バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行前半の世界遺産巡りも終わり、ようやくバリ島へ。<br /><br />ヌサドゥア・ビーチ・ホテルを拠点にまったり過ごしました。<br />このホテルはオーストラリア人等の白人が多いようです。<br />『The Leading Hotels of the World』という本で紹介されてました。<br />http://jp.lhw.com/home.aspx<br /><br />海外での方が知名度が高いのか、結婚式をしている外国人カップルをよく見かけました。<br />ヌサドゥアは沢山新しいホテルやチェーン系ホテルが建てられてるので、日本人にはそちらの人気が高いようですが、我が家は旅先で日本人を沢山見ると海外気分がそがれてしまうので丁度良かったです。<br /><br />息子(5歳)はプール命、パパはプールサイド、ママは一人離脱してエステをそれぞれ堪能しました。<br /><br /><br /><&#39;09インドネシア旅行記(ジョグジャカルタ&バリ島)><br />○1~2日目 http://4travel.jp/traveler/joker1010/album/10380464/<br />○3日目 http://4travel.jp/traveler/joker1010/album/10380911/<br />○4~5日目 http://4travel.jp/traveler/joker1010/album/10381362/<br />○6~7日目 http://4travel.jp/traveler/joker1010/album/10381578/

’09インドネシア旅行記(ジョグジャカルタ&バリ島)4日目~5日目

3いいね!

2009/09/18 - 2009/09/25

13485位(同エリア17442件中)

0

25

ちーちー

ちーちーさん

旅行前半の世界遺産巡りも終わり、ようやくバリ島へ。

ヌサドゥア・ビーチ・ホテルを拠点にまったり過ごしました。
このホテルはオーストラリア人等の白人が多いようです。
『The Leading Hotels of the World』という本で紹介されてました。
http://jp.lhw.com/home.aspx

海外での方が知名度が高いのか、結婚式をしている外国人カップルをよく見かけました。
ヌサドゥアは沢山新しいホテルやチェーン系ホテルが建てられてるので、日本人にはそちらの人気が高いようですが、我が家は旅先で日本人を沢山見ると海外気分がそがれてしまうので丁度良かったです。

息子(5歳)はプール命、パパはプールサイド、ママは一人離脱してエステをそれぞれ堪能しました。


<'09インドネシア旅行記(ジョグジャカルタ&バリ島)>
○1~2日目 http://4travel.jp/traveler/joker1010/album/10380464/
○3日目 http://4travel.jp/traveler/joker1010/album/10380911/
○4~5日目 http://4travel.jp/traveler/joker1010/album/10381362/
○6~7日目 http://4travel.jp/traveler/joker1010/album/10381578/

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー タクシー
航空会社
JAL
  • ヌサドゥア・ビーチ・ホテルにはリスが沢山います。<br />餌付けされてるので人なつっこいですが、フライドポテトなど美味しいものばかり食べてるせいか、醤油煎餅にはそっぽを向かれてしまいました。<br />くぅ。。

    ヌサドゥア・ビーチ・ホテルにはリスが沢山います。
    餌付けされてるので人なつっこいですが、フライドポテトなど美味しいものばかり食べてるせいか、醤油煎餅にはそっぽを向かれてしまいました。
    くぅ。。

  • プールサイドにあるSandro&#39;sというピッツェリアです。<br />息子がひと泳ぎして疲れたのでここでお昼を取りました。<br />(ママはその間エステに行ってたのであまりお腹は空いてないですが…)

    プールサイドにあるSandro'sというピッツェリアです。
    息子がひと泳ぎして疲れたのでここでお昼を取りました。
    (ママはその間エステに行ってたのであまりお腹は空いてないですが…)

  • このお店は大人用プールサイドにあります。<br />大人用は足がつかないくらい深いですが、入ってる人よりもむしろプールサイドで読書したり焼いたりしてる人のが多いです。

    このお店は大人用プールサイドにあります。
    大人用は足がつかないくらい深いですが、入ってる人よりもむしろプールサイドで読書したり焼いたりしてる人のが多いです。

  • 写真はラザニア。<br />うーん、日本のとちょい違う?

    写真はラザニア。
    うーん、日本のとちょい違う?

  • ハムとチーズとトマトが入ったピッツァ。<br />薄いハムですが、かなりのボリューム入っていて、息子とママでシェアして丁度くらいでした。

    ハムとチーズとトマトが入ったピッツァ。
    薄いハムですが、かなりのボリューム入っていて、息子とママでシェアして丁度くらいでした。

  • 食後の散歩。<br />ビーチに突き出た道があり、その突端には小屋?がありました。<br />この回りの磯にはカニが沢山いて、それを狙って白鷺も来てます。<br />

    食後の散歩。
    ビーチに突き出た道があり、その突端には小屋?がありました。
    この回りの磯にはカニが沢山いて、それを狙って白鷺も来てます。

  • 子供が遊ぶスペースもあります。<br /><br />息子が喜んでやってたのも束の間、この直後落ちてしまいました。<br />息子は痛い事より、落ちた事でこのキッズスペースから連れだされる事が悔しかったようで、肩を落としていました。

    子供が遊ぶスペースもあります。

    息子が喜んでやってたのも束の間、この直後落ちてしまいました。
    息子は痛い事より、落ちた事でこのキッズスペースから連れだされる事が悔しかったようで、肩を落としていました。

  • 息子を昼寝させてからパパとぷらぷら散歩。<br />敷地内には不思議な置物ちらほら。<br /><br />この後スパ隣のジムでレンタサイクルについて質問。<br />朝やってるカリキュラムに参加すると、その後1日無料で使えるらしいけど、その他は1時間10$かかるみたい。キッズサイクルはゲッコーキッズクラブの方にあるみたいです。<br /><br />ま、息子もプールに熱中しているし、サイクリングするかどうかはビミョー。<br />

    息子を昼寝させてからパパとぷらぷら散歩。
    敷地内には不思議な置物ちらほら。

    この後スパ隣のジムでレンタサイクルについて質問。
    朝やってるカリキュラムに参加すると、その後1日無料で使えるらしいけど、その他は1時間10$かかるみたい。キッズサイクルはゲッコーキッズクラブの方にあるみたいです。

    ま、息子もプールに熱中しているし、サイクリングするかどうかはビミョー。

  • ここが有名なヌサドゥア・スパ。<br />でも日本並みに高いのでママは行きませんでした。<br /><br />ちなみにママが行ったのはココエステ。<br />なんと!4時間で5,900円でした☆<br />予約は事前にメールで。ホテルに送迎も来てくれるし、着いてすぐ水とおしぼりも出て、途中と最後でジンジャーティーが出ました。清潔感もあるし、現地人スタッフの人も片言の日本語が分かるし安心です。<br />気持よくてぐっすり寝てしまいました〜☆<br /><br />http://www5e.biglobe.ne.jp/~cocobali/

    ここが有名なヌサドゥア・スパ。
    でも日本並みに高いのでママは行きませんでした。

    ちなみにママが行ったのはココエステ。
    なんと!4時間で5,900円でした☆
    予約は事前にメールで。ホテルに送迎も来てくれるし、着いてすぐ水とおしぼりも出て、途中と最後でジンジャーティーが出ました。清潔感もあるし、現地人スタッフの人も片言の日本語が分かるし安心です。
    気持よくてぐっすり寝てしまいました〜☆

    http://www5e.biglobe.ne.jp/~cocobali/

  • ヌサドゥアホテルの割れ門の両側にそびえる2本の大木のうちの1本です。<br />きっとホテルができる前からあったんじゃないでしょうか?<br />とにかく大きくてツルみたいのが沢山伸びてます。

    ヌサドゥアホテルの割れ門の両側にそびえる2本の大木のうちの1本です。
    きっとホテルができる前からあったんじゃないでしょうか?
    とにかく大きくてツルみたいのが沢山伸びてます。

  • 割れ門。<br />ヌサドゥアで1,2を争う立派さなので、これを見に観光バスも立ち寄るとか…。<br />夜見るとまた雰囲気が良いです。<br /><br />この後、そごう等があるバリ・コレクションに行きます。ヌサドゥア地区のホテルを無料バスが回遊しているのです。<br />ちなみにヌサドゥア・ビーチ・ホテルは大体毎時8分に迎えにきています。ただバリ・コレクションから帰る時は10分前だというのに既にバスが出てしまった事もあったので、前後余裕を持つ方が良いでしょう。

    割れ門。
    ヌサドゥアで1,2を争う立派さなので、これを見に観光バスも立ち寄るとか…。
    夜見るとまた雰囲気が良いです。

    この後、そごう等があるバリ・コレクションに行きます。ヌサドゥア地区のホテルを無料バスが回遊しているのです。
    ちなみにヌサドゥア・ビーチ・ホテルは大体毎時8分に迎えにきています。ただバリ・コレクションから帰る時は10分前だというのに既にバスが出てしまった事もあったので、前後余裕を持つ方が良いでしょう。

  • バリ・コレクションの中で迷った挙句、『プラダ』という小奇麗なお店で夕食を取りました。初めはあまり綺麗過ぎるのとネーミングで、高いのかと警戒していたのですが…<br /><br />ここは当たりでした。安くて美味しいです。<br />メニューが豊富なので、日本語メニューがあって助かりました。<br />http://www.bali-collection.com/index.php?action=restaurant&amp;view=detail&amp;restaurant_id=11<br /><br />写真はバリ・パンチという名のノンアルコール・カクテル。これがまた美味〜☆

    バリ・コレクションの中で迷った挙句、『プラダ』という小奇麗なお店で夕食を取りました。初めはあまり綺麗過ぎるのとネーミングで、高いのかと警戒していたのですが…

    ここは当たりでした。安くて美味しいです。
    メニューが豊富なので、日本語メニューがあって助かりました。
    http://www.bali-collection.com/index.php?action=restaurant&view=detail&restaurant_id=11

    写真はバリ・パンチという名のノンアルコール・カクテル。これがまた美味〜☆

  • これはカボチャのクリームスープ。<br />ちょっと唐辛子が効いてるので洋風のスープとは一線を画します。

    これはカボチャのクリームスープ。
    ちょっと唐辛子が効いてるので洋風のスープとは一線を画します。

  • イシモチの姿煮。<br />これも美味しかった。パパが特にお気に入りでした。

    イシモチの姿煮。
    これも美味しかった。パパが特にお気に入りでした。

  • クエティオ・ゴレン。<br />お米の粉で作った麺という事で、ビーフンを連想したのですが、出てきたのはきし麺風の麺でした。<br />これが何か優しい味でママのお気に入りでした。

    クエティオ・ゴレン。
    お米の粉で作った麺という事で、ビーフンを連想したのですが、出てきたのはきし麺風の麺でした。
    これが何か優しい味でママのお気に入りでした。

  • 息子が好きなブロッコリーが入った炒め物。<br />火の通り具合も絶妙です。

    息子が好きなブロッコリーが入った炒め物。
    火の通り具合も絶妙です。

  • 翌日は磯遊びから。<br />カニだらけです。

    翌日は磯遊びから。
    カニだらけです。

  • ビーチに穴がポコポコ空いてて貝の穴かと思ってたらヤドカリでした!

    ビーチに穴がポコポコ空いてて貝の穴かと思ってたらヤドカリでした!

  • 本日のお昼はビーチとプールの間にある『Chess Restaurant』で。カルボナーラ、美味しいです。でも一人で全部食べるのは厳しい。<br />パパと息子とシェアします。

    本日のお昼はビーチとプールの間にある『Chess Restaurant』で。カルボナーラ、美味しいです。でも一人で全部食べるのは厳しい。
    パパと息子とシェアします。

  • クラブサンドウィッチとフライドポテトの盛り合わせ。こちらもボリュームがすごいのです。。

    クラブサンドウィッチとフライドポテトの盛り合わせ。こちらもボリュームがすごいのです。。

  • 燃料を入れた後、再びプールへ向かう息子。<br />17時くらいまで入ってました。<br />その間、ママはDSでドラクエやってました。

    燃料を入れた後、再びプールへ向かう息子。
    17時くらいまで入ってました。
    その間、ママはDSでドラクエやってました。

  • 連日のインドネシア料理で、流石にさっぱりした物が食べたくなったママ。<br />基本海外で日本食を食べないポリシーを持つパパを振り切って日本食を求めてグランドハイアットの『南風』へ。<br /><br />しかし…どうやら団体さんの予約が入って一杯とのこと。<br />しかもグランドハイアットってどうしてこんなに日本人多いの?敷地内には中国の視察団御一行様なんて立て札もあり、ともかくアジア人ばっか。確かに日本人用カウンターみたいなのもあるわ。<br />自分のホテルで欧米系の人を見慣れていただけに、これまた不思議な光景でした。<br /><br />で、隣のバリ・コレクションに戻り、その中にある如何にもあやしい感じの『まつり』という日本食レストランに行ってみる事に。<br />通されたクーラーの効いた室内はやはり日本人ばかり。オープンになってるところは欧米人がいました。<br /><br />壁をよく見ると、『竹下登』やら『宮沢喜一』のサインが。うーん、昔はここくらいしか日本料理屋さんが無かったのかな?<br /><br />この後、私たちが初めに抱いた先入観を払拭するレベルの日本食が出てきたのでした。<br />ちゃんと食べれる!ってか胡散臭い味じゃないよ、これは日本で出てくる蕎麦だよ!<br /><br />写真は天ぷら蕎麦です。<br />パパは持ってきた時に蕎麦の香りしたので『ん!?』と思ったらしいです。

    連日のインドネシア料理で、流石にさっぱりした物が食べたくなったママ。
    基本海外で日本食を食べないポリシーを持つパパを振り切って日本食を求めてグランドハイアットの『南風』へ。

    しかし…どうやら団体さんの予約が入って一杯とのこと。
    しかもグランドハイアットってどうしてこんなに日本人多いの?敷地内には中国の視察団御一行様なんて立て札もあり、ともかくアジア人ばっか。確かに日本人用カウンターみたいなのもあるわ。
    自分のホテルで欧米系の人を見慣れていただけに、これまた不思議な光景でした。

    で、隣のバリ・コレクションに戻り、その中にある如何にもあやしい感じの『まつり』という日本食レストランに行ってみる事に。
    通されたクーラーの効いた室内はやはり日本人ばかり。オープンになってるところは欧米人がいました。

    壁をよく見ると、『竹下登』やら『宮沢喜一』のサインが。うーん、昔はここくらいしか日本料理屋さんが無かったのかな?

    この後、私たちが初めに抱いた先入観を払拭するレベルの日本食が出てきたのでした。
    ちゃんと食べれる!ってか胡散臭い味じゃないよ、これは日本で出てくる蕎麦だよ!

    写真は天ぷら蕎麦です。
    パパは持ってきた時に蕎麦の香りしたので『ん!?』と思ったらしいです。

  • こちらはうどんのセット。パパ曰くうどんはイマイチだったようですが、おにぎりも日本の米だし、天ぷらも普通に日本で食べるのと遜色ないレベルです(紫蘇だけはちょっと衣が厚めかな?)。<br /><br />その他にメロンジュース等も頼んだんですが、普通に美味しかったです。<br /><br />最初怪しんじゃってゴメンナサイm(_ _)mって感じです。<br />

    こちらはうどんのセット。パパ曰くうどんはイマイチだったようですが、おにぎりも日本の米だし、天ぷらも普通に日本で食べるのと遜色ないレベルです(紫蘇だけはちょっと衣が厚めかな?)。

    その他にメロンジュース等も頼んだんですが、普通に美味しかったです。

    最初怪しんじゃってゴメンナサイm(_ _)mって感じです。

  • そうめんが大好きな息子が頼んだセットには、なんとデザートでメロンとスイカとパパイヤ?がついてました。<br />息子は大満足でした。<br /><br />最後に出されたお茶でホッと一息。<br />やはり日本人なんだなぁ〜。

    そうめんが大好きな息子が頼んだセットには、なんとデザートでメロンとスイカとパパイヤ?がついてました。
    息子は大満足でした。

    最後に出されたお茶でホッと一息。
    やはり日本人なんだなぁ〜。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP