掛川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■行程<br />1日目 東京発→山中城→伊豆極楽園→星のなぎさ→小土肥海水浴場→星のなぎさ泊<br /><br />2日目 星のなぎさ発→恋人岬→西伊豆まで国盗り→土肥港→駿河湾フェリー→清水港<br />    →掛川城→天竜国盗り→新居関所→浜名湖→浜松でうなぎ→たいほうイン吉田泊<br /><br />3日目 駿府城→登呂遺跡→東京

第四弾 伊豆・駿河・遠江国盗り旅 2日目

3いいね!

2009/07/18 - 2009/07/20

438位(同エリア531件中)

0

19

sakurareport

sakurareportさん

■行程
1日目 東京発→山中城→伊豆極楽園→星のなぎさ→小土肥海水浴場→星のなぎさ泊

2日目 星のなぎさ発→恋人岬→西伊豆まで国盗り→土肥港→駿河湾フェリー→清水港
    →掛川城→天竜国盗り→新居関所→浜名湖→浜松でうなぎ→たいほうイン吉田泊

3日目 駿府城→登呂遺跡→東京

PR

  • 星のなぎさの朝食です。<br /><br />さて・・・・。<br /><br />ところで<br /><br />private beach gardenだとおもうんですが<br />看板がpriveteになっていて、大変気になります。<br /><br />

    星のなぎさの朝食です。

    さて・・・・。

    ところで

    private beach gardenだとおもうんですが
    看板がpriveteになっていて、大変気になります。

  • 話の種に痛いスポット「恋人岬」にいくことに。<br /><br />んもう、このノリ!<br /><br />だいたい、定期券って・・・・<br /><br /><br />ここは片道切符じゃないと、結婚から戻れちゃうじゃないか・・・・。<br /><br /><br />

    話の種に痛いスポット「恋人岬」にいくことに。

    んもう、このノリ!

    だいたい、定期券って・・・・


    ここは片道切符じゃないと、結婚から戻れちゃうじゃないか・・・・。


  • 散々ゼエゼエいいながらたどり着いて、鐘ひとつ。<br /><br /><br /><br />ふふふ・・・・。<br /><br />知ってたよ・・・・・・。<br /><br /><br />人々が「これだけ体力使ってコレだけ・・・?」と落胆するさまを見ながら思う。<br /><br /><br /><br />そして、カップルたちがこの鐘を鳴らすのである。<br />心のBGMは和田アキ子。

    散々ゼエゼエいいながらたどり着いて、鐘ひとつ。



    ふふふ・・・・。

    知ってたよ・・・・・・。


    人々が「これだけ体力使ってコレだけ・・・?」と落胆するさまを見ながら思う。



    そして、カップルたちがこの鐘を鳴らすのである。
    心のBGMは和田アキ子。

  • 生まれて初めてカーフェリーに乗りました。<br /><br />ドキドキです。

    生まれて初めてカーフェリーに乗りました。

    ドキドキです。

  • 土肥の海の透明度はとても高くて、なんだか興奮しますw<br />(釣り人として)<br /><br /><br />写真はコバルトスズメ(瑠璃スズメダイ)を撮影したものなんですが、うまく撮影できなかったー。<br /><br /><br />昔、釣りに連れて行ってくれた父が、ペットボトルの仕掛けで吊り上げてくれたなあ、と思い出す。

    土肥の海の透明度はとても高くて、なんだか興奮しますw
    (釣り人として)


    写真はコバルトスズメ(瑠璃スズメダイ)を撮影したものなんですが、うまく撮影できなかったー。


    昔、釣りに連れて行ってくれた父が、ペットボトルの仕掛けで吊り上げてくれたなあ、と思い出す。

  • フェリーが到着です。<br />

    フェリーが到着です。

  • フェリー内部です。<br />なんだか、あんまり船の中という感じがしないです。<br /><br />船の後方には焼き鳥とかを販売している屋台があったりして、ご飯も食べられるので、とっても快適♪

    フェリー内部です。
    なんだか、あんまり船の中という感じがしないです。

    船の後方には焼き鳥とかを販売している屋台があったりして、ご飯も食べられるので、とっても快適♪

  • 掛川城です。<br />ちゃんとお城があってうれしい(笑

    掛川城です。
    ちゃんとお城があってうれしい(笑

  • 天井を見てみると、家紋が彫り込まれていました。<br /><br />豪奢な箔もいいけど、木目のこういう彫り物が好きです。<br />

    天井を見てみると、家紋が彫り込まれていました。

    豪奢な箔もいいけど、木目のこういう彫り物が好きです。

  • 城あるところに、抹茶あり!(笑<br /><br />三度の飯と同じくらい抹茶が好き!な私は<br />抹茶があまり好きではないツレにワガママ放題で<br />抹茶ーまっちゃー!!!!と騒いだのであった。。<br /><br />掛川城の茶室は、煎茶の日と抹茶の日があるらしく、<br />写真は煎茶のお手前セット。<br /><br />外国人のお客さんがおり、煎茶の先生は一生懸命英語で日本文化を説明しようとがんばっていましたw<br /><br />「この英語でいいのかしら?(汗」とオロオロしながらも<br />しっかり精神を伝えようとがんばる先生。<br />そういえば、私も高校の時に、茶道を習って<br />ハワイアンやカナディアンに一生懸命説明したっけ、と懐かしく思い出す。<br />英会話の先生が文化祭で抹茶飲みにきてくれたんだよなあ・・・(遠い目<br /><br /><br />どうでもいいけど、ハワイ人の先生が<br />「英語ではハナクソはハナバターっていうんだよ」と<br />どーでもいい豆知識を教えてくれたなあ・・・<br /><br />ちょっといろんな意味でメランコリックになりますたw

    城あるところに、抹茶あり!(笑

    三度の飯と同じくらい抹茶が好き!な私は
    抹茶があまり好きではないツレにワガママ放題で
    抹茶ーまっちゃー!!!!と騒いだのであった。。

    掛川城の茶室は、煎茶の日と抹茶の日があるらしく、
    写真は煎茶のお手前セット。

    外国人のお客さんがおり、煎茶の先生は一生懸命英語で日本文化を説明しようとがんばっていましたw

    「この英語でいいのかしら?(汗」とオロオロしながらも
    しっかり精神を伝えようとがんばる先生。
    そういえば、私も高校の時に、茶道を習って
    ハワイアンやカナディアンに一生懸命説明したっけ、と懐かしく思い出す。
    英会話の先生が文化祭で抹茶飲みにきてくれたんだよなあ・・・(遠い目


    どうでもいいけど、ハワイ人の先生が
    「英語ではハナクソはハナバターっていうんだよ」と
    どーでもいい豆知識を教えてくれたなあ・・・

    ちょっといろんな意味でメランコリックになりますたw

  • 新居関所。<br />もう夕方です。<br /><br />主要街道の関所建物としては、現存する唯一の建物ということで、どうしても見てみたかったのでした。

    新居関所。
    もう夕方です。

    主要街道の関所建物としては、現存する唯一の建物ということで、どうしても見てみたかったのでした。

  • 浜松といえば・・・・うなぎ!<br /><br />と、いうことで食べログで浜松駅周辺のグルメをさがしたのでありました。<br /><br />クチコミがよかったうなぎ屋を2、3件あたるが<br />軒並み8時で閉まる、もしくは人気すぎてうなぎ売り切れ状態。<br /><br />いま、静岡がブームなんですか?<br /><br />道は混むし、うなぎはないし・・・・。<br />ということで、ヘトヘトになった私たち。<br /><br />だめもとで八百徳さんに行ってみた。<br />さすがの大人気で店の外に人がたむろって順番待ちをしている・・・・。<br /><br />しかし、ここで後に引いたら夕食を確実にくいっぱぐれる!ということで、運転手に車を任せ、店へ駆け出した私。<br /><br />待ち名簿に名前を記入し、どうせ30分くらい待つだろうと運転手の元に戻り、店に貼ってあった提携駐車場の写真を撮り(地図が読めないので、運転手に直接みてもらうように最近はこの手法をつかいまくりですw)、さがしに行ったのでした・・・。<br /><br />

    浜松といえば・・・・うなぎ!

    と、いうことで食べログで浜松駅周辺のグルメをさがしたのでありました。

    クチコミがよかったうなぎ屋を2、3件あたるが
    軒並み8時で閉まる、もしくは人気すぎてうなぎ売り切れ状態。

    いま、静岡がブームなんですか?

    道は混むし、うなぎはないし・・・・。
    ということで、ヘトヘトになった私たち。

    だめもとで八百徳さんに行ってみた。
    さすがの大人気で店の外に人がたむろって順番待ちをしている・・・・。

    しかし、ここで後に引いたら夕食を確実にくいっぱぐれる!ということで、運転手に車を任せ、店へ駆け出した私。

    待ち名簿に名前を記入し、どうせ30分くらい待つだろうと運転手の元に戻り、店に貼ってあった提携駐車場の写真を撮り(地図が読めないので、運転手に直接みてもらうように最近はこの手法をつかいまくりですw)、さがしに行ったのでした・・・。

  • 待つこと1時間弱。<br />順番がまわってきて、頼んだうなぎ茶漬け。<br /><br />もうね、絶品。<br /><br />腹ペコだったのもありますが、ほくほくのうなぎとアツアツのお茶で、いただくお茶漬けは、臓腑に染み渡る〜。

    待つこと1時間弱。
    順番がまわってきて、頼んだうなぎ茶漬け。

    もうね、絶品。

    腹ペコだったのもありますが、ほくほくのうなぎとアツアツのお茶で、いただくお茶漬けは、臓腑に染み渡る〜。

  • 宿泊は、たいほうイン吉田です。<br />ビジネスホテルなかんじですが、なかなかに快適でして。<br /><br />まったりとすごしました。

    宿泊は、たいほうイン吉田です。
    ビジネスホテルなかんじですが、なかなかに快適でして。

    まったりとすごしました。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP