イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよローマ。映画「ローマの休日」のスペイン広場の階段やトレビの泉。人。人。人。。。。<br /><br />6日目、ホテルを朝6時過ぎに観光バスで出発カプリ島へ11時前に着く。<br />さあ、モーターボートで青の洞窟入口まで到着。ものすごい波!人!ボートの上でまたまた1時間待ち。12時30分過ぎやっと小型船(4人乗り)に乗り換えて、洞窟の中へ。<br /><br />幻想的な青!!!<br />待った甲斐がありました。洞窟の中は、たったの10分。あっという間でした。朝早い方が、待たずに入れるそうだ。<br /><br />

イタリア周遊の旅その3~ローマ・カプリ島青の洞窟~

2009/08/06 - 2009/08/13

naga

nagaさん

幻想的な青!!!

いつの間にか、バチカン市国に入国していました。
    サンピエトロ寺院の天井。金です。

礼拝堂。キリスト教の総本山だけのことはある。世界で一番大きく豪華な教会だ。

ミケランジェロ作。マリア像。

サンピエトロ寺院。巨大だ!

スペイン広場

トレビの泉。後ろ向きでコインを投げるとまた、ローマに来ることができるとか。しっかり投げました。また、絶対来たい!

青の洞窟内

青の洞窟入り口。とても狭い入り口なので、波が高い時は、おさまるまで待っていなければならない。しかも、入り時は、みんな仰向けになって引っくり返った蛙のようになっている。。。。

ローマを朝6:00に出て夜8:00少し前にローマにもどってきた。14時間のツアーで、青の洞窟は、たったの10分。少し悲しい。でも、そこまでいっても入れないことがあるので、入れて見れただけ幸せである。
    帰りに、ライトアップされたコロッセオだけ見ることができた。ラッキー!