたよ〜。

うちの両親、去年、NWでサイパンへ行ったので、
    マイルを貯めさせたのですが、
    今年はアリタリア利用でイタリアへ行ったんです。

行きは成田ですんなりマイルをつけられたのですが、
    復路分ではデルタのスカイマイルに統合してしまってて、
    わざわざアメリカへ半券送らされました。

ルールもまだ理解していないのですが、
    なんだか面倒です。NWの方がよかったのに。。。ですね。

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2009/10/30 08:02:28
    RE: RE: RE: REよくわかんないけど・・・
    おはようさん

経営が芳しくないのに、何故かマイレージプログラムだけは太っ腹だったNW,期限も制限もないマイレージは驚くべきものだったから〜
    流石にこれはマズイと思ったのでしょうかねえ・・・
    2年だか3年だかでチャラになるんでした・・・かね?
    それまでには使っちゃおう。

アメリカまで半券送る?自腹で???

やっぱ、次からはスタアラだけにしよう・・・・(笑)

ちょびれ
  • Noririnさん 2009/10/20 23:01:17
    バンコクにハマりましたね♪
    Komuさん こんばんは〜

またまたバンコクですか。
    相性が良いんでしょうね。
    その街にいるだけで心地良いって感じで。

私が海外旅行に行き出したのは
    会社の縛りから解き放たれたい!
    って気持ちが強かったからですもん。

その疲れきった気持ちを立て直す事が出来たのはNYのおかげ。
    なので毎年元気を補給しに行っています。
    NYも3連休で行ける距離なら良かったのに^^;

Komuさんの旅行記を拝見しているうちに
    バンコク通になった気がして来ました(笑)
    来年辺りデビューしてみようかしら。

Noririn

Komu

Komuさん からの返信 2009/10/20 23:49:48
    RE: まだまだ未体験も残っていて楽しみです
    Noririnさん、こんばんは。

本当はこんなに海外へ行っている場合ではないんです。
    特に金銭的に。
    それに、どうせ行くなら、台北やらKLやらリピートしたり、
    ベトナム初訪問とかしたいんです。
    好きにはかわりませんが、諸事情もありということで。。。

NoririnさんもNYは本当に好きそうですね。
    ボクはまだ行ったことがないのですが、
    とことんはまってしまう気持ちもわかります。
    3連休で行かれると良かったですね。

まだバンコクバージンなんでしたっけ。
    親日の人々でもありつつ台湾とはまた違った魅力もあります。
    まだまだ未発達部分も含みながら
    アジアの先端国際都市と言う感じで。
    物価が安くて料理やマッサージなど、
    色々楽しめます。

バンコク、シンガポール、クアラルンプールは、
    3日間でも行くことができて、スパッと楽しめると確信してます。
    ぜひ、デビューしてきてください。
  • rambling old manさん 2009/10/17 14:02:38
    バンコクの魅力
     先月私もバンコクに行ってまいりました。
    タイの食事は私の口には非常に美味しく感じられ、
    人のやさしさ、ホスピタリティ等非常に魅力的な都市でした。

ラオスやカンボジアのようなゆったり東南アジアもいいですが、
    バンコクの魅力も捨てがたいですよね。

また近々タイには行くことになると思います。
    Komuさんの旅行記で勉強させていただきます。

Komu

Komuさん からの返信 2009/10/18 00:21:41
    RE: 都会もすきですが
    rambling old manさん、こんばんは。

タイは料理が色々とあって、美味しいのですが、
    時々辛すぎたり、酸味が強すぎたり感じます。
    ラオスやインドネシア、マレーシアなどの料理の方が、
    日本人に合うかななんて思う時もあります。
    そうは思いつつ、しょっちゅう、恋しくなったりしています。

田舎や遺跡にも行きたいのですが、
    バンコクは行きやすく、色々なものがあるので、
    ついつい遊びに行ってしまいます。
    たまにはゆったりできる場所にも行きたいです。

では。
  • マチャさん 2009/10/17 12:03:14
    3日間でバンコク☆
    Komuさん、こんにちは。
    4日間ならともあれ3日間でバンコクですか?
    フライトだけでも時間がかかるので実質1日+夜ですね。
    バンコク通のKomuさんなら「ちょっと飯食いにバンコク行ってくるわ〜」みたいな感覚なのでしょうね。
    先日4トラであったタイ旅行の優待ツアー
    プーケットを応募したのですがダメだった様です。
    HISの格安ツアーと毎日にらめっこしながら、行けるチャンスを狙っております。
    タイ料理食べたいよぉ〜

マチャ

Komu

Komuさん からの返信 2009/10/17 12:49:01
    RE: 行きたい気持ちに勝てません
    マチャさん、こんにちは。

本当は4日は欲しいところなんですが、
    なかなか休みが取りにくい社風なので、
    バンコク、シンガポール、クアラルンプールは、
    3日間でも結構、遊べる場所だと暗示をかけて、
    ついつい出かけてしまってます。

最近、ソウルへ1泊2日旅行をしていた人も見かけたので、
    自分もその領域に引き込まれそうな気持にもなっています。

マチャさんの海外旅行記も、また楽しみにさせていただきます。
  • papa_isoさん 2009/10/13 00:12:41
    スゲ〜!!
    Komuさん

今晩は、んで、お帰りなさい。
     弾丸バンコクですね。
     今年は、色々あってバンコク行きは何故か回数が私減っておりますが
     来週はバンコクに出かけてきます。

2ケ月連続ですか?Hotelも良いですね?
     う〜ん。これは見習う様にします。出張では度々の訪問ですが
     家族ではバンコクは1回のみ。

TWO坊主の学校、mamaさんのお仕事、papaさんの日程をクリアできる日程が
     調整つかずに、弾丸旅行もできません。
     一人で出かけても良いのですが、今年香港に逃避行後は、散々なめが待って ました。

仕事で行く海外でその空き間で楽しむ海外。
     色々な見方がありますが(方や海外出張は羨ましく思われますが)
     弾丸で行かれる方の海外での時間の過ごし方、非常に羨ましく感じます。
     家族で弾丸旅行してみたくなりました。

papa_iso

Komu

Komuさん からの返信 2009/10/13 21:39:19
    家族弾丸、見せてほしいです。
    papa_isoさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

日本で仕事が嫌になり、海外へ行きたくなると、
    時々、海外へ仕事でも行かれる人がいいなと思いつつ、
    やっぱり仕事で行ったら、その場所が嫌いになりそうになるかも、
    なんて、出張の人の旅行記も見ています。

ホテルはいつもだいたい寝るだけが多いのですが、
    駅に近くて、安くて、ある程度キレイという基準で選んでいます。
    今回のミレニアムは去年の半額、サーチャージもなかったので、
    去年と段違いで安くて驚いています。

奥さんが居るだけなら、一緒に出かけるのは何とかなりそうですが、
    お子さんもいると、一緒にとか留守番させてとか、
    なかなか難しそうですよね。
    うちも自分がある程度の歳になってから、
    ようやく両親が出かけるようになったので、
    なんとなく状況がわかります。

時々ですが、日本から友人と出かけたり、
    現地人と一緒に動いたりしますが、
    自分はやはり、一人でスピーディーに弾丸するのが、
    大好きです。本当に身軽なので。

papa_isoさんにがんばって家族弾丸して、
    レポートしてほしいです。