2009/07/18 - 2009/07/28
125位(同エリア175件中)
けいごっちさん
- けいごっちさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答7件
- 17,096アクセス
- フォロワー0人
去年のシンガポール&ビンタン島の旅で、
シュノーケリングの魅力に目覚めたLily(姉)とLaurel(弟)。
日本からそう遠くないところで、海がきれいなのは勿論のこと、天気も絶対に良いであろう場所を探しました。
その結果が、マレーシアはレダン島!!
L&L姉弟が行くレダン島の旅は、パワー全開の旅となりました。
それでは、
レダン島の旅その①・はじまり・はじまりぃ~~~v(・_・)v
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- マレーシア航空
-
レダン島に行くと決めてから、数ヶ月。
4月下旬より、航空券を探し始めました。
5月下旬、マレーシア航空のホームページ上でKLへ片道1万円を見つけ、迷うことなく即予約。
家族4人(大人2人と子供2人)で、合計114440円也。
今考えても、“あの値段は、冗談です!?”と言われても納得するような値段でした。 -
今回、Lily&Laurel姉弟を運んでくれる777です。
よかったぁ〜!?
翼もエンジンもついていました。
定刻通りに、離陸。 -
機内食は、3種類。
チキン・ビーフ・シーフード。
シーフードを選択。
ドリア風になっていました。
ビールと共に、おいしく頂きました。
L&L姉弟のチャイルドミールは・・・
写真を撮る暇もなく、瞬殺されていました。 -
到着前の大人用のデザートです。
もちろん、アイスはL&L姉弟の手に掛かりましたが・・・
とにかく、硬い!!スプーンが折れそうなぐらい硬い。
半分は、妻の胃袋に消えました。
その後、1時間ほどでKLに到着。(順調です!!) -
定刻通りに、クアラルンプール国際空港(KLIA)に着陸。
サテライトビル中央で、記念撮影。
6時間30分程度のフライトなので、まだまだ元気なL&L姉弟です。
10年前にKLに来た時は、ランカウイに行くために数時間いただけなので、ほとんど記憶がありません。
もちろん、L&L姉弟もまだ産まれていませんでした。
7万円ほど両替して、早々にホテルに移動。
(1MYR=\27.8) -
今夜のお宿は、“The Saujana Kuara Lumpur”(旧ハイアット)です。
KLIAからチケットタクシーで35分。(77MYRだったかな?)
たしか、旅行情報では、1時間ぐらいとなっていましたが・・・高速を時速140km以上で爆走すると、これぐらいで到着します。
明日の朝は早いので、スバン空港近くのこのホテルにしました。 -
プールとホテルの建物です。
明日の朝が早くなければ、泳ぎたかったです。
L&L姉弟は、“泳ぎたいよぉ〜!!”を連発。
“明日から死ぬほど泳げるから”と、なだめました。(お菓子付きで・・・) -
ホテルの中には、池もあります。
L&L姉弟は、必死に魚を探していました。
その向こう側には、大きなゴルフ場があるそうです。 -
今回、ホテルのホームページから直接予約しました。
Standard Room(Triple)で、ツイン+EXベッドのお部屋(朝食付き)でした。
料金は、354MYRでした。
ホテル内の売店でのスキミング被害の情報を聞いたので、現金での支払いを希望すると、デポジットとして500MYR支払いました。 -
机と椅子は、EXベッドのためにPCを置いただけ・・・
オットマン付きの椅子は、とても快適でした。(かな?)
インターネットは、無料でした。
スピードは、そこそこかな? -
ウェルカムフルーツのサービスもありました。
特にマンゴーが甘くて、おいしかったです。
夕食は、何か食べようと考えたけど、飛行機を降りてから2時間。お腹が減っているわけもなく・・・そんな時、ちょうどイブニングカクテルのサービスがありました。
サンドイッチやケーキを食べると、それが夕食代わりになりました。(1食浮きました。ラッキーV)
夜10時には、就寝。 -
今日のフライトは、8時50分の予定。
予約のバウチャーを見ると、90分前に空港に来るようにとなっています。逆算すると、7時過ぎにはホテルを出ないと間に合いません。
朝6時に起床し、6時30分にはチェックアウトの準備をして朝食に出発。
行ってみると、誰も居ない・・・受付以外、ホールスタッフもいない・・・
我が家の貸しきり状態。
私の朝食は、チキンカレーにしてみました。
料理の種類も多く、とてもおいしかったです。
でも、スタッフは7時を過ぎないと出てきませんでした。(出勤は、7時なのかな?)
他にも写真を撮りましたが、暗くて余り良い写真が撮れませんでした。(マレーシアの6時30分は、とても暗い。) -
朝7時20分ごろ。
ようやく、明るくなってきました。
チェックアウトを済ませて、タクシーを待っている間に撮りました。 -
ホテルから約7分。(10MYR:メータなら5MYR以内かな?)
スバン空港に到着。
リノベーションも済んだようで、とてもきれいな空港でした。
朝が早いので、“ガラーン”としています。 -
反対方向です。
各航空会社のオフィスが、ありました。
右側には、手荷物預かり所もありました。 -
チェックインカウンターです。
手前で預ける荷物のチェックを受けて、奥のカウンターへ。
バウチャーでは、“90分前に来い”と書いておきながら、チェックイン開始は1時間前でした。
その割りに預け入れ荷物の重量(1人10Kg)には厳しくて、手前に写っているドイツ人カップルは300MYRぐらい払っていました。いったい、何Kgだったんだろう?
我が家は、44Kg弱でセーフでした。
(出発前の荷物減量の成果発揮!!) -
今回、ベルジャヤ航空の“Holiday Package”の“Longstay Special ex.KL(6d/5n)”を申し込みました。
手続きは簡単でした。
予約確定後、飛行機用のバウチャーとホテル用のバウチャーを印刷して持っていく必要があります。
ベルジャヤ航空のボーディングパスです。
手書きでは、ありませんでした。 -
私たち家族をレダン島へ案内してくれる“Dash7”です。思ったより、大きいです。
プロペラ機なんて、ニューカレドニアでウベア島に行った時以来です。 -
搭乗前のお約束ショット。
ボーディングパスを握り締めて、気合十分です。 -
ついでに、隣の“FireFly”もパチリ。
その後、定刻通りに離陸しました。 -
機内サービスの“セブンイレブンの水”です。
あと、紙おしぼりとメントスのような飴でした。
約1時間のフライトでは、みんな余り飲みません。
この水、ホテルのビーチでみんな飲んでいました。 -
定刻通り10時にレダン空港に到着。
新しくきれいな空港でした。
マリンパークのチケットブース以外、何もありません。売店もありません。
一応、マリンパークのチケットを買いましたが、マリンパークには行きませんでした。寄付した様なものです。 -
当たり前だけど、人力で荷物を降ろしています。
-
ここが、Arrival Gate&Baggage Claim です。
-
天井は、断熱材を張ってありますが、その輻射熱は相当なものです。
シーリングファンも回っていますが、あまり効果はないようです。
ここで、荷物が降ろされるまで20〜30分待たされました。
本当に暑かった。 -
10時30分頃、ベルジャヤ レダン ビーチ リゾートに到着。
空港からエアコンのないバスで5分。あっという間に、到着しました。 -
レセプションです。
見ての通り、オープンエアです。
南国情緒漂いますが、飛行機から降りて間もない体には堪えます。 -
レセプションの内部。
飛行機に同乗していた40名近くが、レセプションでウヨウヨ。
それでも、30分程度でみんなチェックインが終了していました。
我が家も、11時には部屋に入れました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
けいごっちさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
レダン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28