2009/08 - 2009/08
1088位(同エリア4558件中)
etigoさん
- etigoさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ11件
- Q&A回答8件
- 33,995アクセス
- フォロワー3人
名古屋のセントレア空港から、バンコク経由でプーケットに行ってきました。ビジネスクラスの旅だったので、飛行機の中も楽しみでした。
実際は、乗り継ぎの待ち時間が長くて、くたびれました。
ホテルは、エバソン。初めてです。周りに何もないらしいので、ホテルでのんびり過ごす予定で、出かけました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
名古屋まで行ったプロペラ機です。1時間で名古屋へ。
名古屋のセントレアで4時間の待ち時間。着いても、まだ、航空券がないので日程表を見せて、ますはカードのゴールド会員のラウンジを利用。ビールを飲む。
そろそろ航空券が用意できたかな?!旅行社のカウンターで航空券をもらう。よし、名古屋の名物を食べよう・・・って、すごい人ごみで、どの店も行列。
仕方がないので、出国してサクララウンジで、ビールとおにぎりで昼食。夫は「せっかくの名古屋なのに・・・ひつまぶし・・・」と残念そう。
ようやくJALのバンコク行きに搭乗。 -
まずは、飲み物。ビールで乾杯です。
-
和食のメニューです。量も少なめで、私にはちょうどよかったです。(空港のラウンジでも、おにぎりを食べ、ビールを飲んでいたので)
-
夫の食べた洋食A。ボリュームもあり、おいしそうでした。
食事の後、映画の鑑賞。日本の子鬼が出てくる鴨川なんとかを見ました。(忘れた)
バンコクについて、またまた4時間の待ち時間。もっと早くでるプーケット行きもあるのに・・・。プーケットに行くときもビジネスクラスとのことで、ラウンジで時間をつぶす。
やっとのったプーケット行きでは、フルーツタルトがでました。
旅行社のお迎えで、ホテルへGO!1時間弱でホテルに着くものの、すでに真夜中。普段、10時には寝ている私たちにとっては、信じられない時間です。 -
エバソンのホテルの室内。一番安いカテゴリーでしたが、私たちには十分でした。
寝たのは遅いけど、朝は早々目が覚めてしまった私。シャワーを浴びて、早速ビーチ沿いのレストランで朝食です。今日は無理しないで、ホテルでぶらぶらしよう。サービスで30分のフットマッサージ(か、ハンドマッサージ)も付いてるし。 -
海につながって見えるプールです。その日によって、混んでいたり、すいていたり。プールのふちの辺りは、浅くなっていて、寝ころんでプールを満喫することができます。
-
2日目の夕飯。ホテルからのサービスのディナーバイキング。本当は1人850バーツらしいです。バーベキューがメインのようです。デザートもいろいろあって楽しみました。夕飯が無料ってことで、その分、ワインのボトルを頼んでしまいました。(もちろん飲み物は有料)メニューの中では安いワインだったんだけど、日本円で4000円位でした。日本と一緒だ!
でも、料理は結構おいしく、ごちそうさまでした。 -
3日目の朝ごはん。これが、他の方も書いていた「おばちゃんのオムレツ」です。5日目の「おじさんのオムレツ」を見て、「なるほど、おばちゃんは上手だ」とあらためて思いました。これはフライパンで作ったけど、単なる鉄板で作っても、この形でした。
-
有料のシャトルバスでパトンビーチへ。飲み物(ビール大瓶3本)ついて、2人で970バーツだったかな。1000バーツしないので、夫は感激。お店は「パトンシーフード」です。昔はガイドブックに載っていたのに、今は地図にしか載っていない。人気ないのかなあ?私たちが食べたのは、おいしかったけど。
-
メインレストランで朝ゴハン。リゾートって感じです。
-
ボン島にはこの舟で行きます。15分くらいです。波をかぶって、着くまでに、びっしょりです。帰りはそれほどでもないのに、どうして行きは、こんなにすごいの?!
-
ホテル所有のボン島のお魚さん。ボン島には、2日間、どちらも午前中に行きました。気合を入れて、シュノーケルセットも買ってもって行きました。
-
プーケットからバンコクへ向かうタイ航空の機内食。1時間くらいなのに軽食が出ます。シートはJALのシェルNEO(実物は見たことないけど)と同じ?!とってもよいシートで1時間ではもったいない。ただ、プーケット空港のラウンジで食べたサンドイッチと同じサンドイッチで、ちょっと残念。
-
ビジネスクラス、最後の機内食。JALの朝ごはんです。おかゆでした。
あれ、食事がメインの旅行記だ・・・。旅行中、プーケットファンタジーに行きました。食事はバイキングで麺や寿司もあって、それなりに楽しかったですし、ショーも見所もありました。ショーの前にもゲームコーナーやショッピング、象のりなどお楽しみもあって、カメラは必要です。(うちは、持って行かなかった。ショーの前に提出させられるのが嫌で・・・)
帰国日には、チェックアウトのあと、スパの2時間半コースも体験しました。(プーケットタウン近くのスパです)本格的なスパは初めてで、それなりに楽しかったです。
まあ、のんびりした旅行でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14