伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小諸の親戚の家に一泊し、今日は群馬県の伊香保へ。<br />基本、晴れ男、晴れ女の集まりなのにこの日は朝から小雨が降る生憎の天気。私の頭の中では「ちょっくらアウトレットでも寄って、ジジババに王子のお洋服でも買わせるか、シメシメ。」と企んでいたのに、軽井沢に近づくにつれ雨は本降りになりアウトレット行きはあっさり却下。鬼押出や榛名湖の観光ポイントも雨で全滅。楽しみにしていた伊香保の階段街も雨の中王子を連れて歩くのはあまりにもシンドイゆえ、早々にチェックイン。ホテルでは部屋でもお風呂でも食事処でも暴れる王子に翻弄されてロクな写真も撮れず、帰る頃には大人はみんなヨレヨレになってしまう旅でした。

天気と王子に翻弄される旅【小諸と伊香保へ②】

2009/07/20 - 2009/07/22

antabaさん

小諸の親戚の家に一泊し、今日は群馬県の伊香保へ。

乳幼児連れ家族旅行

佐久市岩村田のノスタルジックな商店街。

中軽から国道146、県道54を通り榛名湖へ到着。道中ほとんど霧で周囲の景色は全く見えずガッカリ。。。
    雄大な浅間山の姿を見たかったのになぁ。

2時近くになって遅めの昼食。雨脚が強くなったので最初に目にとまった店、「湖畔亭」で天ぷらそばを。

スワンボートも寂しげです。

今回お世話になったお宿「ホテル木暮」。

どこかの口コミでメモリアルホールみたいな外観、と悪口を書かれていたけれど、確かに面白みに欠けた外観です。(笑)

でも中へ入るとその広さに目を見張るウェイティングスペース。

一際目を引く、藤色のグランドピアノ。(初めてみました〜♪)

天気がよけれがさぞ見晴らしが良かったことでしょう。王子はここのテーブル全てを指差し確認して回っていました。(汗)

お部屋は最上階7階の和室。

やっぱり外は霧で何にも見えません。

3階には露天風呂付のお部屋が。上から見ると風情がないですね。

お茶うけは2種類。ごませんがほんのり甘くて美味しゅうございました。

5時半から早めの夕食。あわびの踊り酒蒸しなんかも付いて結構豪華。マグロの中トロがかなり美味しかった!(群馬なのに…)

両陛下もいらしていたんですね〜

流石に素敵な器です。

いい仕事してますね〜(古っ)

館内はとても広いのでお風呂に行く時は毎度この長い廊下を通ることになります。

この日も王子は6時前に起床。この時はちょびっと晴れ間が見えていたのに。。。

朝から何やってるんだか。

結局霧っちゃいました。。。

朝ごはんは種類も多くて美味しかったのに、王子の暴れ具合で写真を撮る暇もなく。。。
    あっちゅう間にチェックアウト時間に。
    非常に慌ただしい滞在でしたが、お風呂は広いし(お風呂とお風呂の間隔が広々!)、脱衣所は清潔だし、マッサージや風呂上がりの飲物も充実してるしお風呂と接客に関してはハナマルなホテルでした。

道すがら(とは言っても、高崎なんですが…)今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「ガトーフェスタ・ハラダ」本店へ。
    中山道沿いで異彩を放つ外観。

子連れだとついついこの手のSCに吸い寄せられてしまい、最後のランチはイオン上里でなぜか銚子の鰯フライ定食を。(涙)

• michelleさん 2009/09/10 14:56:23
    ちゃたましゅー...
    こんにちは、michelleです♪
    遅まきながら伊香保にお邪魔しております〜。

ご親戚が地方に住んでいらっしゃるって結構いいもんですよね。
    うちはなんだか近場ばかり…。
    (妹夫婦はバンクーバーですがそれはそれで遠すぎだし^^;)

ホテル「木暮」。
    以前、伊香保散策中にそば通りました。
    なかなかステキですね。それにしても人が全然いない?
    連休だというのに空いていたんですねぇ。

それにしても『ちゃたましゅー』。
    惹かれます!!とても!!
    香港在住の頃、よく銀座ウエストの巨大シュークリームをお土産に持ってきてもらってました(笑)
    …シュークリーム大好きなんですよぉ〜。
    そちら方面に行くときには要チェックですね!ご紹介ありがとうございました!

ガトーフェスタハラダのラスクもお気に入りです♪
    実はさっきも食べてました(*>_<*)

***** michelle *****

antaba

antabaさん からの返信 2009/09/10 20:41:37
    RE: ちゃたましゅー...
    michelleさんご訪問ありがとうございます!

> それにしても人が全然いない?
    > 連休だというのに空いていたんですねぇ。

結構閑散としていたのでチェックインの際に私も、
    「なんだガラガラじゃん。」と思っていたのですが、
    翌日の朝食会場にはわんさかお客さんがいたので混んでいたと思いますよ。
    皆どこに潜んでいたのか、謎です(笑)

> それにしても『ちゃたましゅー』。
    > 惹かれます!!とても!!

カスタードよりも皮が美味しいシュークリームでした。
    シュークリーム好きなら。。。
    高円寺に芝田山親方推薦の美味しいシュークリームがありますよ!

> ガトーフェスタハラダのラスクもお気に入りです♪
    > 実はさっきも食べてました(*>_<*)
    > このままのペースで食べてると香港行く前に大変なことになりそう・・・。

それはホントに危険ですよ!
    あれは悪魔の食べ物です!!
  • romanさん 2009/08/12 15:20:58
    可愛い王子様。
    antabaさん こんにちは!
    過日は、ナマレリゾートの件で色々ありがとうございました。

小諸と伊香保の旅行記拝見させて頂きました〜。
    お天気は、残念でしたが
    素敵なホテルでのご滞在で良かったですね!

可愛い王子様との旅行は、宝物ですよね!
    いつも可愛らしいお姿に癒されてます。

ろまん

antaba

antabaさん からの返信 2009/08/14 10:05:13
    RE: 可愛い王子様。
    こんにちは〜romanさん!
    千葉の海に遊びにいっていてお返事遅くなりました〜

フィジーから戻られたのですね?
    後ほどゆっくりお邪魔させて頂きます!!

> お天気は、残念でしたが
    > 素敵なホテルでのご滞在で良かったですね!

雨女ではないはずなのですが、
    今回の千葉行きの時も嵐を呼んでしまいました・・・
    (まさかあんな日本の近くで発生するなんて、、、)

> 可愛い王子様との旅行は、宝物ですよね!

自分の息抜き(偶には環境を変えたい!)と、
    息子の経験のためと思って旅行してますが、
    家に帰ってくるといつもグッタリしてしまいます。(涙)
    思い返せばいい思い出なのですが、
    その場では追いかけまわすのと、なだめすかすのに必死なので、、、

ではでは、後ほどそちらへ遊びにいきま〜す!