2009/09/18 - 2009/09/22
2087位(同エリア4559件中)
海さん
雨季でしたが、2日目からは晴天とお天気に恵まれました。
1日目と2日目以降の海の色が違います。
スパも堪能した遅めの夏休みでした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
それでは、次の予定のスパに行きます。
予約をしているのは
<Sukko Cultural Spa & Wellness Resort>の
ブリスです。
料金は2人で5,335バーツ(クレジットカードで支払ったので3%の手数料込み)です。
-
スコースパは、日本人スタッフもいて、旅行会社のオプションなどでも予約が可能です。
色んなところで検索したらスパ情報が出てきました。
ワクワク。。。 -
タイっぽいですね。
-
誰もいなかったのですが、人がいればドラを鳴らすのでしょうか?
-
スパ受付まで入口から少し歩いていきます。
後ろ姿は、お迎えにきてくれたタイ人スタッフ。
タイ語と少し日本語がわかるそうです。
英語はダメと言っていました。 -
スコースパの建物は非常に大きいです。
入口と出口が違うそうです。 -
とても素敵な雰囲気。
-
スパの受付スペースです。
日本人に人気のスパのようで、説明を受けている間にも数組の日本人グループが、受付していました。
私たちに説明をして頂いたのは、日本人スタッフの方でしたので、とてもわかりやすい説明でした。 -
まずは、お茶とお絞りを運んで来てくれます。
タイ米のお茶だそうです。
少し癖があり、ダーリンは受付無い様子。
ゆったりして、体調等についてのアンケートを記入します。 -
タイ風の歓迎の儀式ということで、フラワーウォーターで手を洗います。
それから、香りをかいで、胸元に少し付けるそうです。
素敵な時間の始まりの予感・・・・ -
入口と出口が違い、スパ終了時はこちらに来ないということで「写真をお取りになりますか?」と声をかけて頂きました。
スタッフの心配りに感謝です。 -
中庭のようなスペースがありました。
-
確かタイマッサージを考え出したお医者様だと言っていたと思います。
マッサージは気持ちイイだけじゃなく、健康志向だったのねと改めて感心。 -
それでは、いざスパへ・・・・
写真撮影をして、その後スパの予定です。
スチームバスとジャグジー(男女別)に入り、
「ブリス」というコースを受けました。
途中ウトウトで気持ち良かったです。
ダーリンは仕事の疲れが出たのか、爆睡でした。 -
タイ衣装を着ての記念撮影です。
今回は、オプション会社のコースにセットで付いていました。
ラッキー!
実は、こういうの大好き。
衣装を決めるのに、写真を見せてくれて、こんな感じと伝えます。
衣装が決まったら、着替えです。
髪の毛からメイクまで全部してくれます。 -
衣装のサイズが合わなかったりしたので、あれこれと変えて着替えてメイク・髪の毛のセットまでして写真撮影をしてもらうのに、約1時間くらいでした。
撮影室でのプライベートカメラの撮影は出来ないとのことでしたが、それ以外の場所での撮影は、問題なしということで、バンバン写真を撮ってもらいます。
ちなみに、写真室での撮影は、まさに結婚式の写真さながら緊張しました。
足はこっち。手はこっちという感じで、ポーズをとって、何枚か撮影した中から、1人1枚もらえます。
私たちは2人で撮ったものを1枚。
私1人で撮ったものを1枚でお願いしました。 -
スパ終了後にお茶を出していただき終了です。
出口には、お迎えのお兄さんが待っていてくれました。日本人のスパスタッフの方が、迎えの時間を言っておいてくれたそうです。
その日、私たちは旅行会社で付けてくれていた、ホテルの夕食の予約をしていたのですが、写真撮影で時間が押したため、ホテルに時間変更の電話までして頂きました。
本当に感謝です。
ありがとう。お世話になりました。
出口付近にスパグッズを販売していたので、お目当ての石鹸を買い込み(10%オフのクーポン券でゲット)ました。
ついでに、ホテルに帰る前に、コンビニ(セブンイレブン)に寄ってもらい、ビールと水とジュースを購入しました。
さあ、ホテルに帰って晩御飯です。
お腹空いた〜。
なんてったって、昼抜きですから・・・・ -
夕食は、「イントゥザビーチ」でビュッフェディナーです。
メインメニューは、日によって変わるようで今日は、シーフード&ビーフバーベキューでした。 -
シチューも飲みます。
ホントにお腹すいてたんだって・・・ -
メインのシーフードとお肉です。
うろうろしていると、シェフのおじさんが「なんか、焼こうか?」と聞いてくれました。
これとこれって指定して、席に戻っていると焼いてきれいにセットして持ってきてくれます。 -
カクテルなんかも飲んだりして・・・
本日のカクテルをチョイスしたのですが、パイナップルとその他もろもろ入っていて、うーん、ちょっとなんか癖ある!!
何が入っているんやろ? -
レストランの様子です。
足元は砂がしかれています。
デザートもあって一杯食べたのですが、カクテルが効いてきたので、少し酔っぱらいモードのため写真は有りません。
アイスやケーキが有りました。 -
翌朝は快晴です。
やったー。
海だ海だ・・・・
でも、その前に朝ごはんに行こうっと。
イントゥザビーチの横に桟橋があるので、水着を着て朝ごはんに行きます。
用意は、ばっちり。
そうだ、ホテルでくれたマッサージを、今日してもらおう。
30分の「ヘッドスパ」または「フットマッサージ」のどちらかの無料クーポンを、昨日のチェックインの時にくれていました。(ガイドさんが言うには、ホテルスパは高いので、あんまり日本人が使わないからだと言っていました。)
チェックアウト日以外の午前中のみという制約は有りますが、ホテルスパをまずはご体験です。
どっちにしても、ホテルスパも予約するつもりだし、下見がてらついでに予約に行きます。
スパの場所もビーチ近くです。
食事場所、プール、スパ、桟橋などほとんど全て(フロント以外)が一か所に集中しています。
このあたりに宿泊すると便利ですね。 -
朝ごはんを食べるのに、ちょっとした移動です。
階段は結構あります。
途中、道に迷った外国人宿泊者に部屋の場所を聞かれますが、広すぎて全くわかりません。
おじさん、ちゃんと部屋に帰れたのかしら?
きっと、私たちが来て、「やった〜、人が来た。」と思ったであろうに、結局わからなかったのでゴメンネ。おじさん。 -
本当に階段ばっかりです。
カート乗り場には、待ってる人用に椅子も有りました。
でも、ここからレストランは歩いたほうが近いし、歩きます。 -
今日の朝ごはんです。
・シュウマイ
・野菜
・ポテト
・キノコソテー -
気になっていた麺です。
麺と野菜とエビ団子のようなものをさっと湯がいて、作ってくれます。
スープがさっぱりしていて美味しかったです。
気にいったので翌日も食べたのですが、味が違う?!
なんで、昨日のバーベキュー焼いてくれたおじさんが作ってくれた時は美味しかったけど、翌日の女の人が作ってくれたのは、ヘンに甘かった。
同じように見えて、実は違うものだったのかなぁ。 -
ダーリンは相変わらず、草食系です。
野菜ばっかりじゃだめって言ってるのに・・・ -
昨日の夜に部屋に用意して欲しいリストが有ったので、ビーチバックとお香をお願いしていました。
荷物はここに入れて持ち歩きます。 -
インフィニティプールです。
スパの予約が11時半になっちゃったので、ボン島に行っても1時間ぐらいですぐ戻らないとダメです。「じゃあ、プールにしよう!」ということになり、朝ごはん食べて、プールに直行です。
このインフィニティプール、ずーっと端まで深いのかと思っていたら、端っこは深さが30cm位の棚式になっていて、海を見ながら、ゴロンと寝れます。
お風呂のようですが、気持ちイイ〜。 -
プールの中にぽつんとヤシの木です。
-
ああ、ほんとに気持ちイイなぁ。
やっぱり、来て良かったやろ?
ダーリン!
朝からビール飲んでも怒られへんし・・・・ -
ホンマに美味しそうに飲むなぁ。
-
では、ボチボチ時間になったのでスパに行きましょう。
-
フットマッサージを選択した私たち。
足も疲れていたので気持ちイイ。
30分のマッサージが終了したら、別の部屋に案内されて、ゆったりと過ごします。
そこからの景色は海も見えてきれいです。 -
窓の外はさわやかな風が吹いています。
-
しょうが湯も出してもらって、体はホカホカ。
スイカも朝食時より美味し。 -
二人でのんびり、マッサージ後のリラックスタイムです。
好きなだけいてもいいのかな?
何にも言われなかった。
ついウトウトしてしまう。
そうだ、ここで、明日のスパの予約をしよう。
メニューを借りて来て、じっくり検討します。
ダーリンは、「タイ式マッサージ」
私は、色んなマッサージが入っている「ホリスティックマッサージ」を、チェックアウト後の2時半に予約。
この、マッサージ終了後のゆるゆる時間も考えて、80分コースでお願いします。 -
ホントにゆったりした気分になります。
ちなみに、私たちはタイミングが良かったのかマッサージ後のゆるゆるタイムはお部屋でした。
翌日は、受付近くのオープンスペースでした。 -
今日は、晴れているので海もきれいに見えます。
昨日とは大違い。
ここで、雨季でも泳げるボン島の威力を発揮!
じゃ、マッサージもしたし、昼からはボン島へ行こう。 -
ボートから波しぶきを撮ってみました。
-
昨日とは海の様子が違います。
-
水も透明です。
-
ボン島に行くボート。
-
昼ご飯の時間なので、とりあえずご飯を食べましょう。
相変わらずの、チャーンビールです。
象のマークが可愛いですね。 -
私は、パイナップルジュース。
-
多分量が多いだろうと予想して、サンドイッチ1つを二人で分けて食べます。
-
最後にコーヒーを飲んで、昼ごはんは終了。
じゃあ、海に行きますか。 -
きゃー。
水の色が昨日と違う〜。
やったー。
ボン島のあるエヴァソンにしたかいがあったよ。 -
のんびり泳ぎます。
-
魚も上からのぞけます。
ただし、ボン島の泳げる時間帯は海の満ち引きに大きく関係するので、もうすぐ泳げなくなります。
段々、水位が下がってきました。 -
どんどん干潮になってきます。
-
キラキラしています。
-
見る見るうちに・・・・
-
あっという間です。
寝てるダーリンは、起きたらびっくりするやろうなぁ。 -
来る時は全然歩けなかった場所も、今はどんどん歩けます。
-
珊瑚も丸見えです。
-
もう、海では泳げません。
-
ビーチチェアは、雰囲気ばっちりです。
今日は、パトンに夕食を食べに行くので、ぼちぼちホテルに帰ります。
来た時は海の中に階段を作ってボン島に上陸しましたが、帰る時は浮き桟橋を歩いても、ボートに乗れなくて(水位が低すぎてボートが近づけません)、逆に水の中を歩いてボートに乗りました。 -
驚きの光景です。
でも、まだ、泳げる時間帯があってよかった。
月間のシュノーケリング可能時間帯の表を、チェックインの時にもらったのですが、可能時間「なし」という日も9月中には有って、こんなときに宿泊したら最悪です。 -
ホテルにいったん戻って、ホテルからパトン行きのシャトルワゴンに乗ってパトンに行きます。
別に、パトンに行きたかったということでもないのですが、夕方出発のシャトルバスがパトンのみでした。
①プーケットタウン行き(10時,1時⇒帰り2時半、5時)
②セントラル行き(1時⇒帰り4時45分
③パトン行き(3時半、5時半、7時⇒帰り8時半、9時半、11時半)
というスケジュールだったので、必然的にパトンしか無理でした。
往復と片道と選択できて、私たちは往復シャトルにしました。(一人往復400バーツです。片道は250バーツ)
パトンまでも結構遠くて、またまた、車酔いしてしまいました。
基本的には、ダーリンはあんまり行きたがらなかったし、私は車酔いもあり、とりあえず休憩します。
現地物価からすると非常に高いスタバでコーヒータイムです。(誰も入っていなかった)
ここで、ダーリンの機嫌も少し直り気味になってきたので、お土産を買いにぶらぶらします。 -
買い物はあんまり時間もないし、ジャンクセイロンに行きました。
-
ちょこっと買い物して、晩御飯を食べます。
タイ料理店です。 -
お店の中はきれいで、メニューも写真が有ってわかりやすいです。
-
お店の前でフルーツのカービングをしていました。
細かい作業で、器用に掘っていきます。
雑な私には絶対無理だと思いました。 -
すごい細工です。
-
野菜炒めです。
-
チキンのフライドライスです。
-
エビの春巻き
-
トムヤムクンです。
辛かったけど、美味しかったです。でも、ダーリンは口にあわないようで、結構残ってしまいました。
私も、あんまり辛いのは得意ではないので・・・
これら、4品とビール2本。お水で確か2,500円くらいだったらしい。 -
晩御飯を食べて、シャトルの集合場所まで、夜の通りを歩きます。
夕方着いたのですが、その時より今の方が盛り上がってる感じ。
これから、どんどん盛り上がっていくんだろうなあ。
ぶらぶらとお店を見て、賑やかな雰囲気だけ味わいます。 -
ホテルに戻って、買っておいたジュース飲んで寝ます。
明日はとうとう最終日。
ああ、短い・・・・
もっと買い物したかった。 -
とうとう、最終日の朝食です。
今日は、いつものイントゥザビーチじゃ有りません。
日本人宿泊者も増えて来て、お客さんが増えたから朝食会場を2つにしたのかなと思っていたら、違いました。
どうしたの?と聞くと、あっちは2週間ほど工事に入るそうで今日から、イントゥザタイが朝食場所になるそうです。
2か所体験できて、ラッキーです。
ここは、2階にあるので景色も少し高いところからの景色です。
これも、中々。 -
メニューはそんなに変わりません。
-
このレストランは夜は、タイ料理レストランになります。
-
そして、今日もボン島に行きます。
チェックアウトが2時なので午前中をゆっくりします。 -
ボン島のレストランの様子です。
-
今日もビーチはきれいです。
晴れて海もキラキラ光っています。 -
シュノーケルセットとライフジャケットを借りて、シュノーケリングです。
無料でレンタルできますが、数が少ないため、結構すぐになくなっちゃいます。
一時間後ぐらいに返すように言われます。
今後のためにシュノーケルセット買おうかなとダーリンに言ったら、「そんなもん買っても、持ってくるのも重いし、使えへんやろ!」と言われてしまいました。
でも、でも有ったらいいと思うのだけど・・・・・ -
ああ、名残惜しい。
チェックアウト時間も有るし、そろそろ戻りますか。 -
スーツケースをポーターに取りに来てもらい、フロントに移動です。
-
チェックアウトも終わり、フロントからスパまではカートで移動です。
-
今日のスパは着替えもしますので、まずはシャワーを浴びて、スチームサウナに入ります。
その後、紙パンツはいて、ワッフル素材のガウンに着替えます。 -
左手がシャワーで、右側がトイレ。
奥はスチームサウナと普通のサウナです。 -
スパ更衣室のドレッサーです。
-
着替えて待っていると、担当の人が迎えに来てくれました。
別室に行ってマッサージをしてもらいました。
後で思ったのが、昨日予約した時にサラでのマッサージを希望したら良かったと思いました。 -
マッサージの後は昨日と同じ生姜湯とスイカ・パイナップルです。
ここで、景色見ながら、30分近く椅子でまったりして着替えに行きました。 -
スパも終わり、迎えの人を待つ間スイカジュースでのどを潤します。
-
バンコクで乗り継ぎまでの短い時間に少し買い物をします。
それにしてもやっぱり広い。
着いた時の乗り継ぎは、こんなにお店の前を通らなかったけど、帰る時は店という店の前を通り抜けて、端から端まで歩くぐらいの距離を歩き、やっとゲートに到着。 -
きっとこれは、旅行者に買い物させるつもりで、この細長い空港を作ったのだと、一人で勝手に思い込む。
-
実際、ゲートまでがあんなに遠いと思わなかったので、ダーリンに先に行かれてしまって、時計もないし、買い物してたら結構時間ぎりぎりになって、小走りで端から端まで歩きました。
ここにこそ、ムービングロードがいるだろう!
