ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンは、おいしくないといわれていますが、<br />おいしい料理ももちろんあると思います。<br /><br />今回は、Gastropub といわれる<br />The Eburyと Bumpkinというお店にいってきました。<br /><br />

ロンドン レストランめぐり

2009/06 - 2009/06

ウィスキー

ウィスキーさん

ロンドンは、おいしくないといわれていますが、
おいしい料理ももちろんあると思います。

今回は、Gastropub といわれる

gravadlax salmon

シンプルですが、ワインによく合います。

Silver Mullets
    prawns mash, French beasns, citrus beuree blanc

お魚は小さそうに見えますが、お皿が結構大きいだけで、結構な量があります。味は、新鮮でおいしかったです。

これで、2コース料理にしたので以上、2品で13.5ポンドです。

red pepper soup

Chickin leg Confit
    Squash puree, fondant potato rost garlic jus

ポテトとチキンの組み合わせがばっちりでした。

The Ebury
    11 Pimlico Road London
    020 7730 6784
    地下鉄ですと、Victoriaから歩いて10分くらいです。
    バスですと、11番バスで、Pimlico Road 下車徒歩1分です。

続いて、Bumpkin の紹介です。
    London には2件あります。

どちらかというと、South kensingtonの
    ほうがアクセスはしやすいと思います。

いずれにしてもあまり場所はよくありません。
    しかしながら、どちらも予約でいっぱいです。
    もしも予約なしでいくなら、早めに行かれることを
    お勧めいたします。

209 Westbourne Park Road
    Notting Hill London W11 1EA
    020 7243 9818
    もしくは
    102 Old Brompton Road
    South Kensington London SW7 3RD
    020 7341 0802

本日のおすすめ料理、scottish mussel

どこにも、mussel はいるといわれていますが、オランダ産でもベルギー産でもないScottish musselときいて飛びつかないわけにはいきません。

mussel 自体の味も気のせいかしっかりしていて、カレー風味が効いていてとてもおいしかったです。

seared beef salad with slow roasted aubergines ,roket, red onions with horseradish and grain mustard dressing

お肉はとても柔らかく味がしっかりしています。
    ビールにもワインにも合うと思いました。

• Springfield Farm Breast of free range chicken leeks broad beans and garden peas with tarragon &amp; lemon Cream sauce<br /><br />チキンの味がしっかりしているし、柔らかかったです。<br /><br />ちなみにこのお店の良さは、フランス料理とかと違ってシェアができるところです。一人では到底こんなに食べられませんが、たくさんの種類を少しずついただけるところが気にっています。

Springfield Farm Breast of free range chicken leeks broad beans and garden peas with tarragon & lemon Cream sauce

チキンの味がしっかりしているし、柔らかかったです。

Buccleuch Estate 220g Sirloin Steak and chips with bearnaise sauce

ミディアムレアで頼んだつもりが、すでにミディアムになってしまっていました。
    ちょっと残念です。
    前回はかなりおいしかったのですが。。。

Pan roasted organic Scottish salmon with a warm salad of samphire, garlic and lemon

サーモンの味がすごかったです。サーモン!!!という感じです。
    とてもおいしかったですよ。

The Cinnamon Clubの朝ごはん。

ここはインド料理のお店です。
    ロンドンにはたくさんおいしいインド料理屋さんがありますが、
    朝ごはんもこのお店はやっています。

写真は、Uttapam
    お米のパンケーキです。

The Cinnamon Club
    The Old Westminster Library
    30-32 Creat Smith Street
    London SW1P 3BU
    020 7222 2555

こちらは、
    Full English。
    上品な感じで出てきます。

インド風の朝食はちょっと量が足りない感じがしましたので、こちらも
    食べましたが、2つ食べると、かなりおなかがいっぱいになってしまいます。

• ぴよにすとんさん 2009/08/05 18:09:23
    イギリスは美味しかったです。
    はじめまして。(^^)
    イギリス旅行から帰ってきてまだ1週間程度なのですが

素敵な旅行記ありがとうございました。

ウィスキー

ウィスキーさん からの返信 2009/08/05 18:59:49
    RE: イギリスは美味しかったです。
    ぴよさん

ご投稿ありがとうございます。
    他にもおいしいところがありますので、随時更新していきます!

次回行かれた時は是非行ってみてください!

> はじめまして。(^^)
    > イギリス旅行から帰ってきてまだ1週間程度なのですが
    > 滞在中にいただいたお料理はどれも美味しく、イギリスはまずいっていう世間の評判って当てにならないなぁって思った一人です。
    > イギリスのビストロパブ、もうひとつの旅行記フランス編のお料理よりも華があって、実際美味しそう。。
    > 絶対にもう一度イギリスに行きたいって思っているので、その時はこちらのお店で食事したいです。
    > 素敵な旅行記ありがとうございました。

ぴよにすとん

ぴよにすとんさん からの返信 2009/08/06 13:51:57
    RE: イギリスは美味しかったです。
    更新楽しみにしています。(^^)

ぶしつけで申し訳ないのですが、こちらの旅行記サイトをお気に入りに登録させていただいてよろしいでしょうか?

もしよろしかったらご許可いただけると嬉しいです。