ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行6日目(現地5日目)~旅行8日目(現地7日目)<br />じじのリクエストにより、ジャブカイアボリジニカルチャーパークに行くことにしました。<br />コンドミニアムから車で15分くらいの場所にあります。最初は行かなくてもいいかなあと思っていましたが、行ったら楽しかった!<br />おすすめです。<br />現地5~7日目は遠くにいかずにゆっくり過ごしました。毎晩ナイトマーケットに出かけてお土産を物色していたら、店員さんに顔を覚えられちゃった。

★3世代ケアンズ★⑤ジャブカイアボリジニカルチャーパーク~帰国編

4いいね!

2009/09/17 - 2009/09/24

1532位(同エリア2723件中)

0

11

いちご畑

いちご畑さん

旅行6日目(現地5日目)~旅行8日目(現地7日目)
じじのリクエストにより、ジャブカイアボリジニカルチャーパークに行くことにしました。
コンドミニアムから車で15分くらいの場所にあります。最初は行かなくてもいいかなあと思っていましたが、行ったら楽しかった!
おすすめです。
現地5~7日目は遠くにいかずにゆっくり過ごしました。毎晩ナイトマーケットに出かけてお土産を物色していたら、店員さんに顔を覚えられちゃった。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ジェットスター航空
  • ジャブカイです。<br />レセプションで入場料を支払い、パークに入ります。<br />順路どおりに行くと、行く先々にアボリジニの方が登場して楽しませてくれます。<br />これは楽器の吹き方レッスン。

    ジャブカイです。
    レセプションで入場料を支払い、パークに入ります。
    順路どおりに行くと、行く先々にアボリジニの方が登場して楽しませてくれます。
    これは楽器の吹き方レッスン。

  • やり投げ。<br />このあと実践させてもらいます。<br />じじがカンガルーの看板に命中させて拍手をもらいました!

    やり投げ。
    このあと実践させてもらいます。
    じじがカンガルーの看板に命中させて拍手をもらいました!

  • これは薬草の説明です。レモンマートルの香りが気にいってしまいました。<br />その後、買い物で買ったものはレモンマートル、ティーツリー関係のものばかりになりました。

    これは薬草の説明です。レモンマートルの香りが気にいってしまいました。
    その後、買い物で買ったものはレモンマートル、ティーツリー関係のものばかりになりました。

  • 夫の顔がアボリジニになっています。<br />これを取るのが大変だった・・・。

    夫の顔がアボリジニになっています。
    これを取るのが大変だった・・・。

  • 次の日、だらだら過ごす家族を置いて私と妹と子どもたちで散歩に出かけました。<br />ボードウォークはこどもを放し飼いにしても安全。<br />

    次の日、だらだら過ごす家族を置いて私と妹と子どもたちで散歩に出かけました。
    ボードウォークはこどもを放し飼いにしても安全。

  • マディーズプレイグラウンドです。<br />ここもコンドミニアムから歩いて5分くらい。<br />水着を着せてくるんだったー!<br />もうびっしょびしょです。

    マディーズプレイグラウンドです。
    ここもコンドミニアムから歩いて5分くらい。
    水着を着せてくるんだったー!
    もうびっしょびしょです。

  • もう思いっきりやっちゃってください。

    もう思いっきりやっちゃってください。

  • 水遊びには飽きたらしく、次は遊具です。<br />もうパンツ一丁にしちゃいました。この際・・・。<br /><br />上の子は外国のお友達と遊んだりしてました。言葉が通じなくても子どもは遊べるからすごいー。

    水遊びには飽きたらしく、次は遊具です。
    もうパンツ一丁にしちゃいました。この際・・・。

    上の子は外国のお友達と遊んだりしてました。言葉が通じなくても子どもは遊べるからすごいー。

  • とうとう帰国の日です。<br />レンタカーのガソリンを満タンにして返却します。<br />ああー、帰りたくないー!

    とうとう帰国の日です。
    レンタカーのガソリンを満タンにして返却します。
    ああー、帰りたくないー!

  • 帰国です。<br />昼便だったので、食事をつけました。<br />疲れたのか、またも子どもは爆睡。助かります。<br />ジェットスターのパイロットはJALより上手な気がしました。ほとんど揺れなかったし。<br />さすがに私は寝れなかったので、自前のイヤホンで機内で放送されていた海外ドラマを見ていました。海外ドラマ好きの私にはありがたい!<br />賛否両論あるみたいですが、食事も悪くなかったし、シートも居心地良かったし、私はジェットスター気に入りました!<br />

    帰国です。
    昼便だったので、食事をつけました。
    疲れたのか、またも子どもは爆睡。助かります。
    ジェットスターのパイロットはJALより上手な気がしました。ほとんど揺れなかったし。
    さすがに私は寝れなかったので、自前のイヤホンで機内で放送されていた海外ドラマを見ていました。海外ドラマ好きの私にはありがたい!
    賛否両論あるみたいですが、食事も悪くなかったし、シートも居心地良かったし、私はジェットスター気に入りました!

  • これでケアンズ旅行記は完結です。<br />個人手配の海外旅行は初めてでしたが、トラブルもなく新型インフルにかかることもなく無事に終えることができました。<br />ケアンズは人も優しいし、街もきれい、海もきれい。<br />食事もハワイよりおいしいし、また来たいと思える場所でした!<br />

    これでケアンズ旅行記は完結です。
    個人手配の海外旅行は初めてでしたが、トラブルもなく新型インフルにかかることもなく無事に終えることができました。
    ケアンズは人も優しいし、街もきれい、海もきれい。
    食事もハワイよりおいしいし、また来たいと思える場所でした!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP