マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マカオ半島・タイパなど

マカオ旅行記(街歩き編2)

2いいね!

2009/09/01 - 2009/09/04

4120位(同エリア4965件中)

0

29

たぬしゃむ

たぬしゃむさん

マカオ半島・タイパなど

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
マカオ航空
  • ごみごみとしたビル街を抜けて、坂道を登ると、<br />急に異国情緒溢れる町並みが現れました。

    ごみごみとしたビル街を抜けて、坂道を登ると、
    急に異国情緒溢れる町並みが現れました。

  • 聖ラザロ教会。<br /><br />1557〜1560年頃創建。<br />ハンセン病の病院の付属の礼拝堂として建てられたそうです。1886年、1967年に増改築されて、今のバロック様式の建物になったそうです。

    聖ラザロ教会。

    1557〜1560年頃創建。
    ハンセン病の病院の付属の礼拝堂として建てられたそうです。1886年、1967年に増改築されて、今のバロック様式の建物になったそうです。

  • 仁慈堂婆仔屋。<br /><br />仁慈堂が所有していた老人ホームが1999年に移転した後、地元の芸術団体の手に渡り、その後民間企業が政府から管理を委託されて、レストランやショップ、ギャラリーなどが入店しているとか。(地球の歩き方より)

    仁慈堂婆仔屋。

    仁慈堂が所有していた老人ホームが1999年に移転した後、地元の芸術団体の手に渡り、その後民間企業が政府から管理を委託されて、レストランやショップ、ギャラリーなどが入店しているとか。(地球の歩き方より)

  • 人もお店も見当たりません。

    人もお店も見当たりません。

  • とりあえず中へ(;^ω^)

    とりあえず中へ(;^ω^)

  • アーティストの作品でしょうか。

    アーティストの作品でしょうか。

  • ドアの中から声がするけど、とてもプライベートな雰囲気だったので、退散しました。

    ドアの中から声がするけど、とてもプライベートな雰囲気だったので、退散しました。

  • 隣の瘋堂十號創意園。<br />1919年建築。<br /><br />所有していたマカオの豪富の死後、政府が買い取り<br />地元のアーティストや市民のためのギャラリーになっているそうです。

    隣の瘋堂十號創意園。
    1919年建築。

    所有していたマカオの豪富の死後、政府が買い取り
    地元のアーティストや市民のためのギャラリーになっているそうです。

  • 庭にあった、アーティストの作品(?)。

    庭にあった、アーティストの作品(?)。

  • 向かいにある洋館の門が素敵でした。<br /><br />こちらは、どなたかがお住まいなのでしょうか。

    向かいにある洋館の門が素敵でした。

    こちらは、どなたかがお住まいなのでしょうか。

  • 高園街を西へ歩いて行くと、<br />聖ポール天主堂跡の後ろ側へ出てきました。

    高園街を西へ歩いて行くと、
    聖ポール天主堂跡の後ろ側へ出てきました。

  • 先にモンテの砦の方へ行ってみました。

    先にモンテの砦の方へ行ってみました。

  • 1617年〜26年にイエズス会の修道士によって、聖ポール天主堂とともに作られたそうです。22門の大砲で、オランダ艦隊を撃退したことがあるそうです。<br /><br />中国本土には向いておらず、中国と戦う意思が無いことを示していたそうです。<br /><br />今は、グランド・リスボア逃げて><みたいな感じになってます。

    1617年〜26年にイエズス会の修道士によって、聖ポール天主堂とともに作られたそうです。22門の大砲で、オランダ艦隊を撃退したことがあるそうです。

    中国本土には向いておらず、中国と戦う意思が無いことを示していたそうです。

    今は、グランド・リスボア逃げて><みたいな感じになってます。

  • 涼やかに咲く小さな蓮の花。

    涼やかに咲く小さな蓮の花。

  • 新しい高層ビル群と老朽化した住宅街とに<br />またちぐはぐな印象を受けます。

    新しい高層ビル群と老朽化した住宅街とに
    またちぐはぐな印象を受けます。

  • 聖ポール天主堂。<br /><br />1582年に建てられ、火災で焼失した後、1640年頃再建され、当時、東洋一壮大で美しい教会だったそうですが、1835年、再度の火災でほとんどファザードしか残っていない状態になったそうです。<br /><br /><br />

    聖ポール天主堂。

    1582年に建てられ、火災で焼失した後、1640年頃再建され、当時、東洋一壮大で美しい教会だったそうですが、1835年、再度の火災でほとんどファザードしか残っていない状態になったそうです。


  • 正面しか残らない焼け方って、どんな焼け方したんだろう?とちょっと不思議です。

    正面しか残らない焼け方って、どんな焼け方したんだろう?とちょっと不思議です。

  • 7つの龍の頭をもつ悪魔の上に、聖母が乗って踏みつけている「聖母踏龍頭」<br /><br />某ロールプレイングゲームに出てきそうな悪魔だなぁ・・・。

    7つの龍の頭をもつ悪魔の上に、聖母が乗って踏みつけている「聖母踏龍頭」

    某ロールプレイングゲームに出てきそうな悪魔だなぁ・・・。

  • 裏側の展望台に登って、市街を見下ろしました。<br /><br />広場から見ると、ここから見下ろしている人は結構目立ちます。

    裏側の展望台に登って、市街を見下ろしました。

    広場から見ると、ここから見下ろしている人は結構目立ちます。

  • 足元はこのようになっているので、<br />ちょっとスリルがあります。

    足元はこのようになっているので、
    ちょっとスリルがあります。

  • 天主堂脇にあるナーチャ廟(世界遺産)<br /><br />中国の暴れ神ナーチャを祀っていて、1888年創建だそうです。<br />

    天主堂脇にあるナーチャ廟(世界遺産)

    中国の暴れ神ナーチャを祀っていて、1888年創建だそうです。

  • 天主堂前の広場の側のお店で買った<br />グァバジュース(左)とスイカジュース(右)<br /><br />作りたてで、果汁100%だと思うのですが、<br />本当に美味しかったです。15パタカ。

    天主堂前の広場の側のお店で買った
    グァバジュース(左)とスイカジュース(右)

    作りたてで、果汁100%だと思うのですが、
    本当に美味しかったです。15パタカ。

  • 大三巴街のお土産屋さんで買った<br />オイルサーディンの缶詰。10パタカ。<br /><br />赤色の方が、唐辛子で味付けがしてあって美味しかったです。

    大三巴街のお土産屋さんで買った
    オイルサーディンの缶詰。10パタカ。

    赤色の方が、唐辛子で味付けがしてあって美味しかったです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP