ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャイプール観光4日目の夜に、知人のインド人に薦められ、日本人6人で車をチャーターしてチョキ・ダニというローカルなテーマパークに行ってきました。<br />日本で言うと、香川の四国村みたいな感じかな。HPにもCulture Villageと書いてあり、直訳すると文化村ですし。<br />ここでは、インド伝統の民族舞踊を見たり、ラクダや象に乗ったり、無料のマッサージを受けられたりといろいろな文化体験ができました。<br />ジャイプール市内から車で40分ぐらいでした。<br />日本人6人のメンバーは私たち夫婦、同じくインド駐在のSさんご夫妻、日本から来られた夫の仕事関係の知人2人でした。<br />私もSさんも、インドでは日本人が10名前後の都市に住んでいて、日頃から夫以外の日本人と話す機会が少ないので、とても楽しく過ごすことができたと思います。<br />チョキダニのHP<br />http://www.chokhidhani.com/village/index.php

ジャイプール観光 No.6 チョキ・ダニ

2007/10/30 - 2007/10/30

あららー

あららーさん

ジャイプール市内から車で40分ぐらいでした。
チョキダニのHP

まず、ここが入り口です。入場料を買います。

インドの民族舞踊です。衣装がとても派手ですね。

日本人は珍しいのか、舞台に引っ張られ一緒に踊らされました。

サングリというダイニングホールで食事もできます。
    食事は日本のお膳みたいなものが並べられ、椅子ではなく床に座って食事しました。
    しかーし、衛生的とは言い難く、私は何ともなかったですが、日本から来た人がコレでやられました。高熱と下痢で寝込んでホテルに医師を呼ぶほどひどかったので、要注意です。写真の上部にある飲み物2種が危なそうでした。私は注意してこれはほとんど飲まなかったです。
    他の外国人団体はミネラルウオーターを追加で頼んでいたので、そうするべきでした。というか、ミネラルウオーターの追加ができるとは思えない雰囲気だったので、頼みませんでした。スタッフが外国人にはミネラルは必要かと聞いてくれたらよかったのに。。。

象に乗ることもできます。写真は撮らなかったけどらくだにも乗りました。

大道芸などもいろいろやってました

無料のマッサージがあったのでやってもらいました。
    髪の毛がぐっちゃぐっちゃになるほど、頭皮マッサージされました。その後肩や背中のマッサージ。
    無料で数分ぐらいでしたが、それなりに気持ちよかったです。
    髪がぐっちゃぐちゃになったのはびっくりでしたが。(苦笑)

この傘の下がマッサージ場所でした。
    欧米人も結構マッサージやってもらってました。

アーチェリーもありました。

童心に返って楽しむことができました。
    グループで行ったのでより楽しかったと思います。