2008/12/27 - 2008/12/27
20370位(同エリア24286件中)
のこさん
バンコクBTSチットロムで降りて、セントラルワールド方向へ。
セントラルワールドで、お土産を購入してきました。
バンコクの定番ともいえるお店が多数入店している、セントラルワールド。2・3時間、セントラルワールドをぶらぶらすれば、タイの定番お土産が手に入リます。
バンコクのなかを、あっちやこっち駆け回らずとも、ここでそろうのではないかと思います。
-
今日も大人気のエラワンプーム。
朝も夜も絶え間なく皆さん参拝してますね。
朝だというのに、お供え物の花がすごいやまになっています。 -
お願い事が叶った人がいるのでしょうか。
伝統舞踊のダンサーがダンスを踊っています。
お願い事が叶ったら、行われるダンスです。
もちろん有料。願い事が叶った人がダンサーに支払います。 -
セントラルワールドに到着。
さて、今日は日本で待っていてくれてる、みんなにお土産を買うぞ〜!
私はお土産を買うのは、セントラルワールドが定番になっています。
広いのですが、暑い思いをせず、一日過ごせて、カフェも多くて、定番ブランドが入店してるので・・・
まずは、タイといえば、ここNARAYA。
何年か前、こちらのリボンバックが流行しました。
値段も激安なものからあるので、義理お土産にもいいです。会社とかへのばら撒き系にも最適。 -
お店の中は撮影だめなので店構えだけ・・・
私はNARAYAでは、いつもスリッパを購入してます。
90b。
履き心地が軽くて、気に入っています。 -
あと、今回友人に買ったのはミラー。
ちゃんと自立型。
周りがコットンの生地で覆われていて、ちょっとラブリー。
自分にはピンクの象さん柄を、年上の方にはバラ柄、年下の女の子には木馬柄をあげました。
80b。
あんまり外見は、ミラーに見えないところが、気に入りました。 -
続いてやってきたのは、ジムトンプソン。
高級タイシルクのブランドです。
世界でも有名。
品物は撮影は遠慮しました。
店内にあったツリーを撮影させてもらいました。
ここの製品は、義理お土産というよりも、大事な人へのお土産って感じです。
お値段も、高級です。シルク製品は大きさにもよりますが、1000b〜。
コットン製品は、シルクよりも割安です。
私はここでは、つばが広い帽子と、コットンのシャツを購入。
どちらも落ち着いたデザインでした。 -
かわいいくま!
バンコクのデパートのディスプレイは、ハンパないです。
ちょっと度肝抜かれるようなものまであります。
このクマちゃんも私は、びっくりでした。 -
なんと、サイズが超ビック。
身長167cmの私がクマに抱きついても、この状態。
きっと2メートルは軽くある。 -
ディスプレイに大満足でした。
-
また違うくま。
この熊でさえ、多かった。
タイのディスプレイ、すごい。 -
タイで私が買って帰るものの一つは、靴です。
タイは、マレーシアなどのゴム産地に近いので、値段の割りに質がいい靴が安く売られています。
もちろん、安すぎるのは、質も微妙ですが・・・
デパートなどで売られている靴は、安い割りに長く履ける靴が多いと思います。 -
男性用のスニーカー。
値段は599bくらいから。
日本円で1800円〜です。
デザインはナイキとかにはかなわないのかもしれないけど、普段使いならいいのではないかと思います。 -
こちらは女性用の靴。
女性用の靴は、399b〜。
日本円で1200円〜。
安いですよね。
ちょっとオフィスにも履いていけそうな、おしゃれなデザインのものでも、599bとかで買えちゃいます。
待ち歩きに最適そうな、歩きやすそうな靴が多いです。
BATAというメーカーの靴屋さん。世界中にお店があり、アメリカにも、オーストラリアにもヨーロッパにもあります。
セントラルワールド1Fにあります。 -
セントラルワールドにはカフェやレストランも多いです。
すごそうと思えば一日あっという間です。 -
ふらふらしてるだけで楽しいです。
ノキアのディスプレイ。
ダンボールでできてました。 -
お買い物に疲れたら、カフェで一休み。
お食事しなくても、入りやすいカフェも多いです。 -
DJブース発見。
セントラルワールドの音楽は、ここで流してるみたいです。 -
私もスターバックスコーヒーで一休み。
タイも年々支店の数が増えていると思います。
私が始めてタイにきたときは、スタバなかったはず・・・
英語が通じる店員さんが多いです。 -
キャロットケーキ。
海外に出るとよく食べるケーキのひとつ。
日本ではキャロットケーキって、ほとんど見かけませんよね。なんでだろう?結構おいしいのにな。体にもいいし。
暑さを忘れて、のんびりと気ままにショッピング三昧を楽しみました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19