メッヘレン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目 9月24日(木)は朝食後、9時前にホテルを出発する。朝は霧雨みたいな小雨が降っていた。子供あてのはがきを出すことで一件あり。郵便局を教えてもらったのだが、見つからなくて一旦ホテルへ戻り出してもらう。よく探すと、聖ロンバウツ大聖堂の脇にあった。<br />その後、市内見学。お店が9時30分ごろになると開いてきたので、まずはチョコレート屋を探すがあまりない。ゴディバとノイハウス、レオニダスだけが中心部の広場の周りにあるだけだった。意外だったのは地元のチョコレート屋がないこと。その後は、H&Mやなどのお店を見る。<br />あとはベギン会の建物を探しながら、ビール工場を見て戻る。お昼はサンドウィッチで簡単に済ます。<br />ハンバーガーが入ったサンドイッチだ。シナモンが入っている。<br />そのあとは、通り沿いの店でお茶をしたり、スーパーを見つけて土産用のお菓子を買って引き上げた。一旦ホテルへかえって、2時間ぐらい寝る。7時過ぎに起きてレストランへ行く。<br />今晩の夕食はホテルのブラッセリーで予約していたメニューだ。最初の小エビの入ったスープが<br />美味しかった。次がパエリア風の魚料理。ムール貝を白身の魚の切り身がはいっていた。<br />最後がデザートのアイス。<br />妻は、ビールの効いたらしくて部屋へ入るとすぐ寝てしまった。<br /><br />明日は当初、午前中アントワープへ行く予定だったが、面倒なので直接ブリュッセルへ行くことにした。ホテルのチェックイン時間の前なので荷物だけ預けて、市内観光へ行く予定。マグリット<br />美術館へ行くことにした。

2009年秋 ベルギーフランダース地方と南フランスの旅 2日目

4いいね!

2009/09/24 - 2009/09/24

26位(同エリア33件中)

0

10

せいじさん

2日目 9月24日(木)は朝食後、9時前にホテルを出発する。朝は霧雨みたいな小雨が降っていた。子供あてのはがきを出すことで一件あり。郵便局を教えてもらったのだが、見つからなくて一旦ホテルへ戻り出してもらう。よく探すと、聖ロンバウツ大聖堂の脇にあった。
その後、市内見学。お店が9時30分ごろになると開いてきたので、まずはチョコレート屋を探すがあまりない。ゴディバとノイハウス、レオニダスだけが中心部の広場の周りにあるだけだった。意外だったのは地元のチョコレート屋がないこと。その後は、H&Mやなどのお店を見る。
あとはベギン会の建物を探しながら、ビール工場を見て戻る。お昼はサンドウィッチで簡単に済ます。
ハンバーガーが入ったサンドイッチだ。シナモンが入っている。
そのあとは、通り沿いの店でお茶をしたり、スーパーを見つけて土産用のお菓子を買って引き上げた。一旦ホテルへかえって、2時間ぐらい寝る。7時過ぎに起きてレストランへ行く。
今晩の夕食はホテルのブラッセリーで予約していたメニューだ。最初の小エビの入ったスープが
美味しかった。次がパエリア風の魚料理。ムール貝を白身の魚の切り身がはいっていた。
最後がデザートのアイス。
妻は、ビールの効いたらしくて部屋へ入るとすぐ寝てしまった。

明日は当初、午前中アントワープへ行く予定だったが、面倒なので直接ブリュッセルへ行くことにした。ホテルのチェックイン時間の前なので荷物だけ預けて、市内観光へ行く予定。マグリット
美術館へ行くことにした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • 朝の霧雨のあとのメッヘレン市内。運河がとおっています。街は石畳の道路が多く、自転車も多い町です。体の大きな人が頑丈そうな自転車に乗っています。<br />通りは一方通行のところが多く、歩きやすい街です。

    朝の霧雨のあとのメッヘレン市内。運河がとおっています。街は石畳の道路が多く、自転車も多い町です。体の大きな人が頑丈そうな自転車に乗っています。
    通りは一方通行のところが多く、歩きやすい街です。

  • 街の中心にある聖ロンバウツ大聖堂の中です。非常に高い塔です。

    街の中心にある聖ロンバウツ大聖堂の中です。非常に高い塔です。

  • この街にもH&Mが2店舗、C&AやZARAなどお店があり、ウィンドウショッピングに事欠きません。<br />日本と違い、大きなサイズの商品が所狭しとあります。

    この街にもH&Mが2店舗、C&AやZARAなどお店があり、ウィンドウショッピングに事欠きません。
    日本と違い、大きなサイズの商品が所狭しとあります。

  • 店舗の前には自転車置場があり、地元の人が自転車で買い物に来ています。

    店舗の前には自転車置場があり、地元の人が自転車で買い物に来ています。

  • 中心のマルクト広場では、この日地元の学校行事で高校のロックコンサートが行われていました。生徒たちがお昼前に広場に集まり、その場で作られるランチを食べながら、コンサートに参加するという行事です。<br />9時ごろ、なにやら準備していたのですが、11時過ぎるとたくさんの高校生が集まり、お昼を食べながら<br />ロックグループのコンサートに楽しんでいました。

    中心のマルクト広場では、この日地元の学校行事で高校のロックコンサートが行われていました。生徒たちがお昼前に広場に集まり、その場で作られるランチを食べながら、コンサートに参加するという行事です。
    9時ごろ、なにやら準備していたのですが、11時過ぎるとたくさんの高校生が集まり、お昼を食べながら
    ロックグループのコンサートに楽しんでいました。

  • コンサートの舞台です。

    コンサートの舞台です。

  • 街の通りにあるカフェでお茶(ビール)です。いい天気で暑くなってきました。<br />観光客はほとんど見ませんでした。地元人ばかりです。

    街の通りにあるカフェでお茶(ビール)です。いい天気で暑くなってきました。
    観光客はほとんど見ませんでした。地元人ばかりです。

  • 一歩街の住宅地へ入ると落ち着いた雰囲気になります。石畳の通りがずっと続きます。

    一歩街の住宅地へ入ると落ち着いた雰囲気になります。石畳の通りがずっと続きます。

  • 2日目のディナーはホテルで取りました。ホテルのブラッセリーは「アウド・コンサルバトリウム」と呼ばれています。バイオリンとか楽器がモニュメントで壁にかかっています。<br />前菜は、小エビの入ったスープでした。白ワインと地ビール(ゴウデンカルロス)で乾杯です。

    2日目のディナーはホテルで取りました。ホテルのブラッセリーは「アウド・コンサルバトリウム」と呼ばれています。バイオリンとか楽器がモニュメントで壁にかかっています。
    前菜は、小エビの入ったスープでした。白ワインと地ビール(ゴウデンカルロス)で乾杯です。

  • メインは、パエリアです。エビやムール貝が入っています。味はいまいちでした。

    メインは、パエリアです。エビやムール貝が入っています。味はいまいちでした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP