ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 何かとリッチな話題がいっぱいのドバイへ行ってみたくていつも一緒に旅行する友達を誘って行ってきました。<br /> 外国のお金持ちは桁違いとは聞いていましたが、ゴールドスークで何千万もするような(多分)装飾品をあっさりと購入しているファミリーを見て「第4婦人」くらいになれないかなぁ・・・・と私達。<br /> 勿論私達は豪遊する訳にもいきませんでしたが、一面の砂漠に感動したり、スークで迷子になったりと楽しんできました。<br />

リッチなドバイ【その1】

4いいね!

2007/01/21 - 2007/01/27

2469位(同エリア3455件中)

0

25

mistletoe

mistletoeさん

 何かとリッチな話題がいっぱいのドバイへ行ってみたくていつも一緒に旅行する友達を誘って行ってきました。
 外国のお金持ちは桁違いとは聞いていましたが、ゴールドスークで何千万もするような(多分)装飾品をあっさりと購入しているファミリーを見て「第4婦人」くらいになれないかなぁ・・・・と私達。
 勿論私達は豪遊する訳にもいきませんでしたが、一面の砂漠に感動したり、スークで迷子になったりと楽しんできました。

同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 関空〜カタールへ着き、乗り継ぎを待っていましたが、アラビア文字に早くも旅気分がMAXに!<br />まだ目的地へ着いていないのに、私達の体力持つかな・・・・

    関空〜カタールへ着き、乗り継ぎを待っていましたが、アラビア文字に早くも旅気分がMAXに!
    まだ目的地へ着いていないのに、私達の体力持つかな・・・・

  • いよいよドバイの街並みが見えてきました。<br />遠くにビル群が見えます。

    いよいよドバイの街並みが見えてきました。
    遠くにビル群が見えます。

  • ホテルの部屋です。<br />勿論天井にはメッカの方向を示す「→」がありました。近くにはモスクもありましたので、朝はうるさいかも!楽しみです。

    ホテルの部屋です。
    勿論天井にはメッカの方向を示す「→」がありました。近くにはモスクもありましたので、朝はうるさいかも!楽しみです。

  • 早速街をブラブラ。<br />日本にもあるお店も文字が違うと見た事があるマークだけに一層の違和感が!こんな風に書くんですね。

    早速街をブラブラ。
    日本にもあるお店も文字が違うと見た事があるマークだけに一層の違和感が!こんな風に書くんですね。

  • そろそろ晩ごはんの準備でしょうか。<br />ただ、女性はあまり外食する習慣がないようで、ほとんどのお店でお持ち帰りが出来るようになっていました。

    そろそろ晩ごはんの準備でしょうか。
    ただ、女性はあまり外食する習慣がないようで、ほとんどのお店でお持ち帰りが出来るようになっていました。

  • 初ドバイでの食事です。お腹が空いていたので少し食べてしまってから慌てて写真を撮りました。<br /><br />優しそうなおじさんがメニューを見せてくださいましたが、勿論読めず(><)<br />英語と身振り手振りで色々説明してくださいました。<br />なすびをペースト状にした(らしい)ものは油っぽく私は苦手でしたが、メジャーな料理なようで、どのテーブルにもありました。友達は「美味しい!美味しい!」と完食してました。<br />サラダも注文しましたが、奥にあるサラダはもともと付いてくるようなので、注文しなくてもよかったかな。<br />お料理はボリュームも満点で、スパイシーでとても美味しかったです。

    初ドバイでの食事です。お腹が空いていたので少し食べてしまってから慌てて写真を撮りました。

    優しそうなおじさんがメニューを見せてくださいましたが、勿論読めず(><)
    英語と身振り手振りで色々説明してくださいました。
    なすびをペースト状にした(らしい)ものは油っぽく私は苦手でしたが、メジャーな料理なようで、どのテーブルにもありました。友達は「美味しい!美味しい!」と完食してました。
    サラダも注文しましたが、奥にあるサラダはもともと付いてくるようなので、注文しなくてもよかったかな。
    お料理はボリュームも満点で、スパイシーでとても美味しかったです。

  • お店の方が「おまけ」をしてくださいました。<br />ホットケーキのような生地にホイップクリームとピスタチオ、そして大量のシロップ・・・・<br />散々食べてお腹いっぱいでしたが、サービスしてくださった手前残す訳にもいかず、必死で食べました。<br /><br />激甘でしたが、おいしかったです。<br />食事代もかなりお安くしてくれました(喜)

    お店の方が「おまけ」をしてくださいました。
    ホットケーキのような生地にホイップクリームとピスタチオ、そして大量のシロップ・・・・
    散々食べてお腹いっぱいでしたが、サービスしてくださった手前残す訳にもいかず、必死で食べました。

    激甘でしたが、おいしかったです。
    食事代もかなりお安くしてくれました(喜)

  • お腹がいっぱいで苦しくて散歩をしながらホテルへ向かっていたところ、ちょうど礼拝のアザーンが聞こえてきました。<br />フラフラと近づくと男女に分かれて中へ入っていくところでした。<br />モスクから漏れる明かりがとてもキレイです。<br /><br />今日は疲れたので早々と寝て、明日から頑張って遊びます!

    お腹がいっぱいで苦しくて散歩をしながらホテルへ向かっていたところ、ちょうど礼拝のアザーンが聞こえてきました。
    フラフラと近づくと男女に分かれて中へ入っていくところでした。
    モスクから漏れる明かりがとてもキレイです。

    今日は疲れたので早々と寝て、明日から頑張って遊びます!

  • 朝食後、街をブラブラとしていると、噴水と時計台がありました。<br />砂漠の中で噴水。見た目も涼しいですよね。<br />時計の文字がかわいいです。

    朝食後、街をブラブラとしていると、噴水と時計台がありました。
    砂漠の中で噴水。見た目も涼しいですよね。
    時計の文字がかわいいです。

  • 買う予定はありませんが、ゴールドスークへ。<br />丁度バーゲンシーズンだったようで「今買うとお得だよ!」と声を掛けられましたが、無理です。買えません・・・・・<br /><br />お断りすると、ジュースをくれました(笑)

    買う予定はありませんが、ゴールドスークへ。
    丁度バーゲンシーズンだったようで「今買うとお得だよ!」と声を掛けられましたが、無理です。買えません・・・・・

    お断りすると、ジュースをくれました(笑)

  • 夕方から念願の砂漠ツアーなので、お昼ゴハンは部屋でゆっくり食べようと思い、チキンとパンを買って帰りました。<br />ランチョンマットの代わりに新聞を敷き(笑)二人でがっつきました。<br />香ばしくて美味しかったです。<br /><br />暑いし、お腹もいっぱいになったし、夕方までお昼寝です。

    夕方から念願の砂漠ツアーなので、お昼ゴハンは部屋でゆっくり食べようと思い、チキンとパンを買って帰りました。
    ランチョンマットの代わりに新聞を敷き(笑)二人でがっつきました。
    香ばしくて美味しかったです。

    暑いし、お腹もいっぱいになったし、夕方までお昼寝です。

  • 奥に見えるタクシーで砂漠の入り口まで行き、そこで4WDに乗り換えです。<br />タイヤの圧の調整とトイレ休憩を兼ねて20〜30分の待ち時間がありました。<br />天気も良くないためか、上着を着ないと寒いです。<br /><br />友人も寒そうです。

    奥に見えるタクシーで砂漠の入り口まで行き、そこで4WDに乗り換えです。
    タイヤの圧の調整とトイレ休憩を兼ねて20〜30分の待ち時間がありました。
    天気も良くないためか、上着を着ないと寒いです。

    友人も寒そうです。

  • 地平線。<br /><br />砂漠ってカンジです。

    地平線。

    砂漠ってカンジです。

  • 風紋です。風もなく、雨で固まっていたので、テレビで見るように「刻々と表情を変えて・・・」と言う事はなく、同じ表情のままでした。

    風紋です。風もなく、雨で固まっていたので、テレビで見るように「刻々と表情を変えて・・・」と言う事はなく、同じ表情のままでした。

  • 他の車を見るのは楽しいですが、中ではえらい事になっています。<br />カナダ人のカップル?(ご夫婦?)とご一緒でしたが、重たいっちゅ〜ねん!!!

    他の車を見るのは楽しいですが、中ではえらい事になっています。
    カナダ人のカップル?(ご夫婦?)とご一緒でしたが、重たいっちゅ〜ねん!!!

  • 砂漠でたたずむ友達。<br /><br />私は車酔い止めの薬を飲んでいたにもかかわらず、フラフラでした。

    砂漠でたたずむ友達。

    私は車酔い止めの薬を飲んでいたにもかかわらず、フラフラでした。

  • 少し気分も落ち着いたので砂漠を漂ってみました。<br />私の足跡だけで、後は何もありません。<br /><br />一瞬「置いて行かれたらどうしよう」と不安になりました。

    少し気分も落ち着いたので砂漠を漂ってみました。
    私の足跡だけで、後は何もありません。

    一瞬「置いて行かれたらどうしよう」と不安になりました。

  • 遊牧民(風)な家があり、ラクダやヤギを飼っていました。<br />同じ車だったカナダ人が「今日の夕食かな?」と真顔で聞いてきました。冗談だよねぇ・・・・

    遊牧民(風)な家があり、ラクダやヤギを飼っていました。
    同じ車だったカナダ人が「今日の夕食かな?」と真顔で聞いてきました。冗談だよねぇ・・・・

  • ハヤブサだと思います。<br /><br />お金を払えば手に乗せてくれるそうですが、コワいので遠慮しました。

    ハヤブサだと思います。

    お金を払えば手に乗せてくれるそうですが、コワいので遠慮しました。

  • みんなの後をついていくと、ラクダが待っていました。<br />もちろん有料!です。<br /><br />一応乗ってみると2〜3分で2000円ほどでした。高すぎます!

    みんなの後をついていくと、ラクダが待っていました。
    もちろん有料!です。

    一応乗ってみると2〜3分で2000円ほどでした。高すぎます!

  • 4WDでご一緒したカナダ人カップル?も楽しそうです。足ながっ!

    4WDでご一緒したカナダ人カップル?も楽しそうです。足ながっ!

  • テントのような場所に到着し、今からディナーです。<br />ちゃんとシェフも居て、さすがリゾート!って感心しました。<br /><br />その場で調理してくれたお料理を食堂のように並んでサーブしてくださいます。<br />テントの一角にヘンナをしてくれるところがあり、友人と並んでしていただきました。<br />

    テントのような場所に到着し、今からディナーです。
    ちゃんとシェフも居て、さすがリゾート!って感心しました。

    その場で調理してくれたお料理を食堂のように並んでサーブしてくださいます。
    テントの一角にヘンナをしてくれるところがあり、友人と並んでしていただきました。

  • 暗くなってくるとムード満点です。<br />食事をしながらのんびりと夕暮れを楽しみます。

    暗くなってくるとムード満点です。
    食事をしながらのんびりと夕暮れを楽しみます。

  • こんな食事です。ボリューム満点で、美味しいです。<br />ワインも飲んでみんなあちこちで盛り上がっています。

    こんな食事です。ボリューム満点で、美味しいです。
    ワインも飲んでみんなあちこちで盛り上がっています。

  • ベリーダンスがはじまりました。<br />プリプリと腰の動きがセクシーです。<br />外国の女の子が飛び出して一緒に踊り出したのを皮切りに、最後はみんな輪になって踊りました。<br />楽しかった〜!

    ベリーダンスがはじまりました。
    プリプリと腰の動きがセクシーです。
    外国の女の子が飛び出して一緒に踊り出したのを皮切りに、最後はみんな輪になって踊りました。
    楽しかった〜!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP