デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12日間インドとネパール行っただけで700枚以上の写真を撮ってきてしまいました。<br />整理が大変!という事で、まずは機内&車内食編です。

インド&ネパール旅(機内&車内食編)

3いいね!

2009/09/09 - 2009/09/20

1527位(同エリア1964件中)

0

21

oyama

oyamaさん

12日間インドとネパール行っただけで700枚以上の写真を撮ってきてしまいました。
整理が大変!という事で、まずは機内&車内食編です。

一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
エアインディア
  • まずは香港経由でデリーに向かうエアインディア。

    まずは香港経由でデリーに向かうエアインディア。

  • ちょっとスパイス味のスナックと白ワインをいただきました。ワインのボトルが剥がしてあるのが不思議。

    ちょっとスパイス味のスナックと白ワインをいただきました。ワインのボトルが剥がしてあるのが不思議。

  • お昼ご飯なのかな。ノン・ベジタブル食です。<br />ちょっと和食の油揚げを使ったおかずが付いていました。インド人はほとんどの人が食べず。<br />いつも付いてる甘いインドのスウィーツは苦手です。<br />甘過ぎ!

    お昼ご飯なのかな。ノン・ベジタブル食です。
    ちょっと和食の油揚げを使ったおかずが付いていました。インド人はほとんどの人が食べず。
    いつも付いてる甘いインドのスウィーツは苦手です。
    甘過ぎ!

  • 香港からデリーに向けてのドリンクサービス。<br />またしてもアルコール♪今度はタイガービールを頂きました。

    香港からデリーに向けてのドリンクサービス。
    またしてもアルコール♪今度はタイガービールを頂きました。

  • 今度はベジタブルって言ったのに又肉を受け取ってしまいました。米がパスタのように細長パラパラです。

    今度はベジタブルって言ったのに又肉を受け取ってしまいました。米がパスタのように細長パラパラです。

  • デリーからジャイプールに向かう急行列車の中です。<br />チャイを飲んだのですが、薄いミルク入り湯にティーバックを浮かした感じです。激甘!5ルピー(約10円)。

    デリーからジャイプールに向かう急行列車の中です。
    チャイを飲んだのですが、薄いミルク入り湯にティーバックを浮かした感じです。激甘!5ルピー(約10円)。

  • サモサです。2個10ルピーの所、1個売りしてもらいました。ケチャップがいるか聞かれるのですが、なくても充分美味しいです。

    サモサです。2個10ルピーの所、1個売りしてもらいました。ケチャップがいるか聞かれるのですが、なくても充分美味しいです。

  • サモサの中はこんな感じ。始めはスイートポテトみたいに甘いかと思ったのですが、その内明太子のポテトサラダみたいな味に変化したように思います。サクサクでお勧めです。

    サモサの中はこんな感じ。始めはスイートポテトみたいに甘いかと思ったのですが、その内明太子のポテトサラダみたいな味に変化したように思います。サクサクでお勧めです。

  • ジャイプールからジョドプールへの急行列車の中で。列車が4時間ほど遅れ、お腹が空いたのですが何もなく、ファンキーなパッケージの絵に惹かれ駅の売店で買ったお菓子。15ルピー。ボロボロのパウンドケーキにドライフルーツのような物が入ってます。

    ジャイプールからジョドプールへの急行列車の中で。列車が4時間ほど遅れ、お腹が空いたのですが何もなく、ファンキーなパッケージの絵に惹かれ駅の売店で買ったお菓子。15ルピー。ボロボロのパウンドケーキにドライフルーツのような物が入ってます。

  • またしてもチャイを飲みました。5ルピー。今度はしっかり濃くて美味いです。でも激甘!

    またしてもチャイを飲みました。5ルピー。今度はしっかり濃くて美味いです。でも激甘!

