2009/05/16 - 2009/05/18
717位(同エリア1465件中)
vegemaruさん
- vegemaruさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ139件
- Q&A回答0件
- 267,745アクセス
- フォロワー11人
産休に入ったら、旅行に行こう。
と、画策していたら、各方面からストップがかかりました。
「産休とはいつ産まれてもいいように休みをとるんだ。」と、担当医師と出産経験のある友人から。
なので前倒しして、この時期に変更すると、一転して「それはいい、今のうち。」と両者から。
滞在して気がついたことは、ベビーが生まれる前に大人のリゾートを楽しもうと思っている人はウチだけではないことです。
ニンプ率高っ。
-
朝9時発の飛行機に乗り込んで、まず一杯(ツレが・・・)。
空港から先は、車を運転する予定がないので、飛行機が飛び立ったらビール!
旅行気分になるなぁ。
私は一口だけ。 -
GW明けに沖縄は梅雨入りすることが多いのですが、今年は少し遅れたので、まだ梅雨に入っていません。
すでに夏の日差しです。 -
ツアーについているタクシープランで、空港からホテルに直行しました。
今回のホテルはブセナテラス。
チェックイン時間前なので、手続きだけ。
冷たいおしぼりとウェルカムドリンクのシークワーサージュースでさっぱりしました。 -
お昼ご飯は「ラ・ティーダ」
ランチブッフェがメインですが、アラカルトで軽く済ませました。
値段は1品が1500円〜2000円くらいです。
海を眺めながらのランチ。
すでにリゾートモードです。 -
テラスそばの店内の席に案内されました。
海風が通って、気持ちいい〜
外のテラス席は人気でパラソルの開いているテーブルは満席でしたが、陽が当たってかなり暑いからか、全てのテラス席を開放しているわけではなさそうでした。 -
ツレとはいつか行ければいいねぇ〜とHPを眺めていたホテルが、思いもかけないベビーの登場で、産まれる前に行ってこようか?
と、トントン拍子に話が進み旅行が決定しました。
大人の雰囲気を楽しむなら・・・とアッタテラスと迷ったのですが、アッタテラスはビーチまで送迎なので、ビーチ隣接のブセナにしました。 -
お部屋はデラックスナチュラルオーシャンビュー。
禁煙ルームを指定したので2階です。
ガゼボテラスの庭の椰子の木が、ちょっとばかし視界を邪魔しています。
ブセナはエレベータが遅くて少ないのがネックなので、エレベータを使わなくていい2階は便利でした。 -
ウェルカムスイーツはホテル仕様のちんすこうです。
チェックイン時にリピーターかどうか訊ねられ、2、3年前に一度利用したことを伝えたので、「おかえりなさい」のメッセージと一緒に置かれていました。 -
途中で買い込んだビールとさんぴん茶を保冷バックに詰めてビーチに向かいました。
さっそくビーチでのんびり。 -
ビーチに向かう道には、南国気分を盛り上げる植栽が。
-
サンセットは7時ごろ、雲がかかって太陽は見えませんが、一面夕焼けで真っ赤になりました。
明日も晴れそうでウキウキ。 -
低層階ですが虫は全く現れず、夜も快適にテラスで過ごせました。
-
オフシーズンなので、営業しているレストランは少なめ・・・
外に出るつもりはないので、組み合わせを考えないと同じレストランで三食という事も発生してしまいそう。 -
夕食は本館から少し離れたバニアンビレッジの中華レストランにしました。
-
かなりお腹が空いていたので、梯梧花のコースを選びました。
(アラカルトにすると意外に高いし・・・)
名護湾に面している、大きな窓の側の席に案内されました。
最初、窓は全開でしたが、食事の途中でスタッフの方が閉めにきました。
梅雨直前はウンカが発生して明かりに寄って来て食事どころでなくなるそうです。
毎日、様子を見ながら夕食時の窓の開け閉めをしていると聞きました。 -
満腹で部屋で一休みしている間に、ツレはホテル内をウロウロ。
夜景を楽しんできたようです。 -
夜のロビー。
昼間よりもずっと落ち着いた感じです。 -
夜に出歩いている人は少なく、遅い時間にチェックインする人がいるくらいです。
以前に利用したのは2007年、当時は、夜に出歩くと健全でないカップルが多く見られたのですが、周辺に大人の隠れ家を意識したホテルが増えたためか激減した気がします。
この話を、以前一緒に旅行した友人に話したら、爆笑していました。 -
パブ、シュガーケイン。
私達が泊まった部屋からも、このお店のテラス席がよく見え、歌手の歌も聞こえました。
この日はゴルフ目的の団体さんがご機嫌になっていました。
会社の社員旅行のようです。景気のいい会社もあるんだなぁと感心。 -
ホテル内で飲み物を頼むと、どの店もほぼ同じ値段です。
例えばレストランのビールもプールサイドのビールもパブのビールもほとんど同じ値段です。
お店によって量の多い少ないで調整しているようです。
なので、パブで飲む飲み物が、チャージやサービス料が無くかなり安く感じられました。 -
2日目。
晴れそうです。 -
部屋のベランダで、モーニングティ(緑茶)
お向かいのレストラン「ラ・ディーダ」のテラス席は朝一から満席のようです。 -
朝食は「ファヌアン」を利用しました。
オフシーズンは朝食を行っていないようですが、土日は開いている事もあるようです。
テーブルサービスをしてくれるのが、朝から贅沢な感じ・・・
朝7時ごろお店に入ると、特に混雑も無くテラス席に座ることができましたが、食べ終わった8時過ぎには、店の前には行列ができていました。
早起きはトク? -
朝のビーチ。
いい天気です。 -
沖縄にはビーチリゾートが目的で来ているので、毎回観光ナシです。
空港〜ホテル間の移動をタクシーにしているので、足がないからです。
まだ一度もちゅら海水族館に行ったことがないと同僚に話したら、「何をしているの?」と聞かれました。
海やプールに入ってたら行くヒマがないのですが・・・ -
5月ですが、水温は真夏並み。
マタニティスイミングをしていれば躊躇なく海に入れるのですが、入っていいものかどうか、ちょっと迷っていました。
その後、他の妊婦がマタニティ用水着でザブザブ水に入っていたので、ようやく安心して泳ぎました。
ちなみに水着は普通のセパレートタイプなので、チュニックの下の腹は長州小力。 -
ビーチからそのままスパに直行します。
プールと隣接しているので、部屋でシャワーを浴びるより便利です。
スパ(女性用)の中はこんな感じ。
他に利用者がいない隙を狙って撮りました。 -
お昼は、ラウンジ「マロード」
テラスチケットが2枚あったので、アフタヌーンティにして、もう1品はホットサンドセットをたのみました。
同じような内容で注文している人が多いのは、気のせい? -
午後は散歩を兼ねて、近くの万国津梁館を観光しました。
しかし、暑い・・・ -
一回りした後、海中展望塔方面に下りていきました。
ブセナのコテージの横を通り抜けていきます。 -
コテージの部屋を見せてもらいたいと思ったのですが、宿泊客以外はそのエリアにも入れないようになっています。
-
散歩で体が熱くなったので、もう一度海とプールサイドで涼みました。
-
プールサイドでトロピカルドリンクを横に写真を撮りました。
私がトロピカルドリンク(しかもノンアルコール)を注文するのは、多分これが最初で最後?
一口飲んで、甘いカクテルが苦手だったことを思い出しました。
こんな場合に限って、グラスが巨大でなかなか減らない。
せめてフレッシュジュースにすればよかった・・・ -
サンセットはプールサイドのベッドでサックス演奏を聞きながら過ごしました。
時々、雨がポツポツと降り、そろそろ梅雨入りを思わせていました。 -
夕食は鉄板焼「龍譚」
シーフードのコースと石垣牛のコースを注文して、シェアしてもらいました。 -
食後は二日連続でシュガーケインに行ってきました。
ツレがとても気に入ったようです。 -
3日目。
昨日の夜から、ポツポツと弱い雨が降り続いています。
今日の朝食は「ラ・ディーダ」でバイキングです。
朝から食べすぎ・・・ -
ホテルで傘を借りて、ホテルの敷地を散策しました。
歩くのとどちらが早いかと思われるシャトルバスですが、滞在中よく利用しました。 -
風はないので寒くはありませんが、雨はやむ気配はありません。
沖縄はこの日から梅雨入りしました。 -
ホテルをチェックアウトして、タクシーが迎えに来るまで1時間ほどラウンジ「マロード」でのんびりと雨を眺めました。
-
雨季のリゾートはこんな感じかな・・・と思いながら眺めていました。
1日目、2日目が天気がよかったからこその余裕ですね。 -
空港のA&Wで遅めの昼食。
3日間、ナチュラルな食材にまみれていると、ついジャンクフードに手を出してしまいました。反省・・・
お店の窓から眺める飛行機。
来た時のピーカンと比べて、梅雨入りしたことを実感します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- いまじさん 2010/06/29 21:30:18
- 一週間違い!
- vegemaruさん、こんばんは。
チーム08−09コミュより飛んできました♪
ベビーもかなり月齢が近い(うちは2009年9月生まれです)ですが、妊娠中にブセナに行ったのも1週間違いではありませんか!
ファヌアンでの朝食、いいですね〜。
私が行った時は、やっていませんでした。
ブセナは確かにニンプ率も高かったです(笑)
でも・・ベビー率も高い〜。
オトナのリゾートとは程遠くなってしまうかもしれませんが^^;ベイビーちゃん連れての再訪も楽しいかも♪
では、ベビー連れの旅もお互い楽しみましょうね。
- vegemaruさん からの返信 2010/06/30 12:24:15
- RE: 一週間違い!
- いまじさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
子連れがテーマの旅行記を見ていたら、こちらのコミュニティを見つけて早速参加しました。
> ベビーもかなり月齢が近い(うちは2009年9月生まれです)ですが、妊娠中にブセナに行ったのも1週間違いではありませんか!
実はウチのベイビーも先日、沖縄デビューしました。
旅行記はなかなかアップできないのですが・・・その日程が、なんといまじさんの沖縄旅行と同じだったのです。
しかも、飛行機内でもらったおもちゃまで同じですo(^^)o
今回は日航アリビラを利用し、観光なしだったので、もしかしたら空港でニアミスだったのかもしれませんね。
ベイビー連れの旅行、お互い楽しみましょう!!
これからもよろしくお願いします。
-
- たらよろさん 2010/06/19 19:48:44
- ブルー☆ブルー☆
- こんばんわ〜はじめまして♪
足跡からお邪魔しました、、
もうすぐベビーがお生まれになられるんですね、
おめでとうございます♪
その前に沖縄の青い海と空の下、大人の贅沢な時間、、、、素敵です♪
ベビーが生まれると大人の時間はしばらくおあずけですものね。
ブセナテラスのビーチ、白砂のビーチでとても綺麗。
夏休みに入るとファミリーが多くなって賑やかになるので
その前のほうが絶対いいですよね〜
5月といえばいつもは梅雨ですが、今年は遅れてよかったですね。
飛行機の中のオリオンビールがリゾート感ばっちり♪
あの南国テイストのうす〜〜いオリオンビール大好きです。
リフレッシュして素敵なベビーに備えてくださいね♪
また遊びに来させていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。
たらよろ
- vegemaruさん からの返信 2010/06/21 17:30:57
- RE: ブルー☆ブルー☆
- たらよろさん
はじめまして、投票&訪問ありがとうございます。
> もうすぐベビーがお生まれになられるんですね、
> おめでとうございます♪
> その前に沖縄の青い海と空の下、大人の贅沢な時間、、、、素敵です♪
> ベビーが生まれると大人の時間はしばらくおあずけですものね。
実は、当旅行記は去年の物で・・・アップが遅いために、まるで今年の話みたいになってしまいました。ごめんなさい。
現在、10ヶ月のベイビーの育児に追われています。
ブセナテラスはファミリーで行くにはちょっと贅沢だと思っていたのですが、ベイビーの誕生をきっかけに実現しました。
ただのんびりしていただけですが、とても充実した大人の時間を過ごせたと思います。
今はベイビー連れで(アップしていませんが、先日ベイビーも沖縄デビューしました!!)、また違った目線で旅行を楽しんでいこうと思っています。
> あの南国テイストのうす〜〜いオリオンビール大好きです。
そうなんです!
家に持って帰って飲んでもイマイチなんですよね。
やっぱり、沖縄で飲んでこそ、だと思います。
たらよろさんの大人な旅行記で贅沢な気分にさせてください。
これからもよろしくお願いします。
vegemaru
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
42