バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクの秋葉原と異名をとるパンティッププラザ。<br /><br />電脳街といえば他にラチャダーにあるフォーチューンタウンにもあります。<br /><br />パンティップはBTSチットローム近くの伊勢丹から徒歩15分ほどの場所にあるが夏場はこの距離でも徒歩での移動は熱くて厳しい。<br /><br />売り場は主に新品と中古品に分かれていて食堂もKFCなどもある。<br /><br />特に中古品売り場には日本からのリース流れなどが沢山ありマニアには楽しめる品ぞろえ。<br /><br />ソフトのコピーも未だに沢山売られています。<br /><br />過去に比べると最近は当局の取り締まりが厳しく直接は売られてはいませんがリストから選択すると30分ほどで店に届けられるシステムになっています。<br /><br />日本で30万円ほどするアドビのソフトなども僅かに1000円程度です。<br /><br />只、ほとんどが英語版。<br /><br />周辺機器は日本の相場に比べると少し割高。<br /><br />また、品ぞろえもまだまだ。<br /><br />ハイエンドクラスのものは殆ど揃っていない。<br /><br />日本のメーカーはSONY以外は殆ど見かけない。<br /><br />殆どがサムスンかLGかACER。<br /><br />このあたりの品ぞろえレベルでこの国そのものの現在のレベルがわかる。

バンコク パンティッププラザ に行ってきました。

3いいね!

2009/07 - 2009/07

20517位(同エリア24431件中)

0

2

ちんちくりん

ちんちくりんさん

バンコクの秋葉原と異名をとるパンティッププラザ。

電脳街といえば他にラチャダーにあるフォーチューンタウンにもあります。

パンティップはBTSチットローム近くの伊勢丹から徒歩15分ほどの場所にあるが夏場はこの距離でも徒歩での移動は熱くて厳しい。

売り場は主に新品と中古品に分かれていて食堂もKFCなどもある。

特に中古品売り場には日本からのリース流れなどが沢山ありマニアには楽しめる品ぞろえ。

ソフトのコピーも未だに沢山売られています。

過去に比べると最近は当局の取り締まりが厳しく直接は売られてはいませんがリストから選択すると30分ほどで店に届けられるシステムになっています。

日本で30万円ほどするアドビのソフトなども僅かに1000円程度です。

只、ほとんどが英語版。

周辺機器は日本の相場に比べると少し割高。

また、品ぞろえもまだまだ。

ハイエンドクラスのものは殆ど揃っていない。

日本のメーカーはSONY以外は殆ど見かけない。

殆どがサムスンかLGかACER。

このあたりの品ぞろえレベルでこの国そのものの現在のレベルがわかる。

  • 同じような店がひしめき合っています<br /><br />いつも思うのですがなぜ同じ店が沢山あるのに商売が成り立つのでしょうか?

    同じような店がひしめき合っています

    いつも思うのですがなぜ同じ店が沢山あるのに商売が成り立つのでしょうか?

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP