2009/09/12 - 2009/09/15
4802位(同エリア20632件中)
ホーミンさん
皆さま、こんにちは。ホーミンでございます。
初めて香港に行ってまいりました。地元の方々は皆さん親切で外国人観光客の扱いにとても慣れていらっしゃり、観光しやすい街でした。
香港の工事現場の足場は竹で出来ていると、渡航前に聞きました。
まさかぁ・・・と思っていたのですが、その話は本当でした!\(◎o◎)/
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ☆ゆ☆さん 2009/09/28 11:10:40
- こんにちは♪
- 先日は書き込みありがとうございました♪
工事現場の足場は竹でできてましたねっ!!
私もみましたっ!!
すごいな〜怖いな〜と思いましたがここまでじっくりみませんでした!!
じっくり見ると余計に怖いですね;
こんなになってたのか〜っ!!
また遊びにきますね♪
☆ゆ☆
- ホーミンさん からの返信 2009/09/28 20:24:08
- RE: こんにちは♪
- ☆ゆ☆さま
こんばんは!
書き込みありがとうございます。
> 工事現場の足場は竹でできてましたねっ!!
あちこちにありましたね〜。
高いビルの上も竹なのにはビックリしましたよ。
でも香港の人は、平気であの下を通っていました。
あの様子からすると、「落ちてくるかも・・・」という恐怖心はないようです。
信頼している様子からすると、もしかすると今まで事故はなかったのかもしれませんね。
案外日本に来て、重い金属の足場を見て恐怖心を抱くかもしれませんよ。
所変われば品変わる。
海外旅行で異文化を知るのは楽しいですね。
-
- たらよろさん 2009/09/25 19:18:42
- いやいや怖い怖い
- こんばんわ〜〜
本当にこの足場。。有りですかっ。
絶対、工事現場の人と結婚したくないわ〜
毎日落ちないか折れないか心配ばかりしてないといけない気がする。。。
怖いなぁ。本当に大丈夫なのかと思います。
それに、おっしゃるとおり、上に乗っている人だけでなく
下を歩いている人も槍状態のこの棒に
突き刺さって怪我!!なんてことないのかしら?
お隣の国だけれど
いろいろあって面白いなぁ。
でも、この方法で香港の高層ビルも建てられた?なんてことないですよね。
たらよろ
- ホーミンさん からの返信 2009/09/25 21:20:38
- RE: いやいや怖い怖い
- たらよろさま
こんばんは!
投票&書き込みをありがとうございます。
> 本当にこの足場。。有りですかっ。
日本では絶対に考えられませんよね。
高層建築をあれで修理するなんて。
> 絶対、工事現場の人と結婚したくないわ〜
> 毎日落ちないか折れないか心配ばかりしてないといけない気がする。。。
さすが、たらよろさん!
そういう立場でまずものを考えられるのですね?
たらよろさんのご主人は幸せだなぁ。
仲いいですもんね〜。
> 怖いなぁ。本当に大丈夫なのかと思います。
> それに、おっしゃるとおり、上に乗っている人だけでなく
> 下を歩いている人も槍状態のこの棒に
> 突き刺さって怪我!!なんてことないのかしら?
事故はないのですかねえ?
竹って滑りやすいし、高いところで踏み外したらまず命はないですよ〜。
足場はあちこちで見かけましたが、土日に観光していたので、実際にあそこに乗って作業している人は見ませんでした。
それに槍状態にする必要は全然ないと思うのですけど。
串刺しになりかねません。
結んでいるロープも、何だか心もとないのですけど・・・。
> でも、この方法で香港の高層ビルも建てられた?なんてことないですよね。
もしそうだったら、カルチャーショックです!
-
- morino296さん 2009/09/23 21:27:49
- 竹やり注意
- ホーミンさん
こんばんは。
工事現場の足場に竹を使うのは知っていましたが、竹やり状態とは知りませんでした。
本当に事故は起きていないのでしょうかね?
竹の先を尖らす必要はないと思うのですが・・・。
香港へ行く予定はまったくありませんが、もし行くときは、十分注意が必要ですね。
morino296
- ホーミンさん からの返信 2009/09/23 22:39:11
- RE: 竹やり注意
- morino296さま
こんばんは!
いつも投票&書き込みをありがとうございます。
> 工事現場の足場に竹を使うのは知っていましたが、竹やり状態とは知りませんでした。
おお、さすがmorino296さん、竹を使うのはご存知でしたか?
> 本当に事故は起きていないのでしょうかね?
おきていないからこそ、いまだに竹なのでしょうね。
でもこれは日本人の発想かもしれません。
事故がおきても、それでもまだ竹なのかもしれません。
> 竹の先を尖らす必要はないと思うのですが・・・。
そうですよね。
なんで竹やりなんだろう・・・?
組み立て前に道端に積んであるのさえ、うっかりすると刺さりそうです。
竹やりが垂直に落ちてくるのはもってのほかですが、バラバラバラ・・・と崩れた時は、竹のほうが怪我は少ないかもしれませんね。
しかし、作業する人は怖いだろうなあと思います。
大都会香港であのようなものを見て、不思議な感じがしました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーミンさんの関連旅行記
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
8