ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガイドブックも持たず9年振りのNY。どこ行こうっかなー。

マンハッタンをふーらふら。

3いいね!

2009/07 - 2009/07

6370位(同エリア8651件中)

0

12

NaoKo

NaoKoさん

ガイドブックも持たず9年振りのNY。どこ行こうっかなー。

同行者
友人
航空会社
ルフトハンザドイツ航空

PR

  • とりあえずNY在住5年の友人に電話して朝食できるおすすめのお店を聞く。<br /><br />迷わず彼女が進めてくれたのはコロンブスサークル(写真)にある巨大なロハススーパー、Whole Foods。<br /> <br />我々のホテルから歩いて10分ほどのところ。<br /><br />

    とりあえずNY在住5年の友人に電話して朝食できるおすすめのお店を聞く。

    迷わず彼女が進めてくれたのはコロンブスサークル(写真)にある巨大なロハススーパー、Whole Foods。

    我々のホテルから歩いて10分ほどのところ。

  • なるほど、量り売りでサラダやお総菜、スープ、フルーツ、パン等ものすごい種類が選び放題。すしなどもあります。<br /><br />これは朝も昼も夜もここでいいかも。<br /><br />サラダバーでたっぷり野菜をとり、大満足。サラダバーも1皿いくらではなく、あくまで重さでチャージされるので同じ大きさの器でも人によって金額が違います。友人は私の3倍くらい払ってました(笑)<br /><br />テイクアウトの人のほうが多いかな、みんなとなりのセントラルパークえ食べるのねきっと。ジョギング帰りみたいなニューヨーカーが沢山いました。

    なるほど、量り売りでサラダやお総菜、スープ、フルーツ、パン等ものすごい種類が選び放題。すしなどもあります。

    これは朝も昼も夜もここでいいかも。

    サラダバーでたっぷり野菜をとり、大満足。サラダバーも1皿いくらではなく、あくまで重さでチャージされるので同じ大きさの器でも人によって金額が違います。友人は私の3倍くらい払ってました(笑)

    テイクアウトの人のほうが多いかな、みんなとなりのセントラルパークえ食べるのねきっと。ジョギング帰りみたいなニューヨーカーが沢山いました。

  • その後一人でセントラルパーク沿いにてくてく歩きブルーミングデールズへ。<br /><br />ここもセール真っ盛り。アメリカなのでコーチの財布を見てみた。お土産によいかも。半額だし!<br /><br />“ツーリストなら10%オフのクーポンもらえるわよ”とレジのおばさまから教えられカスタマーサービスのカウンターへいくといろいろ旅行者特典を<br />教えてくれました。ラッキ!<br /><br />ふたたび舞い戻りそのクーポンをみせると、先ほどの金額よりオフしてくれた。まぁNYはTAX8%もとられるから旅行者には返してくれてもいいよね、これくらい。<br /><br />円高のおかげもあり、9千円ちょいでした。

    その後一人でセントラルパーク沿いにてくてく歩きブルーミングデールズへ。

    ここもセール真っ盛り。アメリカなのでコーチの財布を見てみた。お土産によいかも。半額だし!

    “ツーリストなら10%オフのクーポンもらえるわよ”とレジのおばさまから教えられカスタマーサービスのカウンターへいくといろいろ旅行者特典を
    教えてくれました。ラッキ!

    ふたたび舞い戻りそのクーポンをみせると、先ほどの金額よりオフしてくれた。まぁNYはTAX8%もとられるから旅行者には返してくれてもいいよね、これくらい。

    円高のおかげもあり、9千円ちょいでした。

  • 友人とブランチをする為SOHOへ向かう。<br /><br />その前に別の友人おススメの激安デパートセンチュリー21によってみる。<br /><br />ワールドトレードセンターのすぐ近くとの事なので地下鉄でいってみる。<br /><br />グラウンド0(写真)の真ん前にある。ここは90%ジャンクで10%掘り出し物があるとの事。確かに安物と高級ブランド品が同じラックにあったり、気合いを入れて1日宝探しのつもりで時間をかけてみればいいものに巡り会えるかも。バッグ、靴に掘り出しもの遭遇確立高いらしい。(朝の8時前からオープンしてるそうです)<br />私はあまりの物の多さと人の多さに目が回り脱落。。<br />

    友人とブランチをする為SOHOへ向かう。

    その前に別の友人おススメの激安デパートセンチュリー21によってみる。

    ワールドトレードセンターのすぐ近くとの事なので地下鉄でいってみる。

    グラウンド0(写真)の真ん前にある。ここは90%ジャンクで10%掘り出し物があるとの事。確かに安物と高級ブランド品が同じラックにあったり、気合いを入れて1日宝探しのつもりで時間をかけてみればいいものに巡り会えるかも。バッグ、靴に掘り出しもの遭遇確立高いらしい。(朝の8時前からオープンしてるそうです)
    私はあまりの物の多さと人の多さに目が回り脱落。。

  • 友人が今年生まれた娘を連れて登場。久しぶりの再会。<br />ソーホーの中のおしゃれなレストランに連れて行ってくれた。<br />ちょっと前までは行列ができるほどはやってたんだよ、との事。<br /><br />そんなおしゃれなお店でもバギーで子供連れもぜんぜんOKなのがスゴい。<br /><br />プリフィクスのメニューからメインはおしゃれ系のチーズバーガーにした。

    友人が今年生まれた娘を連れて登場。久しぶりの再会。
    ソーホーの中のおしゃれなレストランに連れて行ってくれた。
    ちょっと前までは行列ができるほどはやってたんだよ、との事。

    そんなおしゃれなお店でもバギーで子供連れもぜんぜんOKなのがスゴい。

    プリフィクスのメニューからメインはおしゃれ系のチーズバーガーにした。

  • デザート

    デザート

  • ソーホーをウロウロ。 ウキウキするお店がたくさん! kate spade, Anya Hyndmarch, 一応チェック。<br /><br />レスポでバッグを友人にプレゼントする。赤ちゃん生まれたお祝い。 しかしレスポはNYのものとは知らなかった! ステラマッカートニーとのコラボバッグとかすごいかっこいいのがセールになっていた。<br /><br />夜にミュージカルを観ようということになったが月曜はみられるミュージカルが極端に少ないとのことなので家に帰って調べてくれるとの事でここで一旦バイバイ。

    ソーホーをウロウロ。 ウキウキするお店がたくさん! kate spade, Anya Hyndmarch, 一応チェック。

    レスポでバッグを友人にプレゼントする。赤ちゃん生まれたお祝い。 しかしレスポはNYのものとは知らなかった! ステラマッカートニーとのコラボバッグとかすごいかっこいいのがセールになっていた。

    夜にミュージカルを観ようということになったが月曜はみられるミュージカルが極端に少ないとのことなので家に帰って調べてくれるとの事でここで一旦バイバイ。

  • 友人と別れて一人で5th AveのHenri Bendelへ。<br /><br />ここで一目ぼれした機内持ち込み可のキャリーケースを購入。ヘビ革のトリミングが素敵!<br /><br />お買い上げちゃいました。<br /><br />

    友人と別れて一人で5th AveのHenri Bendelへ。

    ここで一目ぼれした機内持ち込み可のキャリーケースを購入。ヘビ革のトリミングが素敵!

    お買い上げちゃいました。

  • ホテルに戻ると友人から連絡があり、オペラ座の怪人ならとれるというのでお願いした。<br /><br />ミュージカルといえば、昼間ママミアの劇場のところでショーにでている人がファンに囲まれてサインをしていた。<br /><br />カワイイ人。

    ホテルに戻ると友人から連絡があり、オペラ座の怪人ならとれるというのでお願いした。

    ミュージカルといえば、昼間ママミアの劇場のところでショーにでている人がファンに囲まれてサインをしていた。

    カワイイ人。

  • この人も。<br /><br />

    この人も。

  • オペラ座の怪人はロンドンで大昔に観たこと有り。<br /><br />実はミュージカル自体あまり興味がなくというより苦手です。。が、ブロードウエイのものは観てみたいなぁという気持ちもあったので行ってみることにしました。<br />ホテルから歩いてMajesticシアターへ。<br /><br />

    オペラ座の怪人はロンドンで大昔に観たこと有り。

    実はミュージカル自体あまり興味がなくというより苦手です。。が、ブロードウエイのものは観てみたいなぁという気持ちもあったので行ってみることにしました。
    ホテルから歩いてMajesticシアターへ。

  • 満席。<br /><br />友人が家でおにぎりをにぎってきてくれた。<br />久々のお米に感激! 食べながら鑑賞。(いいのだろうか?)<br /><br />肝心のお芝居は、さすが本場。まじ良かったです。<br /><br />見に行けて本当にラッキー。友人に感謝!<br />サンキューニューヨーク!<br /><br /><br />

    満席。

    友人が家でおにぎりをにぎってきてくれた。
    久々のお米に感激! 食べながら鑑賞。(いいのだろうか?)

    肝心のお芝居は、さすが本場。まじ良かったです。

    見に行けて本当にラッキー。友人に感謝!
    サンキューニューヨーク!


この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP