2009/08/08 - 2009/08/15
1159位(同エリア1446件中)
sg_syuさん
- sg_syuさんTOP
- 旅行記183冊
- クチコミ257件
- Q&A回答60件
- 503,182アクセス
- フォロワー5人
航空券が取れたのがミラノ単純往復。どこに行こうかつらつら考え•••
ミラノからの航空券を探してみると、アリタリアの英語ページでナポリまで1万円程で行ける事が判明。ミラノ着は、夕刻7時だし、翌日10時の飛行機で12時前にナポリに着けるなら、一気に南下してから北上と言う事に。
1日目 成田→ミラノ ミラノマルペンサ空港 近所泊
2日目 ミラノ→ナポリ ポンペイ観光 ナポリ泊
3日目 カゼルタ、カプリ観光 ナポリ泊
4日目 ナポリ→ローマ バチカン観光 ローマ泊
5日目 ローマ観光 ローマ泊
6日目 ローマ観光 ローマ→ミラノ ミラノ泊
7日目 ミラノ観光 ミラノ→成田
8日目 成田着
写真は、ナポリのホテルのベランダからのパノラマ
-
ナポリの空港のタクシー乗り場でポンペイまで行って観光している間2時間待ってナポリのホテルまでと言う事でタクシーに聞くと120ユーロとのこと、空港のウェブサイトで見ると90ユーロ。30ユーロはチップと思う事にして、レッツゴー。ミラノを10時15分発の飛行機で12時25分ポンペイ着です。
http://www.portal.gesac.it/portal/page/portal/internet/inAEROPORTO/Trasporti/Taxi -
暑い、暑いのです。歩く、歩くのです。
-
ヘロヘロになった2時間。
でも、後はタクシーなのです。
ホテルまで、座って一直線なのです。
ラクチン。
ホテルに着くとチップと言われましたが、込み料金だよねと、きちっちり渡して終わり。 -
ナポリのホテルは、高台にあってベスビオ火山、卵城、ナポリ湾、カプリ島が見渡せます。
レストランのテラスで風に吹かれて、アフタヌーンティーを。
当方では、ティーセレクションを御用意いたしておりますと、うやうやしく、どんなもの?と思えば、箱にティーバックがズラリ。
お選びください。トワイニングな午後、ノンビリと、良い所です。 -
ホテルのベランダからの夜景。
-
夜が明けてきました。
-
明けました。
-
本日は、映画「アマルフィ」「ミッションインポッシブル」などの撮影に使われたカゼルタの王宮へ行く事に。
ホテルでタクシー料金を聞くと「高いから電車で行けと」時刻表を親切にプリントしてくれました。
9時のナポリ中央駅発電車。
駅の構内のチケット売り場には列が、15分程ならんで順番が来たので「カゼルタ」/「近場の切符はタバッキやで」えっ、時間がぁ。
打券機が作動せず、ドアの所にいた車掌に見せると車掌が打券機の所に行って、二度三度"""、無事刻印されて、ぎりぎり乗車出発です。
40分程で到着。たしか電車賃は2.9ユーロ。 -
駅を出て、左手に少し行くと王宮の正面です。
宮殿に入って、入場券を買って、少し行くと映画の撮影に使われた大階段が右手にあります。
宮殿を抜けると庭園です。一直線なのです。向こうの端まで3km。バスもあるのですが、見えているしと歩き始めました。 -
やっぱり、暑いのです。
写真を撮り撮り、悠に一時間。
本日も、朝からヘロヘロ。
戻りは、へえ、きっちりと園内巡回バスで戻りました。 -
さて、11時30も回って午後はどうするか、時間が間に合えばカプリ島へ行こうと、ナポリに戻る事に。
帰りは、バスで、駅を出て右手ちょっと前の小広場にそれらしきバスが。正解、ナポリまで、たしか1.3ユーロ安!。
ラッキーに乗るとすぐ発車。 -
バスは、40分程でナポリ中央駅ガリバルィ広場の端に停まりました。皆ぞろぞろ降りるので、バス停らしくもないけど一緒に降り、タクシースタンドを探し、タクシーの運ちゃんに『ポート、カプリ、ジェット」と言うとヌオーボ城の海側の港へ、切符売り場は、目の前と降ろされて、あたふたと「カプリ」と窓口で言うと「荷物は?」と聞かれ??『ないけど』と答える。1時15分発の切符が手に入る。
どれに乗れば良いのかよく分からないので、あちで聞いてこっちで聞いて、「まってろ」と言われ、出港の5分程前にお目当ての船が到着。
みんなスーツケースを引っ張っています。それで窓口で荷物のこと聞かれたのね。 -
カプリと言えば「青の洞窟」なんでしょう。船を降りて岸壁を歩いていくとすぐ「Grotta Azzurra」と書いたボート券売り場の小ちゃい小屋が桟橋にあります。島を周遊するコースと洞窟直行直帰のコースがありました。直行コースを頼み、これも何時ボートが出るのか良く判らないまま「J○Lパックのお客様はこちら」の声に同乗と相成り洞窟へ。
-
洞窟の手前で、ボートの船頭が、洞窟に入る小舟を呼んで、客を載せていきます。小舟は入洞券売りの小舟に寄って、ここで船縁から券を買います。10.5ユーロ。
で、えっ入り口こんなに小さいのて所から入ります。こりゃあ、ちょっと波があったら入れないはずだ。
自分のラッキーに感謝。 -
すいません、ぶれぶれです。
確かに、神秘的です。 -
一緒のボートに乗ってた白人の御夫人、違う小舟に乗ったのだけど戻ったとき白のビキニが濡れてたけど、洞窟で潜った??。
-
ナポリに戻りガレリアあたりの繁華街をブラブラして、バーで総菜買ってホテルにお帰り。
交通の乗り継ぎが良く、内容の濃い1日じゃったぁ。
カプリからの帰りの船に1時間程あったので、街をブラブラしてCapri centroて→があったので、行ってみると延々これでもかという登り。午前はカゼルタで歩き、午後はカプリで登り、今日も暑かった歩いたの1
日。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナポリ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17