なんで、無いの?
こんなに一杯写真撮ったのだと自分でも感心しました。
雨季でも、十分楽しめたタイ旅行でした。
長かった旅行記を読んでくださってありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- むんさん 2009/11/14 13:32:45
- ボン島〜いいですね!
- 海さん、こんにちは!
シルバーウィークのプーケット!
直前で予約ゲット。そして、雨季にもかかわらず、
とってもいいお天気に恵まれた日々。
超ラッキーで素敵なご旅行になりましたね♪
ボン島〜いいところですね!
シュノーケル&綺麗な海を前にしてのビーチでのひと時。
このホテルの宿泊者だけの特権ですね。
うらやましいです。
そして、びっくりしたのがこの衝撃の光景。
さっきまで青い海だった場所が一面陸地に。
この干満の差にびっくりです。
1日中シュノーケルできない日もあるんですね〜。
- 海さん からの返信 2009/11/14 22:44:43
- RE: ボン島〜いいですね!
- むんさん。お久しぶりです。
旅行記見て頂いてありがとうございます。
半分あきらめ気味だったので、予約できてラッキーでした。
雨季にもかかわらず、お天気もホントに恵まれて、
しばしの休息をしました。
ほんの何カ月か前の話なのに、ずいぶん前のことのような・・・・。
> ボン島〜いいところですね!
> シュノーケル&綺麗な海を前にしてのビーチでのひと時。
> このホテルの宿泊者だけの特権ですね。
> うらやましいです。
ヨカッタです〜。
コーラル島とかも雨季でもきれいという情報は有ったのですが、何しろホテル所有のボン島なので、気軽に直ぐに行けるのが便利でした。
> そして、びっくりしたのがこの衝撃の光景。
> さっきまで青い海だった場所が一面陸地に。
> この干満の差にびっくりです。
> 1日中シュノーケルできない日もあるんですね〜。
そうなんです!!
スケジュール表をくれたのですが、1日の間で泳げる時間帯が決まっていて、その時間帯以外は、子供の砂遊び程度の水です。
まして、私たちの帰る時の写真の状態では、島に船を着けることも無理でしたから・・・・・
潮の満ち引きで、2,3日泳げない日が続く場合もあるようでした。
そんなの事前にわからないですよね〜。
もしも、ボン島があるからこのホテルにしてて、宿泊中は全く泳げない場合のショックは大きいですね。
旅行は、行ってみなくちゃわからないなぁとつくづく思いました。
-
- さじたろーさん 2009/09/27 23:13:47
- ほぼ同じ日程ですね^^
- おとなり旅行記からやってきました♪
ほぼ同じ日程ですね、私は19日から2泊4日で21日までいました。
しかも、キャンセル待ちなところまで一緒。
エアはシンガポール航空だったので一緒じゃないけど、もしかしたら、20日はパトンですれ違ってたかもしれませんね〜^^
しかし、内容は・・・象に乗ったり島に行ったりスパ三昧したり、海さん、ステキ。
あぁ、うらやましいです〜
- 海さん からの返信 2009/09/28 21:35:40
- RE: ほぼ同じ日程ですね^^
- はじめまして。さじたろーさん。
ご訪問ありがとうございます。
> ほぼ同じ日程ですね、私は19日から2泊4日で21日までいました。
> しかも、キャンセル待ちなところまで一緒。
ホントですね。
さすが、シルバーウイークということでしょうか?
私も、ホントはシンガポール航空でのツアーを第1希望でキャンセル待ちしていたのですが、とても無理ということでしたよ。
なんでも、シンガポールでF1の開催もあり(元々、シンガポール航空の方が人気あるしね)キャンセル待ちで、予約とれる希望は薄いということでした。私も、タイ航空でなんとかとれたので良かったです。
昔はあちこちに行きたかったのですが、最近はのんびり優先で、時間があれば少し観光って感じになってきました。
年かな・・・・。
私からすると、さじたろーさんがごく普通にテンソウとかバイクタクシーに乗られているのはすごいなあと思いました。尊敬です。
私は、ドキドキして、かなり勇気がいります。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
91