2009/04/24 - 2009/05/06
112位(同エリア193件中)
F&Sさん
「グランツカフェ」でゆっくり一休みしたあとは、また赤茶けた大地を眺めながら走り、「ルート66」の歌にも出てくる「Gallup」(ギャラップ)では有名な「El Rancho Hotel」(エルランチョホテル)に立ち寄り、中を見学し、友人へのお土産を買いました。写真はホテルの壁にかけてあった映画俳優の写真です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アメリカン航空
-
ニューメキシコ州シボラ郡の郡庁所在地のグランツは、もともとカナダ人のグランツ兄弟が新しいアトランティック&パシフィック鉄道の一地域を建設する契約をして基地となるキャンプを作ったことに由来し、「グランツキャンプ」→「グランツステーション」→「グランツ」となったそうです。
-
-
「MONTE CARLO RESTAURANT」
-
「Sands Motel」。。。グランツには「ルート66」全盛時代からのレストランやモーテルが残っているようです。
-
ウラン鉱が発見され、1980年代までは採掘ブームで栄えたようですが。。。
-
ジーンズなどのウェスタングッズの店でしょうか?
-
このあたりもずっと線路と並行に走ります。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Ext26で降り、「Gullup」(ギャラップ)の町へ。。。
-
-
-
-
-
ハリウッド映画のロケ地で、俳優達がくつろげるように1937年に建てられたのが、ギャラップの「El Rancho Hotel」(エルランチョホテル)です。
-
-
入り口からして豪華絢爛、立派です。
-
-
-
中のソファーも座るのが勿体無いみたい。。。
-
階段で2階に上ると、1階のフロントが見えます。
-
-
シャンデリア代わりのランプがなんとも言えずお洒落でした。
-
往年のスターが定宿にしていただけあって、壁にはたくさんの写真が。。。「ロナルド レーガン」(元大統領)、「アラン ラッド」「ジョン ウェイン」「バート ランカスター」。。。などなど。。。映画ファンの方は探してみてください。
-
-
-
-
-
ギャラップは人口2万人足らずの小さな町で、別名「Indian Capital of the World」と呼ばれるように、周辺にはインディアンの居留区がたくさんあり、ナバホ族、ホピ族、ズニ族などが住んでいます。ネイティブインディアンの本物の装飾品を買うには、ここ「エル ランチョ ホテル」がベストだそうです。。。。というわけでアーバインに住んでいる友人への土産もここで選びました。
★その48
http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10369170/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
F&Sさんの関連旅行記
ルート66(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35