2009/07/21 - 2009/07/28
805位(同エリア1027件中)
気まぐれヒロさん
- 気まぐれヒロさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 41,826アクセス
- フォロワー1人
旅行会社のタイトルは『スペイン芸術の魅力めぐりと白い村ミハス・古都トレドも訪れる情熱のスペイン・アンダルシア8日』
今回は、その3(7月24日:グラナダ-ミハス-セビリア)編です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
50歳を過ぎ『リフレッシュ特別休暇』を取得できたので、夫婦で旅行に行って来ました。
その旅の様子をちょっとご紹介します。
2009年
7月21日(火) フィンランド航空で成田-ヘルシンキ経由-バルセロナ
7月22日(水) バルセロナ-バレンシア
7月23日(木) バレンシア-グラナダ
7月24日(金) グラナダ-ミハス-セビリア
7月25日(土) セビリア-コルドバ-マドリード
7月26日(日) マドリード滞在(古都トレド訪問)
7月27日(月) フィンランド航空でマドリード-ヘルシンキ経由-成田
7月28日(火) 成田着
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
さてスペイン3日目。
グラナダを出発してまずは白い村ミハスへ。
ミハスは、アンダルシア地方のエッセンスと呼ばれています。
地中海を望むことができ、時間がゆっくりと流れている様です。 -
写真右側の小さなお店が、日本人が経営しているお土産屋さん。
ここで押し花のペンダントを購入しました。 -
ミハスの展望台から地中海を望む。
運が良いと遠くアフリカのモロッコも見えるとのこと。
この日は残念ながら見えませんでしたが、代わりにお土産屋さんでモロッコが写っているポストカードをオマケでもらいました。 -
昼食は、ローストポーク。これも美味しかったです。
-
あまり意味はありませんが・・・・
スペインのスタバです。 -
ミハスからセビリアへ移動。バスで高速を約3時間ほど。
まずはセビリアの『カテドラル(大聖堂)』へ。
セビリアのカテドラル(大聖堂)は、15世紀に約100年の歳月を費やし完成した大聖堂です。
バチカンのピエトロ、ロンドンのセント・ポールに次いで世界で3番目の規模とのこと。 -
セビリアのカテドラル(大聖堂)にある『ヒラルダの塔』。
この鐘の部分まで上がることができます。 -
カテドラル(大聖堂)へ入ると、まずは『ヒラルダの塔』へ上る。
螺旋の様に上がっていくが階段ではなくスロープ。
息切れしながらも頑張って登り切る。
確か最上点は36番目だったように思います。 -
ヒラルダの塔から見たカテドラル(大聖堂)の中庭。
建物に威厳があり迫力を感じますね。 -
ヒラルダの塔の鐘。今でも現役で使用しているようです。
-
カテドラル(大聖堂)内にあるコロンブスの墓。
かつてはその真偽を疑われていたが、DNA鑑定の結果、
本物のコロンブスが眠っていることが判明したとのこと。
その時代の4人の王に担がれています。 -
カテドラル(大聖堂)内部の中央礼拝堂の主祭壇。
黄金に輝いている。
キリスト誕生から死までの36の場面が描かれているそうです。 -
カテドラル(大聖堂)の内部。
こちらも祭壇でしょうか? -
カテドラル(大聖堂)のステンドグラス。
美しいですね。 -
カテドラル(大聖堂)内部の風景。
アーチ型の柱が特徴的です。 -
カテドラル(大聖堂)内部にある
ムリーリョの「聖アントニオの幻想」
右下の聖アントニオの部分のみ盗まれたそうですが、
その後ニューヨークで発見され修復されたとのこと。
何か無くし物が有る時は、この絵にお願いすると良いそうな。
・・・・セビリアのカテドラル(大聖堂)は、歴史の重みがあり、とにかく迫力満点でした。 -
カテドラル(大聖堂)の後は『サンタクルス街』を散策。
こちらの写真は、パティオ(中庭)。
スペインでは、パティオ(中庭)を綺麗に整備し公開する習慣があるそうです。
(パティオ祭りなどもあるらしい。)
こちらのパティオ(中庭)も無人でしたが公開されていましたので、見学させてもらいました。 -
セビリアでは、TRH LA MOTILLAと言うホテルに宿泊。
ホテル前の道路を渡ったところにショッピングセンターやスーパーがあるので便利でした。
(この写真はショッピングセンター側から撮影。)
ところでスペインは横断歩道は歩行者最優先。我々が横断歩道を渡ろうとしたところ、走行中の自動車は、次々と止まってくれます。
ある意味、中国や日本以上にマナーが良いかも。 -
夕食はホテルで・・・
白身魚ですが、名前は分かりませんでした。
スペイン3日目が終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
気まぐれヒロさんの関連旅行記
セビリア(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19