カンガルー島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日には、カンガルー島ツアーに参加しました。<br />朝6:15集合。バスで、2時間。その後フェリーで45分で、カンガルー島に到着します。<br />アデレードに帰るのは、夜の10:45<br />かなりハードな一日なのだけれど、カンガルー島でしかみられない野生の動物たちに会えて、とても満足でした。

アデレード のんびり旅♪③ カンガルー島編

2009/08/16 - 2009/08/21

saorin

saorinさん

最終日には、カンガルー島ツアーに参加しました。
アデレードに帰るのは、夜の10:45

カンガルー島に行く観光バスが出発するバス乗り場です。朝早くて眠いかった・・・、確か、5時ごろ集合で、まだ真っ暗だった。

アデレードからカンガルー島に行くまでの、バスの中からの風景。曇り空。晴れて欲しい、

やっと着いた、カンガルー島に行くフェリー乗り場。
    バスで2時間くらいかかり、とても遠い。道中、野生のカンガルーなどに遭遇。

フェリーの中。フェリーは、日本とそれほど大差なく、売店もありました。売店には、コーヒーやマフィン、ビールなどを売ってました。
    さっそく、カフェオレを飲みました。

やっとついたカンガルー島。でも、天気がいまひとつで、ガスってる。

舗装していない道が続く・・・・。すごく広大は風景。バスのタイヤが大きいので、こんな舗装していない道でも、スピードが出ます。

途中で見た、開拓時代の方の家だったかな?

やっとついた目的地の一つ、野生のアシカ(シーライオン)の生息地。ここで、チケットを買って入るらしい。私たちはツアーだったのですが、個人で行く人は、海辺までは入れないらしい。

アシカの骨

この方が、野生のアシカがいる浜辺をガイドしてくれる人。サングラス外したらどんな顔なんだろう。

ここからは、ガイドさんがいるツアーのみ入ってよいらしい。

晴れて、きれいな海・・・。

アシカいるかなぁ〜〜。南極につづく海。

あ、いた!
    アシカです。泳いで疲れ果てている。
    2−3日ずっと泳ぎ、この浜辺で休憩する・・というようなことを言ってました。(英語なんで、おそらく)だかた、アシカさんたちは、死んだように眠っているようです。

かわいいペアのアシカ。

このアシカは遊んでました。
    2,3頭ずつ一緒に寝ていて、親子のようです。

この線から海側には出たらいけません。先ほどのガイドさんが見張っています。
    アシカを守り、人間を守るためとのことです。

こんなにたくさんのアシカがゴロゴロしています、

こんなにかわいい自然のアシカに会えるなんて、感動しました。このアシカを見るために、カンガルー島にきたのです。

丘にも、アシカが寝転がっていました。

ランチです。
    ビュッフェ形式で、とってもおいしかったです。
    せっかくなので、白ワインも飲みました。アルコールは別料金ですが、500円くらいでおいしいワインが飲めました。

すごく雄大な風景です。
    でも、数年前の台風で、島のユーカリの木がかなり枯れてしまったそうです。本来ならば、一面が緑になるのですが、グレーの場所は、ユーカリが枯れているところ。そのため、食べ物がなくなりコアラも少なくなってしまったということ。

リマーカブルロックが見えます。

リマーカブルロックの上です。巨大な岩です。すぐ下は海なので、高所恐怖症の私には、かなり怖い場所でした。

ここには、アザラシが沢山います。先ほどのアシカよりも巨大です。
    遠くから見ると、石に虫が這っているように見えます。よーーーくみるとアザラシが寝転がっているのでした。

野生のコアラです。やっと見つけました。かわいい〜。こっち向いて〜。

オーストラリアらしい風景

カンガルーたちです。
    気をつけないと、カンガルーの○○を踏んでしまいそうになります。

だんだんと日も沈んできました。フェリー乗り場に向かいます。フェリー乗り場に着くころには真っ暗。アデレードに到着は、夜の10時くらいだったと思います。カンガルー島1日ツアーで230ドルくらいでした。スケジュールに余裕があれば、島で1泊したかったです。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 470円/日~