2009/09/04 - 2009/09/12
17753位(同エリア24269件中)
le_cielさん
- le_cielさんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 184,433アクセス
- フォロワー7人
旅行3日目は、BTSチットロム駅を拠点に行動。
新旧交錯するエリアだと感じた。
■新しいもの:きらびやかな大型デパート群。
■古いもの:プラティナムなど庶民的な市場。
駅から離れるにつれて現地の暮らしを見られる。
華やかなフードコートから庶民的な食堂。
最新のブランドショップから古めかしいデザインの生活用品。
街並はもちろん街歩く人の雰囲気も変わっていく。
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
チットロムのデパート群。
初めてバンコクを訪れた1996年当時はZENしかなかったのに、
いつしかセントラルワールドと伊勢丹が連なり巨大化した。 -
チットロム駅からBigCに繋がる歩道の風景。
とにかく混雑していて歩くのが大変だ。 -
人の集まる所に屋台有り。
バンコクで人の集まるところには屋台も集まる。
人の少ないところでも屋台はそれなりにある。 -
屋台は多種多様。
麺、おかず、串焼き、果物、デザートなどなど。 -
洋服の叩き売り。
歩道の中心に堂々と商品が無造作に陳列されている。
女性が商品を求める姿は万国共通。 -
バンコクのランドマークであるバイヨーク・スカイ。
バンコクを象徴する高層ビルの足元はいまでも庶民的な市場であることのギャップが面白い。 -
プラティナム市場の中。
モノクロで撮影するとよりレトロでノスタルジーが漂う。 -
プラティナムファッションモール。
品揃えは多種多様。
コストパフォーマンスに優れた掘り出し物も見つかりそう。
韓国ソウルの東大門市場のとそっくりだった。 -
ベルトの専門店。
-
果物を運搬する男性。
-
神棚に赤いファンタ。
何故か赤いファンタであることが多い。 -
船着場。
いまでも庶民的な足として船が利用されている。 -
古くからの運河の背後には新築マンション。
-
祈る人々。
ここは恋愛成就の神様らしく、前にバレンタインデーに通った時は女性で溢れていた。 -
ガイトーン・プラティナムでカオマンガイを食べる予定が運悪く月二日の不定休に重なり、セントラルワールドで食事。
-
ヤムウンセン。
この辛味と酸味のハーモニーがたまらなく美味しい。
見た目の爽やかさと辛さのギャップが大きいのがこの春雨料理。 -
初めての揚げソムタムに挑戦した。
ちょっとゴボウ揚げに似ているように感じた。 -
カオ・パッも食べた。
-
そして「ヤム&タム」にハシゴ。
-
ここでは普通のソムタムを食べました。
青いパパイヤが新鮮で美味しい! -
久しぶりのトムヤムクンも。
実はトムヤムクンはあまり好きではない。
でも食べてみると美味しかった。 -
ベトナムのチェーのようなデザート。
冷たいデザートばかり食べていたが、エアコンが寒いくらいの店内では暖かいデザートが美味しい。 -
いったんホテルに戻り、夜は「ソンブーン」で食事をし、移転した「マンボ」でオカマショーの予定。
-
チョンノンシー駅から15分程度歩いて「ソンブーン・シーフード」のスラウォン店へ行った。
-
空芯菜の炒め物はやはり美味しい。
メニューに見つけるとついつい注文してしまう。 -
名物であるプー・パッポン・カレーはもちろん注文した。
店のお兄さんが食べやすいように割ってくれた。 -
海老に浸み込んだニンニクの風味がたまらない。
この旅でこれまでに相当の海老を食べている。 -
ホイ・トード(牡蠣の卵焼き)はとても美味しかった。
これまでは屋台のものしか食べたことなかったが、
新鮮で身がプリプリと大きいこの牡蠣は別次元であった。 -
渡り蟹のソースはご飯に混ぜて最後まで食す。
-
プロンポンから移転した「マンボ」へ行った。
チョンノンシー駅から送迎をお願い済みであった。
駅からは20分程度は掛ったと思う。
前の回は団体客でそこそこ賑わっていたが、2回目のショーは客も疎ら。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
le_cielさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30