  • おまけ。<br />私の席は2段の寝台列車の上段でした。下段だと知らないインド人がずっと座ったりする経験があったので上段にしたのですが、窓もないし切ないです。下段がお勧めです。

    おまけ。
    私の席は2段の寝台列車の上段でした。下段だと知らないインド人がずっと座ったりする経験があったので上段にしたのですが、窓もないし切ないです。下段がお勧めです。

  • ジョドプールからデリーへの夜行急行列車の中で。<br />トマトスープ10ルピー。ちょっと甘酸っぱいトマトスープにちょっと油っこいけどサクサクの大きめクルトンが入ってます。美味しいです。結構売れてて私には聞いてもくれなかったのですが他のインド人にはスパイス的なものを振りかけてました。何だったんだろう。

    ジョドプールからデリーへの夜行急行列車の中で。
    トマトスープ10ルピー。ちょっと甘酸っぱいトマトスープにちょっと油っこいけどサクサクの大きめクルトンが入ってます。美味しいです。結構売れてて私には聞いてもくれなかったのですが他のインド人にはスパイス的なものを振りかけてました。何だったんだろう。

  • 朝はコーヒーかなって事で、コーヒーを買ってみました。5ルピー。薄いインスタントコーヒーにパウダーミルクを入れて甘〜くした懐かしい感じでした。

    朝はコーヒーかなって事で、コーヒーを買ってみました。5ルピー。薄いインスタントコーヒーにパウダーミルクを入れて甘〜くした懐かしい感じでした。

  • デリーからカトマンズに向かう飛行機(昼便)。インディアンエアラインです。

    デリーからカトマンズに向かう飛行機(昼便)。インディアンエアラインです。

  • 2時間弱のフライトなのに食事がちゃんと出ました。ベジメニューです。ココナツ味のカレーでした。ちゃんとビールも頂いちゃいます。

    2時間弱のフライトなのに食事がちゃんと出ました。ベジメニューです。ココナツ味のカレーでした。ちゃんとビールも頂いちゃいます。

  • 機内食が苦手な友人は『おにぎりせんべい』&ペプシコーラです。

    機内食が苦手な友人は『おにぎりせんべい』&ペプシコーラです。

  • カトマンズからデリーに戻る飛行機内(朝の便)。パサパサパンのトマト入りサンドイッチ。いい加減アルコールは止めようと思いながら選択肢がビールかペプシだけだったのでもれなくビールにしちゃいました。

    カトマンズからデリーに戻る飛行機内(朝の便)。パサパサパンのトマト入りサンドイッチ。いい加減アルコールは止めようと思いながら選択肢がビールかペプシだけだったのでもれなくビールにしちゃいました。

  • メインのおかずがこれ。左はノン・ベジ(カレー味のパイにケバブとコロッケ)。右がベジ(コロッケ2種類とパイ)。<br />

    メインのおかずがこれ。左はノン・ベジ(カレー味のパイにケバブとコロッケ)。右がベジ(コロッケ2種類とパイ)。

  • デリーから香港経由で関西空港へ。夜中便なのにしっかりご飯。ベジメニューを選択。細長米ともお別れだね。惜しくないけど…。ドリンクサービスなし。

    デリーから香港経由で関西空港へ。夜中便なのにしっかりご飯。ベジメニューを選択。細長米ともお別れだね。惜しくないけど…。ドリンクサービスなし。

  • 野菜にはレモンと青唐辛子が付いています。青唐辛子…食べるのか?!

    野菜にはレモンと青唐辛子が付いています。青唐辛子…食べるのか?!

  • 香港から出発してまもなく朝食が出ます。再びドリンクサービスはなし。コレはノンベジメニュー。トマト入りオムレツ。<br />コーヒーは超〜アメリカンでした。<br /><br />おしまい。<br /><br />

    香港から出発してまもなく朝食が出ます。再びドリンクサービスはなし。コレはノンベジメニュー。トマト入りオムレツ。
    コーヒーは超〜アメリカンでした。

    おしまい。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP