上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月に日食観測ツアーでの初中国を体験。<br />すっかり気に入ってしまい、<br />友人を誘って再上陸しました。<br /><br />中国巨龍旅行社:上海観光付き4日間(1日だけ観光)<br /> 12日:成田〜上海(浦東着:16:10)<br /> 13日:上海観光(外灘、上海環球金融中心、豫園商城、上海博物館、新天地、オープントップバス乗車、南京東路散策、上海雑伎団)<br /> 14日:終日フリー<br /> 15日:上海〜成田(成田着:16:00)<br /><br />宿泊:新協通国際大酒店(The Bund Riverside Hotel)

上海観光旅行3泊4日 3日目

4いいね!

2009/09/12 - 2009/09/15

7529位(同エリア11697件中)

0

12

やーれん

やーれんさん

7月に日食観測ツアーでの初中国を体験。
すっかり気に入ってしまい、
友人を誘って再上陸しました。

中国巨龍旅行社:上海観光付き4日間(1日だけ観光)
 12日:成田〜上海(浦東着:16:10)
 13日:上海観光(外灘、上海環球金融中心、豫園商城、上海博物館、新天地、オープントップバス乗車、南京東路散策、上海雑伎団)
 14日:終日フリー
 15日:上海〜成田(成田着:16:00)

宿泊:新協通国際大酒店(The Bund Riverside Hotel)

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 本日は自由行動。<br />外灘観光隧道、七宝、魯迅公園をメインとして、時間が余ったらその後考える事にした。<br />まずは、ホテルから外灘観光隧道へ。<br />ゴンドラはちょっと高い気もするけど、まあ記念と思えば…<br />浦東から外灘の眺めは、工事はそれほど気にならず、ちょうど門前仲町あたりの隅田川を見ているよう。

    本日は自由行動。
    外灘観光隧道、七宝、魯迅公園をメインとして、時間が余ったらその後考える事にした。
    まずは、ホテルから外灘観光隧道へ。
    ゴンドラはちょっと高い気もするけど、まあ記念と思えば…
    浦東から外灘の眺めは、工事はそれほど気にならず、ちょうど門前仲町あたりの隅田川を見ているよう。

  • 浦東の地下鉄2号線の陸家嘴駅から、人民広場駅で1号線へ乗り換え。華荘駅へ向かう。<br />華荘駅前からは、タクシー利用。七宝老街(チィーパオラオガイ)と言えばOK。18元だった。<br />観光用か、タクシーには日本語で、言葉が通じない場合は、コールセンターへ電話しろと書いてある。<br />

    浦東の地下鉄2号線の陸家嘴駅から、人民広場駅で1号線へ乗り換え。華荘駅へ向かう。
    華荘駅前からは、タクシー利用。七宝老街(チィーパオラオガイ)と言えばOK。18元だった。
    観光用か、タクシーには日本語で、言葉が通じない場合は、コールセンターへ電話しろと書いてある。

  • 上海から最も近い水郷の街とのこと。今回時間がないこともあり、本来なら蘇州へ行きたかったが、七宝で妥協することにした。

    上海から最も近い水郷の街とのこと。今回時間がないこともあり、本来なら蘇州へ行きたかったが、七宝で妥協することにした。

  • 街はそれほど大きくなく、半日あれば十分に見て回れる。小さな店も結構あり、水郷の町を味わえる。<br />ただし、場所により強烈な臭いあり。臭豆腐と排水のような…

    街はそれほど大きくなく、半日あれば十分に見て回れる。小さな店も結構あり、水郷の町を味わえる。
    ただし、場所により強烈な臭いあり。臭豆腐と排水のような…

  • 七宝寺。<br />蘇州や杭州にありがちなお寺。<br />拝観料5元を取るが、まあせっかくなので、見学する。<br />この塔は上ることができる。

    七宝寺。
    蘇州や杭州にありがちなお寺。
    拝観料5元を取るが、まあせっかくなので、見学する。
    この塔は上ることができる。

  • 七宝から、魯迅公園を目指す。<br />来たとおりに戻り、人民広場駅で8号線へ乗り換え、虹口足球場駅で下車。<br />駅から徒歩5分ほどで魯迅公園となる。<br />ここでは、太極拳している人とかを見たかったが、夕方ということもあって、そんな人はいなかった。<br />

    七宝から、魯迅公園を目指す。
    来たとおりに戻り、人民広場駅で8号線へ乗り換え、虹口足球場駅で下車。
    駅から徒歩5分ほどで魯迅公園となる。
    ここでは、太極拳している人とかを見たかったが、夕方ということもあって、そんな人はいなかった。

  • 公園の中にある魯迅記念館へ寄ってみた。昔は有料のようだったが無料で入れた。

    公園の中にある魯迅記念館へ寄ってみた。昔は有料のようだったが無料で入れた。

  • 文化名人街。昔の町並みを再現したらしい。<br />それなりの雰囲気のある町並みである。小物を扱う店もチラホラあった。通りを抜け、地下鉄3号線の東宝興路駅向かい、上海駅へ向かう。

    文化名人街。昔の町並みを再現したらしい。
    それなりの雰囲気のある町並みである。小物を扱う店もチラホラあった。通りを抜け、地下鉄3号線の東宝興路駅向かい、上海駅へ向かう。

  • 上海駅。<br />とにかくでかい駅である。まるで空港。駅の中へは乗車切符がないと入れないらしい。どんなところか見てみたかったが…。<br />駅前は広く、人であふれていた。

    上海駅。
    とにかくでかい駅である。まるで空港。駅の中へは乗車切符がないと入れないらしい。どんなところか見てみたかったが…。
    駅前は広く、人であふれていた。

  • 一度人民広場に戻る。人民広場にある、星巴克&#21654;&#21857;で夕食をどうするか考える。<br />公園に面した2階のテーブルにいると、物乞いやら物売りがやってくる。何を言っているのかはわからないが、金をくれといっていることは間違いないようだ。また、靴磨き屋らしきオヤジが靴を磨かせろと、言っているようだが、どう見ても自分の靴はスニーカーである。

    一度人民広場に戻る。人民広場にある、星巴克咖啡で夕食をどうするか考える。
    公園に面した2階のテーブルにいると、物乞いやら物売りがやってくる。何を言っているのかはわからないが、金をくれといっていることは間違いないようだ。また、靴磨き屋らしきオヤジが靴を磨かせろと、言っているようだが、どう見ても自分の靴はスニーカーである。

  • 夕飯は、面にすることにした。こちらではチェーン店らしい呉越人家という店でラーメンとビール。2人でも50元しない。安すぎ!だけど、うまかった。<br />

    夕飯は、面にすることにした。こちらではチェーン店らしい呉越人家という店でラーメンとビール。2人でも50元しない。安すぎ!だけど、うまかった。

  • 腹は満たされたが、本日でこの旅行も終わり。まだ時間もあるので、新天地へ向かうことにする。<br />地下鉄1号線で人民広場から一駅。<br />新天地は確かにおしゃれな街であるが、ここだけ物価が異常に高い。ビールを飲んだが、500mlで70元!<br />このあたりの客層は、裕福層のようだ。また、西洋人がかなり多い。<br /><br />

    腹は満たされたが、本日でこの旅行も終わり。まだ時間もあるので、新天地へ向かうことにする。
    地下鉄1号線で人民広場から一駅。
    新天地は確かにおしゃれな街であるが、ここだけ物価が異常に高い。ビールを飲んだが、500mlで70元!
    このあたりの客層は、裕福層のようだ。また、西洋人がかなり多い。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP