2009/04/24 - 2009/05/06
130位(同エリア193件中)
F&Sさん
「Bristow」(ブリストー)からしばらく走ったところで「ルート66」の旧道が工事中で仕方なく回り道したのですが、道に迷って戻ろうとしたら、なんとカメが道を横切っているではありませんか!車を止めたのですが、驚いたのかじっとしたまま動こうとしませんでした。その後は「Stroud」(ストラウド)「Davenport」(ダベンポート)などの町を通り、「Chandler」(チャンドラー)に向かいます。まさにアメリカ。。。という町が続きます。「アレッ!さっき通ったのでは??」と思うほど、町の雰囲気が似ています!!!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アメリカン航空
-
-
-
「ルート66」の旧道を行こうとしたら、工事中。。
-
仕方なく年代の新しい方から回り道したのですが、元の道に戻れず。。。
-
砂利道を走っていたら、道路を横切る動物が。。。
-
形や顔などは特徴的なのですが、なんというカメかはわかりません。
-
-
「Stroud」(ストラウド)の町に入ってきました。
-
右側の茶色い建物は自動車のパーツショップだそうです。
-
-
人口2700人位の小さな町ですが、昔のアメリカを良く保存してありました。
-
「Stroud」の町の真中の交差点です。
-
「Davenport」(ダベンポート)の町です。ここはカイロプラクティックの発祥の地だそうです。
「カイロプラクティックの歴史アメリカの療法家であったD.D.パーマーが創始したカイロプラクティックは、約100年間の多くの先駆者達の努力により世界各地に広まり、認められました。
カイロプラクティックの発祥
もともと磁気治療家であったD.D.パーマーが、難聴で悩んでいた患者(ハーベイ・リラード)の話を聞いたところ、背中の痛みを感じたときから聞こえにくくなったということであった。背骨に沿って触ってみると、一つの骨が隆起したようになっていた。それを元に戻すように押してみると、骨は元に戻り、それ以来難聴が回復したという。これがキッカケとなり研究が始まり、カイロプラクティックが1895年に創始されました。」 -
オクラホマシティーとタルサの中間にある、人口900人位の静かな町でした。
-
「Gar Wooly's Food n Fun」
-
-
-
-
-
「Chandler」に向かいます。
★その34
http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10362570/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
F&Sさんの関連旅行記
ルート66(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20