パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハからフランクフルト経由でパリへ。<br /><br />今回はピガールエリアのホテルに滞在。<br />ムーランルージュにもほど近く。。<br /><br />

さぁ、お次はパリ!

2009/07 - 2009/07

NaoKo

NaoKoさん

プラハからフランクフルト経由でパリへ。

今回はピガールエリアのホテルに滞在。
ムーランルージュにもほど近く。。

ルフトハンザドイツ航空

このホテル(Opera Frochot)はFIGAROかなんかでみたホテルを予約しようとしたら満室だったのでその近くという事で適当に決めました。 おしゃれなブティックホテルかと思いきや、んー、中途半端な感じー。

ロケーションもいつも泊まるオペレ座界隈とは全く異なった雰囲気でアヤしいお店などもたくさんある一帯ですが、サクレクールにも近く、(アメリのカフェもあるし)観光客もたくさんいますが、女子一人は居心地悪いかも。

個人的には下町っぽいとこが結構好きでした。
    ピガールの駅まで1分、モノプリもすぐ。
    2,30分歩けばラファイエットやオペラ座などにもいけます。

ホテルに荷物を置いてすぐに私はマドレーヌ寺院近くの時計屋さんオブレイへ。

ここの時計を15年前から愛用しているのでパリにくると必ずお店によって電池交換&磨いてもらい、ベルトを変えたりしてもらいます。

今回は愛用の3本すべて持参。

悩みに悩んで、ゴールドのベルトをベージュから紫色にチェンジしてもらう。

オールシルバーのフェイスもロマン数字からアラビア数字に換えてもらう。

プラス丸っぽいシルバーのスクエアにピンクベージュのクロコベルトをつけてもらい購入。

新しい仲間も加わったマイ・オブレイ・オールスターズです!

この他にも友人に頼まれた2本があったので計6本持って旅を続けたのでありました。

Dinnerはこれまたいつも必ず訪れるムール貝のお手軽レストランLeonへ。

以前は、1皿食べると2皿目無料だったサービスが2皿目2ユーロか3ユーロになっていた。(悲)

オペラ座店で食べたけどサンジェルマンのお店のほうが美味しいような気がします。

激ウマいちじくを八百屋でゲット。あまりの美味しさに2パック買いました。