シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年程前ですが、シチリアに旅行する際に、映画『ゴッドファーザー』のロケ地を巡るツアーを申し込み、かなり楽しみました。<br /><br />一応、ホテル情報や街ネタも少し入れておきますが、他はゴッドファーザーファン以外には、全く役に立たないと思いますが、夫婦共に映画フリークとして、行ってみてとてもよかったと思っているので、旅行記をアップしておきます。ゴッドファーザーファン、アル・パチーノファンなら、見ても損はないかと。<br /><br />ファン以外には、本当に何のことやら??の内容です。あしからず。<br />申し込んだのはこのサイト。↓<br />http://www.siciliaclub.net/index.html<br />日本人女性のコーディネーターの方が、いろいろと親切にしてくださいました。また行く時には何かしらお願いしたいと思ってます。<br /><br /><br />宿泊していたのはタオルミーナのみ。パレルモも訪れていず、<br />様々な遺跡も巡っていないので、いずれまた行きたいと思っています。また、この時はシチリアとフィレンツェとを訪れてますが、フィレンツェを入れると冗長になるので、割愛してます。

シチリア 『ゴッドファーザー』ロケ地ツアーの巻 ①

17いいね!

2006/04/29 - 2006/05/05

231位(同エリア1016件中)

0

6

fujiko

fujikoさん

3年程前ですが、シチリアに旅行する際に、映画『ゴッドファーザー』のロケ地を巡るツアーを申し込み、かなり楽しみました。

一応、ホテル情報や街ネタも少し入れておきますが、他はゴッドファーザーファン以外には、全く役に立たないと思いますが、夫婦共に映画フリークとして、行ってみてとてもよかったと思っているので、旅行記をアップしておきます。ゴッドファーザーファン、アル・パチーノファンなら、見ても損はないかと。

ファン以外には、本当に何のことやら??の内容です。あしからず。
申し込んだのはこのサイト。↓
http://www.siciliaclub.net/index.html
日本人女性のコーディネーターの方が、いろいろと親切にしてくださいました。また行く時には何かしらお願いしたいと思ってます。


宿泊していたのはタオルミーナのみ。パレルモも訪れていず、
様々な遺跡も巡っていないので、いずれまた行きたいと思っています。また、この時はシチリアとフィレンツェとを訪れてますが、フィレンツェを入れると冗長になるので、割愛してます。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー

PR

  • ゴッドファーザーツアーは、申し込んでおくと朝ホテルに迎えに来てくれます。<br />ドライバーは現地のイケメンチョイ悪風なお兄さん。<br />そして、申し込んだサイトの女性が同乗してくれます。<br /><br />最初に行くのがイタリア鉄道、タオルミーナ駅。<br />『ゴッドファーザー パート3』で、マイケルの妻ケイがやって来る駅です。

    ゴッドファーザーツアーは、申し込んでおくと朝ホテルに迎えに来てくれます。
    ドライバーは現地のイケメンチョイ悪風なお兄さん。
    そして、申し込んだサイトの女性が同乗してくれます。

    最初に行くのがイタリア鉄道、タオルミーナ駅。
    『ゴッドファーザー パート3』で、マイケルの妻ケイがやって来る駅です。

  • 『ゴッドファーザー パート1』で、殺人を犯してしばらく身を隠すマイケルがやってきた場所。<br />「ほら、あれがコルレオーネだ」と案内してくれる用心棒が言うところです。<br /><br />本当はコルレオーネ村ではなく、モッタ・カマストラという高地にある村。

    『ゴッドファーザー パート1』で、殺人を犯してしばらく身を隠すマイケルがやってきた場所。
    「ほら、あれがコルレオーネだ」と案内してくれる用心棒が言うところです。

    本当はコルレオーネ村ではなく、モッタ・カマストラという高地にある村。

  • 上と同じくパート1で、マイケルと用心棒がアメリカ軍のジープに出会う橋。<br />アルカンターラ川という川にかかる橋です。

    上と同じくパート1で、マイケルと用心棒がアメリカ軍のジープに出会う橋。
    アルカンターラ川という川にかかる橋です。

  • 同じくパート1、アポロニアのお父さんに初めて会って、結婚を申し込むカフェ。<br />サヴォカ村の中にある、Bar Vitelliです。<br />ここで休憩し、グラニータ(氷にレモン汁垂らしたようなもの)を食べました。

    同じくパート1、アポロニアのお父さんに初めて会って、結婚を申し込むカフェ。
    サヴォカ村の中にある、Bar Vitelliです。
    ここで休憩し、グラニータ(氷にレモン汁垂らしたようなもの)を食べました。

  • Barの中に、撮影中の頃らしき写真や、記念写真らしきものが。味があります。

    Barの中に、撮影中の頃らしき写真や、記念写真らしきものが。味があります。

  • 同じくパート1、サン・ニコロ教会。<br />マイケルとアポロニアが結婚した時に、このすぐ横の道を歩いてきます。<br />修復中なのはご愛敬で。

    同じくパート1、サン・ニコロ教会。
    マイケルとアポロニアが結婚した時に、このすぐ横の道を歩いてきます。
    修復中なのはご愛敬で。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP