イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い切って行くことにした、初めてのヨーロッパ旅行。目的地はイタリア!<br /><br />添乗員付きの格安旅行を探して娘と2人で出かけた。<br />セントレアを11:00のフィンランド航空でヘルシンキに向かい10時間の空の旅もあまり苦痛でなく、娘は3本も話題の映画を見て過ごしていた。<br /><br />ヘルシンキで乗り継ぎ、目的地ミラノまで3時間。現地時間の18:00過ぎに到着。入国審査はなく(ヘルシンキで行ったので、EU圏では不要とのこと)入国!やったーイタリアだ!<br /><br />1日目レニャーノのホテルに宿泊。ホテルは、トイレルームにシャワーブースが付いているタイプ。<br />近くのスーパーでちょっとした買い物。<br />イタリアは日没が遅くpm8:30でもまだ明るい。<br /><br />ホテルの朝食の簡素なものには驚き。イタリア人の朝食はとても簡素だそうだ。<br /><br />2日目、ミラノのドゥオモ、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリア、スフォルツツェスコ城の見学。<br />建築物の壮大さ、歴史の重みに感動!!<br />もう一つ、公衆トイレが有料(だいたい1ユーロ)なのにも驚き。<br /><br />昼食は、ミラノ名物ミラノ風カツレツを。大きさにびっくり!薄さにも・・・<br /><br />その後、世界遺産の街ベローナへ。ロミオとジュリエットの街で有名。円形の競技場も有名。ここでは屋外オペラが開かれている。<br /><br />2日目は、クアルトダルティーノのホテルに泊まる。

イタリア周遊の旅その1~ミラノ・ベローナ~

4いいね!

2009/08/06 - 2009/08/13

28276位(同エリア40617件中)

0

9

naga

nagaさん

思い切って行くことにした、初めてのヨーロッパ旅行。目的地はイタリア!

添乗員付きの格安旅行を探して娘と2人で出かけた。
セントレアを11:00のフィンランド航空でヘルシンキに向かい10時間の空の旅もあまり苦痛でなく、娘は3本も話題の映画を見て過ごしていた。

ヘルシンキで乗り継ぎ、目的地ミラノまで3時間。現地時間の18:00過ぎに到着。入国審査はなく(ヘルシンキで行ったので、EU圏では不要とのこと)入国!やったーイタリアだ!

1日目レニャーノのホテルに宿泊。ホテルは、トイレルームにシャワーブースが付いているタイプ。
近くのスーパーでちょっとした買い物。
イタリアは日没が遅くpm8:30でもまだ明るい。

ホテルの朝食の簡素なものには驚き。イタリア人の朝食はとても簡素だそうだ。

2日目、ミラノのドゥオモ、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリア、スフォルツツェスコ城の見学。
建築物の壮大さ、歴史の重みに感動!!
もう一つ、公衆トイレが有料(だいたい1ユーロ)なのにも驚き。

昼食は、ミラノ名物ミラノ風カツレツを。大きさにびっくり!薄さにも・・・

その後、世界遺産の街ベローナへ。ロミオとジュリエットの街で有名。円形の競技場も有名。ここでは屋外オペラが開かれている。

2日目は、クアルトダルティーノのホテルに泊まる。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • スフォルツェスコ城<br /><br />広大な敷地  城壁に囲まれている

    スフォルツェスコ城

    広大な敷地  城壁に囲まれている

  • ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリアの通路の牛の柄モザイク。この牛の急所で1周すると願いがかなうとか・・・やってみました。まわるのが精いっぱいで願い事するの忘れた!?<br />注意:アーケードの中の喫茶店の中にはぼったくりの喫茶店があるとか。緑のテラスのお店だとか・・・

    ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリアの通路の牛の柄モザイク。この牛の急所で1周すると願いがかなうとか・・・やってみました。まわるのが精いっぱいで願い事するの忘れた!?
    注意:アーケードの中の喫茶店の中にはぼったくりの喫茶店があるとか。緑のテラスのお店だとか・・・

  • ドゥオモの中は、素晴らしいステンドグラス。何十というステンドグラスが感動!

    ドゥオモの中は、素晴らしいステンドグラス。何十というステンドグラスが感動!

  • ドゥオモの外観。あまりの大きさに圧巻!見とれてしまいます。<br />注意:ミサンガ売りの黒人には注意。押し売りです。

    ドゥオモの外観。あまりの大きさに圧巻!見とれてしまいます。
    注意:ミサンガ売りの黒人には注意。押し売りです。

  • 名物ミラノ風カツレツ。直径20cmはあるかなー。でも厚さは2mmぐらいだから、レモンをかけて食べれば、ペロッと食べてしまいます。おいしかったです。

    名物ミラノ風カツレツ。直径20cmはあるかなー。でも厚さは2mmぐらいだから、レモンをかけて食べれば、ペロッと食べてしまいます。おいしかったです。

  • ロミオとジュリエットのジュリエットの像、右の胸をがっつりつかむと幸せになるとか・・光っている。<br /><br />道路からの通路の壁は、なんと落書きOK!マジックを持っている人は、書いている。

    ロミオとジュリエットのジュリエットの像、右の胸をがっつりつかむと幸せになるとか・・光っている。

    道路からの通路の壁は、なんと落書きOK!マジックを持っている人は、書いている。

  • ジュリエットの家の出窓。ここで「オー。ロミオ様!」

    ジュリエットの家の出窓。ここで「オー。ロミオ様!」

  • 市庁の展望台からのべローナの街の風景。教会の鐘の音が鳴っていて素敵!<br /><br />どの家の屋根も赤茶の瓦で統一されている。

    市庁の展望台からのべローナの街の風景。教会の鐘の音が鳴っていて素敵!

    どの家の屋根も赤茶の瓦で統一されている。

  • 円形競技場。今では屋外オペラが行われている。

    円形競技場。今では屋外オペラが行われている。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP