石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西表島一泊した後、石垣へ移動しました。<br /><br />宿泊先:SLEEP IN HOTEL<br /><br />素敵なホテルにと思ったのですが、予算の都合上・・・。<br />初石垣!!<br /><br />那覇から石垣は飛行時間も短いので、飛行高度も低い。<br />だからたくさんの虹が見えました。<br />

2009 夏 沖縄の旅 《石垣島編》

2009/07/08 - 2009/07/11

たかひろ

たかひろさん

西表島一泊した後、石垣へ移動しました。

宿泊先:SLEEP IN HOTEL

素敵なホテルにと思ったのですが、予算の都合上・・・。
初石垣!!

那覇から石垣は飛行時間も短いので、飛行高度も低い。
だからたくさんの虹が見えました。

西表島より夕方に戻ってきたので、夜ごはんから。
    焼肉やまもとに行ってみたかったのですが、夏休み前だしと鷹をくくって1か月前ぐらいに電話したら時すでに遅し。既にに予約で一杯でした。残念。

それでは、行き当たりばったりでとホテル近くの竹さん亭か金城さんを偵察に。どちらも並んではいなかったので、竹さん亭にしようと思い、お店に入ると
    既に予約が・・・・。
    そう言われると食べたくなるのだが、結局金城さんで
    食べました。

感想は・・・と言うと、
    脂っこいのが苦手な私は、石垣牛ってという感動は残念ながらありませんでした。
    那覇のジャッキーのステーキの方が脂身が少なくて
    食べ応えがあったので、アメビーフで満足してしまいました。

お肉大好きな旦那はんも、普通だと申していました。

石垣牛ってこんなもん?ということで、次回またトライしたいと思います。

翌日レンタカーを借りて、島内を回る。まずは、川平湾近くのタガバーという地元の方がいくところ、
    レジャーは何もなく、監視員もいなく、シャワーも、もちろんない。ぱっと入って泳いで帰るんだろうなぁ。魚はちらほら・・・・。

西表島の星砂の浜の方が多いかな。

暫く遊んだ後、川平湾へ。
    めちゃくちゃ色が綺麗!!!!

遊泳禁止なのでグラスボートに乗れば、魚が見られるようですが、シュノーケルができれば、そっちの方が楽しいです。なので、ここから海を眺めて移動します。

すぐ近くのお茶屋さんでソーキソバ。

移動して、宮良農園でフルーツを。
    ハンモックに乗るべし!

パイナップルとマンゴーをチョイス!
    パイナップルは少し熟れ過ぎてたな。

白保海岸へ行ってみる。青いサンゴってガイドブックには書いてあったけど、誰も泳いでないので泳げないのかな・・・・。少し沖へ出るために、
    シュノーケリングツアーに参加しないと出会えないのかなぁ。残念。

そのまま北上して、玉取崎展望台へ。
    奥は北部。

米原キャンプ場。夕方だったので、人はほとんどいない。キャンプ場ということもあり、シャワーや水道が完備されている。結構穴場かもしれません。
    しかしここは遊泳禁止になっているようです。

石垣を離れる最終日。ホテルをチェックアウトする前に、やっぱりシュノーケルしたいっということになり。朝6時に出発して、昨日の米原キャンプ場へ。
    潮も満ちているので、浜辺近くでもたくさん魚が・・・・。

暫くすると旦那はんは、ハリセンボンを見つけて、
    怒らせて戯れていました。
    ハリセンボンってかわいい!

那覇へ戻る飛行機にてたくさんの虹を発見!