2009/09/12 - 2009/09/16
2143位(同エリア4102件中)
TARO,SORAのパパさん
- TARO,SORAのパパさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ9件
- Q&A回答3件
- 115,348アクセス
- フォロワー6人
ハワイ島2日目は、オプショナルツアーから始まります。
このオプショナルツアーのちょっとしたアクシデントから、
この日の最後の予定に大きく影響してくるのでした。
CAPTAIN ZODIAC
キャプテン・ゾディアック号 溶岩洞窟へ! オーシャンラフティング&シュノーケリングクルーズに参加しました。
http://www.alan1.net/jp/hawaii/bigisland/sg/2099/ag/7617/
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
-
部屋を外から撮ってみました。
庭があるのって良いですね、この時までは良い1日になると思っていました。 -
庭から少し海が見えます。
前日今日のツアーの会社から電話が、ホテルにかかってきていて、ホテルの人が親切にも電話をしてくれまして、開始時間が変更になったのを教えてくれました。
本当は開始8時30分が12時45分に変更になってしまい、どうしようか迷いましたが、OKしました。 -
こちらのボート本日のツアーCAPTAIN ZODIACのラフティングボート
本日の参加は日本人4人、アメリカ人4人計8人です。
なおツアー中の説明ならびに会話は、全て英語です。
もちろんTARO,SORAのパパとママは英語は出来ません、が、何となく言っている雰囲気はわかる気がしました。
ここでお気付きですね、ホテルの人は私たちが英語が出来ないのに気付き、代わりに電話をしてくれたと言う事です。
前日に今日の確認電話をしないといけなかったのです。 -
このボート見かけによらず、物凄く速いです。
キャプテンは飛ばす時「like like」(ハワイ語で急ぐ)と言ってはぶっ飛ばしていました。 -
キャプテンジャック・スパロウが縛り付けられていました。
写真は撮れませんでしたが、途中でイルカの群れに出会いました。沢山のイルカを見る事が出来ました。 -
途中で停止、ずっとボートのへりに片足を乗せて座っているので、たまに足を伸ばしたりしました。
その都度周りの説明があるのですが、何となくわかる程度です。
目指すはキャプテンクックの塔です。 -
やって来ましたキャプテンクックの塔です。
ここでスノーケリングですが、キャプテンからあの塔には上陸しないこと、その他スノーケリング時の注意が説明されました。 -
あまり天気が良くなく、曇りがちですが、中々綺麗な所です。
-
黄色い魚がとても沢山泳いでいます。
丁度お食事中でした。 -
この黒っぽい魚も沢山いました。
この当たり急に深くなっていまして、海の色が変わります。 -
横から見たボート
-
この岩ラバチューブだと言う事です。
-
崖に二つ穴があいているのがわかるでしょうか、
この穴が目で顔に見えると言う。
実はこの顔は火の神ペレだという事です。 -
もう一枚
左に先程の顔が見え右に行くにしたがい少し高くなっているのがわかるでしょうか。
高くなっているところが、腰の辺りで、丁度頭を左にして横に寝そべっているように見えるのです。
そう言われればと言うとこですね。 -
この後3枚しか有りませんが、とても大変でした。
ツアー後なんとカラパナまで走り、溶岩の流れ込むところを見に来たのだが、入り口に着いたのが20:20で20分程間に合わず、入れなかったのです。
流石にこれには参りました。
やっぱりハワイ島初心者、軽く考えていました。
帰りにヒロの町のレストランに入り食事をすることにしました。 -
ビーフ、チキンのコンボプレート
少し味が濃いめでした。 -
こちらはサーモングリル、とてもあっさりしていました。
今日の開始がオンタイムで朝から始まっていれば、着いていたのに残念でした。
レストランを出たのが丁度9時位でして、ここからホテルまで3時間かかりました。
途中道には迷うし、散々だな。
しかも走られた方はわかると思いますが、町以外街灯がありませんし、やたらと車のスピードが速いので、大変でした。
真っ暗で景色はおろか、どんな所を走っているのかもわかりませんでした。
途中23:30ごろワイメアの町少し手前で、スピードガンタイプで、スピードの取り締まりをしていたのは驚きです。
3日目は朝からツアーです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
TARO,SORAのパパさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17