フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
買い付けが一段落で観光にフィレンツェまで足を延ばしました。<br />二度目の訪問ですが、今回は泊まらず日帰りします。本当はまたのんびり宿泊したかったのですが・・・。<br />ここは本当に街中が美術館って感じですね。<br /><br />ボローニャに戻る際、イタリア得意のショーペロに遭って一瞬どきっ!でもESは動いていました。ほっ。

イタリア紀行③ フィレンツェ編

43いいね!

2007/03/01 - 2007/03/12

295位(同エリア3876件中)

8

38

るな

るなさん

買い付けが一段落で観光にフィレンツェまで足を延ばしました。
二度目の訪問ですが、今回は泊まらず日帰りします。本当はまたのんびり宿泊したかったのですが・・・。
ここは本当に街中が美術館って感じですね。

ボローニャに戻る際、イタリア得意のショーペロに遭って一瞬どきっ!でもESは動いていました。ほっ。

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
航空会社
オーストリア航空
  • 竹野内豊さん主演の映画「冷静と情熱の間」の舞台だった街フィレンツェ。まず行くのがドゥウォモでしょうか?

    竹野内豊さん主演の映画「冷静と情熱の間」の舞台だった街フィレンツェ。まず行くのがドゥウォモでしょうか?

  • 何度見ても美しいDuomo。

    何度見ても美しいDuomo。

  • 美しいと言えばこのシニョーリア広場も・・・。後ろには有名なウフィッツィー美術館が控えています。

    美しいと言えばこのシニョーリア広場も・・・。後ろには有名なウフィッツィー美術館が控えています。

  • 広場にはこんなネプチューン像も。

    広場にはこんなネプチューン像も。

  • モノクロで撮ったアルノ川とポンテヴェッキオ。

    モノクロで撮ったアルノ川とポンテヴェッキオ。

  • フィレンツェの街を流れるアルノ川。

    フィレンツェの街を流れるアルノ川。

  • アルノ川にかかるポンテヴェッキオ。この橋の上にはジュエリー店が軒を並べています。

    アルノ川にかかるポンテヴェッキオ。この橋の上にはジュエリー店が軒を並べています。

  • きらめくアルノ川。

    きらめくアルノ川。

  • アルノ川付近。

    アルノ川付近。

  • リストランテの店先もなんだかおしゃれに見えてしまうから不思議。

    リストランテの店先もなんだかおしゃれに見えてしまうから不思議。

  • 薔薇窓。

    薔薇窓。

  • ミケランジェロ広場からスリーショット!美し過ぎるぅーーーー

    ミケランジェロ広場からスリーショット!美し過ぎるぅーーーー

  • 窓も重厚な雰囲気。

    窓も重厚な雰囲気。

  • ミケランジェロ広場のちょっと前のバス停で降りて歩いてみました。近くの教会です。

    ミケランジェロ広場のちょっと前のバス停で降りて歩いてみました。近くの教会です。

  • ミケランジェロ広場からDoumoをモノクロで。

    ミケランジェロ広場からDoumoをモノクロで。

  • 綺麗な青い空とクーポラが見事な景色です。

    綺麗な青い空とクーポラが見事な景色です。

  • ジョットの鐘楼。

    ジョットの鐘楼。

  • 鐘楼の壁。美し過ぎる・・・。

    鐘楼の壁。美し過ぎる・・・。

  • 大理石の色がとても綺麗なんです。

    大理石の色がとても綺麗なんです。

  • バラ窓が美しい。

    バラ窓が美しい。

  • 移動遊園地がありました。

    移動遊園地がありました。

  • 壁の模様も素敵。

    壁の模様も素敵。

  • 壁の天使は何を語っているのかな?

    壁の天使は何を語っているのかな?

  • 美術館にいるような空間の壁。

    美術館にいるような空間の壁。

  • シニョーリア広場の前。

    シニョーリア広場の前。

  • フェラガモのショールームのそばにある橋。

    フェラガモのショールームのそばにある橋。

  • 綺麗な花の庭先。

    綺麗な花の庭先。

  • 観光バスも可愛い。

    観光バスも可愛い。

  • こちらの窓も素敵。

    こちらの窓も素敵。

  • ウフィッツィー美術館の中庭です。

    ウフィッツィー美術館の中庭です。

  • ポンテヴェッキオの上。

    ポンテヴェッキオの上。

  • ポンテヴェッキオです。

    ポンテヴェッキオです。

  • 街角から。

    街角から。

  • 石畳が美しい街。

    石畳が美しい街。

  • お店が軒を連ねる通り。

    お店が軒を連ねる通り。

  • 赤が美しいシャンデリア。

    赤が美しいシャンデリア。

  • アルノ川の脇の道

    アルノ川の脇の道

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 五黄の寅さん 2019/06/03 20:52:05
    人生いろいろ 中身は一つ
    ふーん、今と違って謙虚なコメ、やっぱり中身は想像通りやねー(^^♪
    今の感性がそこここに出とるね( ^)o(^ )
    磨かれた感性が美しい今の姿。
    今は経験と言う厚い皮膚をまとってるけどね―(笑)

    本日はこれにて、おやすみなさい

    るな

    るなさん からの返信 2019/06/04 06:25:02
    RE: 人生いろいろ 中身は一つ
    > ふーん、今と違って謙虚なコメ、やっぱり中身は想像通りやねー(^^♪

    ☆一言余計ですわね(笑)
    今も謙虚でしょ?

    > 今の感性がそこここに出とるね( ^)o(^ )
    > 磨かれた感性が美しい今の姿。
    > 今は経験と言う厚い皮膚をまとってるけどね―(笑)

    ☆褒めとるのか?そうじゃないのかわからんですな(爆)まぁええですわ。今度仕返しします(*^^)v
    明日はごめんなさいね。たぶん間に合いません。またねぇ〜♪

    るな
  • めておら☆さん 2017/07/21 15:02:00
    ちょっとのpausaに、るなさんの旅行記
    るなさん、ciaooo!

    仕事中のちょっとのpausaに、るなさんとこお邪魔してました。
    ちょっと昔の旅行記拝見してたけど、やっぱり今も昔も写真がステキ♪

    るなさん、買い付けのお仕事って・・・それもステキだなぁ。
    私は1日中デスクに座ってPCをパタパタやってるから、羨ましい!

    イタリアテイストが入って、いつものコーヒーが美味しくなりました。
    ありがと〜〜(^^)/

    めておら☆

    るな

    るなさん からの返信 2017/07/22 01:29:17
    RE: ちょっとのpausaに、るなさんの旅行記
    めておら☆さん、ぼなせーら☆
    あらら、こんな過去記にありがとうございます。

    いやぁ〜何ともお恥ずかしい(*ノωノ)
    カメラなんてまだ全然興味ないってかどっちでもいいやって感じの時ですよ。今見返してみるとおいおいどうなってんだ!?って情けなくなる写真ばっかりです。
    まぁ今も大して進歩してないけど、この頃より少しはマシかな?って(苦笑)

    買い付けの仕事、全部ひとりでやってたんで大変でしたが楽しかった♪
    いつかまた復活させたいなって思ってはいますが、なかなか生活出来るだけの数字がついてこないのが現実ですよ。

    それでもイタリア好きは変わりませんから〜!!

    るな
  • ねいちゃさん 2013/03/05 00:21:33
    思いっきり過去記にお邪魔。
    2007年すかー・・・私が海外旅行に目覚め始めた頃ですねぇ。
    なつかしいぃぃ。

    それはさておき
    現在の完成度の高い旅行記の初見的な作品とお見受けしましたが
    どうしてどうして、るなさんの切り取り方の非凡さを
    改めて感じ入った次第です。

    やっぱり私なんぞと感性が根本的に異なっておられたわけで
    天才はやっぱり生まれた時から天才なんだなーと・・・。

    るなさんに近づくべく、精進させていただきます。
    脱帽ってこういう時に使う言葉だと初めて知りました。(笑)

    ねいちゃ

    るな

    るなさん からの返信 2013/03/05 09:35:17
    RE: 思いっきり過去記にお邪魔。
    > 2007年すかー・・・私が海外旅行に目覚め始めた頃ですねぇ。
    > なつかしいぃぃ。
    >
    ☆どひゃ!
    こんな昔の、それもまだカメラなんて全く興味なし子の時ですね(>_<)
    この時、初めてコンデジを買ったんだと思います(笑)
    この前にもイタリア何度か行ってるのに、カメラ持って行ってないし、持ってても使い捨てカメラだったりするd( ̄  ̄)なんて勿体無い!あの時に戻りたい。
    でも、仕事メインで行ってるので、今みたく街歩きもしてないしな。

    > それはさておき
    > 現在の完成度の高い旅行記の初見的な作品とお見受けしましたが
    > どうしてどうして、るなさんの切り取り方の非凡さを
    > 改めて感じ入った次第です。

    ☆げぇ〜どこがぁ???
    いいよぉ、正直に言ってくれて(笑)
    >
    > やっぱり私なんぞと感性が根本的に異なっておられたわけで
    > 天才はやっぱり生まれた時から天才なんだなーと・・・。

    ☆ねいちゃさん、過大評価し過ぎですたい!
    >
    > るなさんに近づくべく、精進させていただきます。
    > 脱帽ってこういう時に使う言葉だと初めて知りました。(笑)
    >
    ☆止めてくんしゃい、お恥ずかしい(´・Д・)」
    こんなとんちんかんなの見て、自分を勇気づけて下さい。
    せめて2年前くらいのからにしてちょ(^◇^;)ちょっとはマシになってるから。

    るな
  • ちょんたさん 2010/05/25 08:40:49
    初めまして。
    るなさん、初めまして、ちょんたと申します。

    大好きなイタリア、特に今、ナポリに憧れているので、ナポリの旅行記を読ませていただきましたら、あまりの写真の構図のよさと、美しさに、思わず沢山投票してしまいました。

    イタリアってどこをとっても絵になる気がしますが、るなさんの選ばれた被写体、そして構図は、素晴らしいですね!

    そういうお仕事をしていらっしゃるのですか?

    どこもため息交じりに見ていました。

    朝から、こんな素敵な写真に巡り合えて、今日は良い一日になりそうです。
    ありがとうございました!

    またお邪魔致しますね!         ちょんた

    るな

    るなさん からの返信 2010/05/25 13:12:36
    RE: 初めまして。
    > るなさん、初めまして、ちょんたと申します。

    ☆Buongiornoちょんたさん。ご訪問並びにたくさんの投票を戴きありがとうございます。感謝感謝!!
    >
    > 大好きなイタリア、特に今、ナポリに憧れているので、ナポリの旅行記を読ませていただきましたら、あまりの写真の構図のよさと、美しさに、思わず沢山投票してしまいました。

    ☆私もイタリア大好きです。ナポリは初めてでしたが、みんなが言う悪評?とは裏腹に、とっても人が温かく活気ある楽しい街でした。スパッカとキアイア・サンタルチアのエリアは全く違う表情の街でしたね。一度に二度楽しめるナポリですよ(笑)食べ物も美味しかった〜
    >
    > イタリアってどこをとっても絵になる気がしますが、るなさんの選ばれた被写体、そして構図は、素晴らしいですね!

    ☆いやーありがとうございます。イタリアという被写体がいいのでしょう。カメラをいじりだしてまだ半年ちょっとですからね。まだまだ練習が必要です。でも素人ながらに自分が好きな被写体を写している時って本当に幸せですよね。またすぐにでも写真撮りに旅行に行きたい私です。特に欧州大好き人間です♪
    >
    > そういうお仕事をしていらっしゃるのですか?

    ☆全然普通の?主婦でございます。
    >
    > どこもため息交じりに見ていました。

    ☆素敵なコメント嬉しく思います。
    >
    > 朝から、こんな素敵な写真に巡り合えて、今日は良い一日になりそうです。
    > ありがとうございました!

    ☆こちらこそ、たくさんの投票とお褒めの言葉にお礼を申し上げます。まだあと何冊か作成中ですので、是非また遊びに来て下さいね。そしてまた感想をお聞かせ願えればと思います。(本日アマルフィが出来あがりました。)


    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP