2008/08/30 - 2008/08/30
136位(同エリア246件中)
甲斐寝あーぬん愚さん
- 甲斐寝あーぬん愚さんTOP
- 旅行記436冊
- クチコミ14件
- Q&A回答44件
- 334,310アクセス
- フォロワー13人
ニーダーザクセン州、ハノーファーから1時間弱(ブラウンシュヴァイクからなら10分ほど)のところに、ヴォルフェンビュッテル(Wolfenbuettel)という町があります。
ここは私のお気に入りの町のひとつ。小さいながらも、見所が多く、しかも中心部に固まっているので非常に便利です。
駅からもそれほど離れていません。
ただ単純に素敵な町です!
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道
-
この日はマルクトが開かれていました。
広場自体、それほど大きくないのでちょっと窮屈ですが、木組みの家がたくさんあったりと、ドイツらしさがよくあられています。 -
お城もあります。
今は博物館とギムナジウム(ドイツの中高一貫の学校のようなもの)として使われています。 -
アウグストゥス図書館。
ここの内装は一見の価値ありです(残念ながら写真撮影禁止ですが)。
歴史的に価値のある書物もたくさん保管されています。 -
ドイツの色々な町には「小ベニス」と呼ばれる地区があったりします。
ここヴォルフェンヴュッテルにも。
まあ、ようは運河沿いに家が建っていればいいのです(笑)。 -
こんなものも見つけました。
町で一番(幅が)狭い家。
長さなんとたったの1.8m!実際に人が住んでいたようです…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- とんちゃん健康一番さん 2010/08/11 09:49:24
- 川に写る建物が良いですわぁ〜。
- 甲斐寝あーぬん愚さんへ♪
エネルギーチャージさせて頂きます!!
>ヴォルフェンビュッテル(Wolfenbuettel)
ここの良いですねぇ〜☆
木組みの家が建ち並んでいるしぃ〜。
特に川に写っている建物が良い!!
それと、最後のショット!!
ペンシル建物!!
細すぎぃ〜♪
どうやって暮らしていたのか興味深々ですぅ☆
- 甲斐寝あーぬん愚さん からの返信 2010/08/11 15:07:36
- RE: 川に写る建物が良いですわぁ〜。
- とんちゃんさん。
> >ヴォルフェンビュッテル(Wolfenbuettel)
> ここの良いですねぇ〜☆
> 木組みの家が建ち並んでいるしぃ〜。
>
> 特に川に写っている建物が良い!!
ヴォルフェンビュッテルは私のお気に入りの町ベスト10に入る町です。
時間の都合さえ付けば、何回も訪れていますよ。
それは、とんちゃんさんの感想と同様な感じだからです。北ドイツでこんな町は結構珍しいですからね。
> それと、最後のショット!!
> ペンシル建物!!
> 細すぎぃ〜♪
> どうやって暮らしていたのか興味深々ですぅ☆
私も、この家とっても興味あります。
確か、今空き物件になっているので、住んでみては如何でしょう(笑)
横になって寝られないでしょうけど…(多分縦の奥行きは広いと思いますが)
甲斐寝
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドイツ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
5