バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクの中心地スクンビットにあるマンションです。<br /><br />賃料は日本円で3万円台から300万円までピンキリですね。<br /><br />100万円を超えると1000平米以上の豪華な部屋が多いです。<br /><br />日本のマンションとの一番の違いはその広さでしょうか。<br /><br />駐在員クラスの住居の広さは約200平米から300平米程あります。<br /><br />60平米から80平米の日本の住居とは比べものになりません。<br /><br />只、日本のように細かいところまで手が入っているわけではなく作りも大味ですね。<br /><br />水のトラブルや電気関係のトラブルも日常茶飯事です。<br /><br />インターネットが特に遅くイライラします。<br /><br />敷金や礼金といった概念はなくデポジットとして家賃の2ヶ月もしくは3ヶ月分を預ければパスポートだけで借りることが出来ます。<br /><br />大きさはちょうど3LDK・4LDK程度の間取りが多いですね。<br /><br />只、暑い国ですのでエアコンをつけっぱなにしますので電気代はかなり高いです。<br /><br />もちろん広さに比例します。<br /><br />通常のどのマンションもプールやフィットネスは完備されています。<br /><br />メイドサービスなどを完備しているところも多いです。<br /><br />メイドさんの給与は1ヶ月3万円程度です。<br /><br />人件費が安いので運転手や数人のメイドを雇っている方も多いです。<br /><br />日本のスーパーも多く進出していますので生活には困りませんね。

バンコクの住宅事情 スクンビット編

5いいね!

2009/08 - 2009/08

18755位(同エリア24433件中)

0

8

ちんちくりん

ちんちくりんさん

バンコクの中心地スクンビットにあるマンションです。

賃料は日本円で3万円台から300万円までピンキリですね。

100万円を超えると1000平米以上の豪華な部屋が多いです。

日本のマンションとの一番の違いはその広さでしょうか。

駐在員クラスの住居の広さは約200平米から300平米程あります。

60平米から80平米の日本の住居とは比べものになりません。

只、日本のように細かいところまで手が入っているわけではなく作りも大味ですね。

水のトラブルや電気関係のトラブルも日常茶飯事です。

インターネットが特に遅くイライラします。

敷金や礼金といった概念はなくデポジットとして家賃の2ヶ月もしくは3ヶ月分を預ければパスポートだけで借りることが出来ます。

大きさはちょうど3LDK・4LDK程度の間取りが多いですね。

只、暑い国ですのでエアコンをつけっぱなにしますので電気代はかなり高いです。

もちろん広さに比例します。

通常のどのマンションもプールやフィットネスは完備されています。

メイドサービスなどを完備しているところも多いです。

メイドさんの給与は1ヶ月3万円程度です。

人件費が安いので運転手や数人のメイドを雇っている方も多いです。

日本のスーパーも多く進出していますので生活には困りませんね。

  • 広いリビングが特徴です。

    広いリビングが特徴です。

  • NHKも見ることができます。

    NHKも見ることができます。

  • 基本的な家具は標準装備です。<br />もちろん自分の好きな家具に変更も可能です。<br />海外で家具を見ると日本の大塚家具などでは買えなくなりますよ・・・。<br />利益率が高すぎて。

    基本的な家具は標準装備です。
    もちろん自分の好きな家具に変更も可能です。
    海外で家具を見ると日本の大塚家具などでは買えなくなりますよ・・・。
    利益率が高すぎて。

  • 水は黄色く飲めません。<br />においもすこしあります。

    水は黄色く飲めません。
    においもすこしあります。

  • キッチンもとても広いです。

    キッチンもとても広いです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP