モスタル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女一人旅で、クロアチアに出かけてきました!<br /><br />移動は、バス、寝台列車、レンタカーでしました。<br />仕事の都合で、7日間しか休みが取れませんでしたが、<br />思い切り満喫しました!!!<br /><br /><br />9月17日 成田→ドブロブニク(22時30分頃着)<br />9月18日 ドブロブニク観光。<br />9月19日 モスタル観光、ドブロブニク観光。<br />      21時発の長距離バスでスプリットへ。<br />      深夜1時にスプリット着。<br />9月20日 スプリット観光。寝台列車でザグレブへ向かう。<br />9月21日 レンタカーでプリトヴィッチェ公園へ。<br />      途中、ラトスケ等に寄り、夜はザグレブ観光。<br />9月22日 ザブレグ観光。17時55分発フライトで成田へ。<br />9月23日 成田着。<br /><br /><br />

クロアチア、7日間の突貫一人旅☆No.2(モスタル)

1いいね!

2009/09/19 - 2009/09/19

417位(同エリア444件中)

0

9

sato

satoさん

女一人旅で、クロアチアに出かけてきました!

移動は、バス、寝台列車、レンタカーでしました。
仕事の都合で、7日間しか休みが取れませんでしたが、
思い切り満喫しました!!!


9月17日 成田→ドブロブニク(22時30分頃着)
9月18日 ドブロブニク観光。
9月19日 モスタル観光、ドブロブニク観光。
      21時発の長距離バスでスプリットへ。
      深夜1時にスプリット着。
9月20日 スプリット観光。寝台列車でザグレブへ向かう。
9月21日 レンタカーでプリトヴィッチェ公園へ。
      途中、ラトスケ等に寄り、夜はザグレブ観光。
9月22日 ザブレグ観光。17時55分発フライトで成田へ。
9月23日 成田着。


同行者
一人旅
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • 9月19日<br /><br />朝7時頃の旧市街へ出かけました。<br />日中や夜とは、また違った雰囲気。<br /><br />とても清清しい景色でした。

    9月19日

    朝7時頃の旧市街へ出かけました。
    日中や夜とは、また違った雰囲気。

    とても清清しい景色でした。

  • 朝焼けを受けた旧市街。<br /><br />ホテルの部屋からの写真です。<br /><br />あー、今すぐにでも、また行きたい☆

    朝焼けを受けた旧市街。

    ホテルの部屋からの写真です。

    あー、今すぐにでも、また行きたい☆

  • ピレ門近くのインフォメーション内にあった旅行会社で、<br />モスタル行きのツアーを申し込みました。<br /><br />8時にホテル出発、18時にホテル着。<br /><br />21時の長距離バスで、スプリットに向かう予定だったので、<br />時間的にも大丈夫だったので参加しました。<br /><br />“海岸沿い”とはまた違った雰囲気を感じたいと思っての参加でした。

    ピレ門近くのインフォメーション内にあった旅行会社で、
    モスタル行きのツアーを申し込みました。

    8時にホテル出発、18時にホテル着。

    21時の長距離バスで、スプリットに向かう予定だったので、
    時間的にも大丈夫だったので参加しました。

    “海岸沿い”とはまた違った雰囲気を感じたいと思っての参加でした。

  • 途中、ネウムなどで休憩を取りながら、モスタルに到着。<br /><br />トルコ風の文化も混じった、<br />ドブロブニクとは全然違った雰囲気の街。<br /><br />途中、どこかからコーランが聞こえてきました。

    途中、ネウムなどで休憩を取りながら、モスタルに到着。

    トルコ風の文化も混じった、
    ドブロブニクとは全然違った雰囲気の街。

    途中、どこかからコーランが聞こえてきました。

  • 噂に聞いていた通り、橋から飛び込む若者が!!<br /><br />みんなの喝采を浴びていました☆

    噂に聞いていた通り、橋から飛び込む若者が!!

    みんなの喝采を浴びていました☆

  • モスタルで建設中の教会。<br /><br />まだ、コンクリートむき出しでしたが、<br />ものすごく大きな塔がありました。<br /><br />ガイドさん曰く<br /><br />「次に、皆さんが、またモスタルに来ることがあれば、そのときには、立派に完成してますよ。」<br /><br />とのことでした。

    モスタルで建設中の教会。

    まだ、コンクリートむき出しでしたが、
    ものすごく大きな塔がありました。

    ガイドさん曰く

    「次に、皆さんが、またモスタルに来ることがあれば、そのときには、立派に完成してますよ。」

    とのことでした。

  • ドブロブニクには、予定通り18時に着。<br /><br />バスの時間まで、再び旧市街を散策しました。<br /><br />なんと、聖ヴラホ教会での結婚式が開かれていました!<br /><br />神父さんが、お話をしていて、神聖な雰囲気でした。

    ドブロブニクには、予定通り18時に着。

    バスの時間まで、再び旧市街を散策しました。

    なんと、聖ヴラホ教会での結婚式が開かれていました!

    神父さんが、お話をしていて、神聖な雰囲気でした。

  • 結婚式に参加していた、じいちゃんと赤ちゃん。<br /><br />いやー、どこの国でも、結婚式のこの雰囲気、いいものでした☆

    結婚式に参加していた、じいちゃんと赤ちゃん。

    いやー、どこの国でも、結婚式のこの雰囲気、いいものでした☆

  • そして、21時発の長距離バスでスプリットへ向かいました。

    そして、21時発の長距離バスでスプリットへ向かいました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボスニア・ヘルツェゴビナで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボスニア・ヘルツェゴビナ最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボスニア・ヘルツェゴビナの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP