ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンの街はただ歩いているだけでいろいろな<br />発見ががあります。<br />ちょっと角を曲がれば、馬車の走る音が<br />聞こえてきそう・・・。

ロンドン散歩 お気に入りのお店編

2009/03/03 - 2009/03/13

rosatoさん

ロンドンの街はただ歩いているだけでいろいろな
発見ががあります。
ちょっと角を曲がれば、馬車の走る音が
聞こえてきそう・・・。

ロンドンの東にあるBricklane

BRICK LANE BAKERY

ベーグルの美味しさを再発見できるお店です。
    いつ行っても地元の労働者(に見えたんですが、違うかも)のおじさん達でにぎわっています。

店員さんたちも慣れた手つきでそれぞれの注文通りにてきぱきとベーグルに具をはさんでいます。

ベーグル以外にもデニッシュやケーキ(明らかに常温放置)もありますが、歩き疲れた体に糖分を投入したいときにはおすすめ。

値段は後ろに写っている価格表を拡大して見てください。

定番の”クリームチーズ+スモークサーモン”

日本でも”リバティープリント”で有名なLibertyの吹き抜け。
    外観はチューダー王朝風美しい建物。
    手芸が好きなお友達にリバティープリント生地をお土産にしたら喜ばれること間違いなし。日本で買うより安いです。プリント生地のポーチとか小物系はどれもかわいいけど、お値段がかわいくない。

リバティーのお花屋さん

• PAXTON&amp;WHITFIELD<br />パックストン・アンド・ウィットフィールド<br /><br />ジャーミンストリートにある英国王室御用達のチーズ屋さん。<br />買う前に試食させてもらえます。<br />その場でカットしたのを買えるのも鮮度重視の現われだと思います。<br />種類の多さにびっくりです。

PAXTON&WHITFIELD
    パックストン・アンド・ウィットフィールド

ジャーミンストリートにある英国王室御用達のチーズ屋さん。
    買う前に試食させてもらえます。
    種類の多さにびっくりです。

Harrods
    いつ行っても、観光客でいっぱいです

ハロッズ1Fの紅茶売場。反対側はコーヒー売場です。
    缶入りもいいけど、こちらの”量り売り”はお薦めです。後ろの缶が全部紅茶です。ダージリン、アッサムなども茶園ごとや収穫シーズンなどで、わかれて種類の多さに感激です。
    日本で買うよりぐんと安いです。缶から茶葉を見せてくれたり、香りも嗅がせてくれます。

Finsbury Park駅(Picadilly line)から徒歩10分くらい。
    La Porchetta
    このエリアはイタリア人移民街なので、イタリア本国で食べてるような錯覚になります。
    価格も味も申し分ないですよ。
    デジカメに撮ろうと思っていたのに、運ばれてきたらたまらず食べてしまいました。

フジッリとイタリアンソーセージとブロッコリー
    イタリアンソーセージも自家製で、ジューシーで
    おいしいです。

ロンドンに何店舗か支店があります。
    いついっても、地元客で満席状態です。

• わんぱく大将さん 2011/06/18 10:00:28
    パンも増えました
    rosatoさん

スペインに遊びに来ていただき有難うございます。
    UK、お気に入りですか?  私にとっては仕事場所でした。
    16年いたのですが、まだまだ、知らないところ多いです。
    ところで、パンは相変わらずまずいな、と思うのですが、ベーグルだけはロンドンに行くといつも買って帰ります(家で作ったこともあるのですが)

フラワーアレンジメントは流石、UK,オシャレでした。特に、ジェーン・パッカ―好きでしたね。

大将

rosato

rosatoさん からの返信 2011/06/18 13:05:02
    ありがとうございます。
    大将さん

はじめまして。
    バルセロナにお住まいなんですね。

またまた、バルセロナ旅行させてもらいます♪

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2011/06/19 09:18:13
    RE: ありがとうございます。
    > 大将さん
    > はじめまして。
    > VATのQ&Aの大将さんの回答が的確だったもので、「どんな旅行されているのかな?」と興味がむくむくとわきまして、訪問させてもらいました。
    > バルセロナにお住まいなんですね。
    > スペイン料理にはあまり馴染みが無い(パエリアしか知らない)のですが、大将さんの旅行記で勉強させてもらいます♪
    > イギリスのパンはがっかりする方が多いのですが、ベーグルだけはおいしいですね。
    > フラワーアレンジメントのジェーン・パッカ―さんは私も好きです。
    > なかなかいいお値段なので、お店のディスプレイのアレンジメントを見るだけですけどね。
    > またまた、バルセロナ旅行させてもらいます♪
    >                     rosato

rosatoさん

VATの返事はまた、させていただきました。ちょっと誤解させてしまったかな、と思う書き方だったので。(私はフィンランドが最後の訪問地だと思ったので)