長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三連休パスで行く函館・松島2007⑦<br /><br />2007年09月17日 <br /><br />三日目 米沢~大宮~長野~高崎~新潟~新発田 <br /><br />今日は移動日みたいなものです。新幹線フル活用ですね。 <br /><br />

三連休パスで行く函館・松島2007⑦

1いいね!

2007/09/15 - 2007/09/17

1590位(同エリア1747件中)

0

6

ononさん

三連休パスで行く函館・松島2007⑦

2007年09月17日

三日目 米沢~大宮~長野~高崎~新潟~新発田

今日は移動日みたいなものです。新幹線フル活用ですね。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線

PR

  • つばさ114号 米沢(12:40発)〜大宮(14:30着)<br /><br />今日もお昼は駅弁タイム!米沢といえばこれでしょう。まぁ、おいしかったけど、もう少し、肉の感触が欲しいなぁ。

    つばさ114号 米沢(12:40発)〜大宮(14:30着)

    今日もお昼は駅弁タイム!米沢といえばこれでしょう。まぁ、おいしかったけど、もう少し、肉の感触が欲しいなぁ。

  • あさま575号 大宮(14:50発)〜長野(16:04着)<br /><br />北陸新幹線が出来ると長野行新幹線でなくなります。<br />大宮駅に来て外を見るとビルから出てる人が多いですね。祝日の昼間だから当然だとは思うけど。

    あさま575号 大宮(14:50発)〜長野(16:04着)

    北陸新幹線が出来ると長野行新幹線でなくなります。
    大宮駅に来て外を見るとビルから出てる人が多いですね。祝日の昼間だから当然だとは思うけど。

  • 長野で5個目のハンコをゲット!あとは土産の物色だけ。おやきを買いました。<br />新幹線の中では秋田新幹線こまちは終日運休になったと車内アナウンスがありました。当初の計画では、三日目に秋田新幹線で秋田まで行き、いなほで戻る計画だったので、スタンプラリーにあわせて日程を変更していて、助かりました。相当大雨が降ったみたいですね。

    長野で5個目のハンコをゲット!あとは土産の物色だけ。おやきを買いました。
    新幹線の中では秋田新幹線こまちは終日運休になったと車内アナウンスがありました。当初の計画では、三日目に秋田新幹線で秋田まで行き、いなほで戻る計画だったので、スタンプラリーにあわせて日程を変更していて、助かりました。相当大雨が降ったみたいですね。

  • 高崎駅で最後のハンコをゲットしました。あとは新潟まで帰るのみ。<br />そういえば、高崎駅で復刻版だるま弁当が売っていました。容器が赤いプラスチックから白い陶器の物に変わっていましたが、自分が子供の頃から赤いプラスチックだったので、通常版の方が懐かしさを感じます。小腹が空いたので、サンドイッチと缶チューハイを購入してMAXに乗りました。

    高崎駅で最後のハンコをゲットしました。あとは新潟まで帰るのみ。
    そういえば、高崎駅で復刻版だるま弁当が売っていました。容器が赤いプラスチックから白い陶器の物に変わっていましたが、自分が子供の頃から赤いプラスチックだったので、通常版の方が懐かしさを感じます。小腹が空いたので、サンドイッチと缶チューハイを購入してMAXに乗りました。

  • いなほ13号 新潟(21:25発)〜新発田(21:47着)<br /><br />最後は前回(2005年)の三連休パス旅行と同じ下り最終のいなほです。新発田までは22分、あっという間です。

    いなほ13号 新潟(21:25発)〜新発田(21:47着)

    最後は前回(2005年)の三連休パス旅行と同じ下り最終のいなほです。新発田までは22分、あっという間です。

  • 3日間の総評<br /><br />今回設定した旅の目的は、<br />①新幹線工事が始まって、行けなくなる前に竜飛海底駅へ行く。<br />②松島は良いところだと聞いているので、是非いってみたい。<br />③JR東日本20周年謝恩新幹線スタンプラリーをやっているので、是非6エリア制覇して景品をゲットする。<br />というのが、今回の三大目的ですね。<br /><br />一番最初の計画では、函館へ行かない予定でしたが、せっかくここまで来て行かないのはなぁって事になり、行く事に。三日目は仙台→秋田→新潟で帰る予定でしたが、スタンプラリーをするため、山形新幹線と長野行新幹線に行くように変更しました。なかなかおもしろい旅が出来ました。次回こそ北斗星ソロの旅がしたいなぁ。

    3日間の総評

    今回設定した旅の目的は、
    ①新幹線工事が始まって、行けなくなる前に竜飛海底駅へ行く。
    ②松島は良いところだと聞いているので、是非いってみたい。
    ③JR東日本20周年謝恩新幹線スタンプラリーをやっているので、是非6エリア制覇して景品をゲットする。
    というのが、今回の三大目的ですね。

    一番最初の計画では、函館へ行かない予定でしたが、せっかくここまで来て行かないのはなぁって事になり、行く事に。三日目は仙台→秋田→新潟で帰る予定でしたが、スタンプラリーをするため、山形新幹線と長野行新幹線に行くように変更しました。なかなかおもしろい旅が出来ました。次回こそ北斗星ソロの旅がしたいなぁ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP