2009/08/13 - 2009/08/15
954位(同エリア2035件中)
ひろかなさん
高山の町をぶらり・・・したかなぁ、したつもり・・・
ン十年ぶりかで訪れた高山だったけど、こんなのだったっけ・・・???
- 交通手段
- 自家用車
-
高山市内は朝から人と車がいっぱい。
駐車場に入るまでも結構時間がかかりました。
とりあえず、高山陣屋へ。 -
江戸時代の御役所、「高山陣屋」
-
玄関の間
-
-
-
-
大広間
-
-
吟味所・御白州
高山陣屋は初めて訪れましたが、御蔵も含めとても広く驚きました。庭園もきれいで、そこでのんびりしました。 -
陣屋前朝市を覗きました。
-
義母たち林檎買ってるし〜
-
ちょっとぶらり。
みんな川の方をを見ています。 -
きれいな川の水、緑・・・
良い天気になり日差しがきついのでほっとします。 -
上の方ばかり、
-
見ていた訳では、
-
ないと思うのですが。
人がいっぱいで・・・ -
陣屋だんご
みたらし団子屋さん、行列しています。 -
古い街並みも人がいっぱいです。
(昼食をとったお店で聞いたところによると、これでも例年の半分くらいだそうです)
でも、お店ばっかり・・・こんなのでしたっけ???
早々に通り抜け〜^^; -
この景色見てるだけで十分かも。
という訳で、そろそろお昼にしましょ。 -
お昼はあっさり高山ラーメンでも〜なんて思っていましたが、看板を見た義母たち、「飛騨牛にしよう!」と。
今晩もきっと飛騨牛出てくると思いますけど・・・^^; -
花のれんさんで戴きました。
-
-
メニュー
-
ひろと主人は¨飛騨牛霜ふりたたき膳¨(2400円)
-
長男は¨特選飛騨牛と野菜の蒸し焼き膳(お肉多め)¨(2950円)
-
二男は¨特選飛騨牛入朴葉味噌膳¨(2100円)
二男は朝食に出た朴葉味噌が気に入ったようでここでも朴葉味噌を食べていました。ちょっと味見をさせて貰いましたが、ひろは深山桜庵さんの方がいいかな。 -
義母たちは花のれんさんのお肉がおいしかったので、お肉の仕入れ先を聞いていました。
安川通りの「匠家」さんで、こちらでも食事ができるようでした。
御土産を宅配にしていました。 -
深山桜庵さんで、高山の案内を親切に教えて頂いたのに、随分はしょって観光終了!
次のお宿へ早く行きたいのでごめんなさい(T_T)
・・・二泊目のお宿⑥に続きます・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ひろかなさんの関連旅行記
飛騨高山・古川(岐阜) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28