ナパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は サンノゼからオークランド経由でナパバレーまで移動し(1時間くらい)、ワイナリー巡りをしました。<br /><br />途中でガソリンスタンド併設のコンビニに立ち寄りましたが、トイレがキレイで感激しました。<br />クリスピークリームのドーナツが肉まんのように売られていたのも面白かったです。<br /><br />ここで購入した「ナパ ワインマップ」がこの後のワイナリー巡りに大変役に立ちました。<br /><br />帰国時にもここに立ち寄って同じ地図をおみやげに買って帰りました。<br />次回またナパに来る計画を立てるとき(があれば)役立てたいです。

ナパバレー ワイナリー巡りの旅 ② (2日目:サンノゼ→ナパバレー)

2009/07/18 - 2009/07/23

クヌート

クヌートさん

◆ワイナリー巡り(1)
     ワイナリー名:Stag's Leap Wine Cellars

マイナーなワイナリーでほとんど人がいなかったです。
    夫が有料試飲しましたが
    私はお酒が全く飲めないので、ワイナリーの周辺の庭を散策して時間を潰していました。

アメリカの人たちは試飲しても運転しちゃっているみたいですが、夫に思い切って飲ませてあげたいので
    ここから私が運転手になりました。

ナパは道路が広くてシンプルなので
    日本ではほとんど運転しない私でも安心して運転できました。

ここではワインを2本購入。

<写真:ワイナリーの入り口>

◆ワイナリー巡り(2)
     ワイナリー名:Beringer

有名どころで車やお客さんが多く賑わっていました。
    ここでも夫は有料試飲。
    私は外の木陰のベンチで本を読みながら待機していました。

ここでもワインを1本購入。

<写真:ワイナリの入り口>

◆ワイナリー巡り(3)
     ワイナリー名:Freemark Abbey

手入れの行き届いたきれいな庭がありました。
    テラスでは手入れされた中庭を眺めながら
    持ち込んだ食べ物とワインを楽しめるスペースがありました。

ここは無料で試飲できたみたいです。

ここでもワインを1本購入。

<写真:ワイナリの中庭にあるピクニックエリア>

◆セントヘレナの街を散策

ハイピッチでワインを飲んだので
    しばし休憩するために
    セントヘレナの街に立ち寄りました

こじんまりとしたこじゃれた街でした。
    軽井沢みたいな感じです。

ここにあったワインショップは ナパ周辺のワインの品ぞろえが豊富で、この後何度も通いました。
    ワイナリーで購入するより安いものもありました。

◆ワイナリー巡り(4)
     ワイナリー名:Newton

予約必須のワイナリーのため日本から予約していきました。
    場所が分かりづらく迷っていたら近所のおじさんが誘導してくれました。
    いくつかのセキュリティゲートを越え、山道をのぼりきった小高い丘の上にありました。

丘に広がるブドウ畑は素晴らしい景色でした。

瀟洒なテーブルセットでオードブルなどを食べながら説明を聞くスタイルの試飲でした。

もちろん有料でした。
    私は試飲に参加しなかったのですが、ワイナリーツアーや試飲の席に同席させてもらえました。

試飲会の参加者はロシア人、メキシコ人、東海岸からきたアメリカ人。
    みなさん社交的でとてもよくしゃべるりますが
    何を話しているか私にはちんぷんかんぷんでした。

ここではワインを1本購入。
    他の人は「エクセレント!」とかほめていた割に
    購入はしてませんでした。

◆ナパの町のスーパーマーケットへ

1日目のワイナリー巡りはこれで終了。

ナパの街に戻り、
    ホテルの近くの「ウォルマート」に行き、夕食の材料を購入。

その後、私の大好きなスーパーマーケット「ホールフーズ」と「トレーダージョーズ」のあるショッピングセンターへ。

隣接していたホームセンターではスタバのコーヒー豆が激安で販売されており、おみやげに3つ購入しました。

◆ホテル「リバー テラス イン」にチェックイン

日本んから「hotel.com」でキャンペーン価格で予約しました。
    ・フレンドリーなフロント
    ・きれいで機能的な部屋
    ・有線、無線LAN無料
    ・テラスで気持ちよく食べられる朝食

コストパフォーマンスのよいホテルでした。

夕食は毎日、スーパーで買ったパン、チーズ、ハム、ピクルスで作ったサンドイッチでした。