バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年になって5回目の海外。<br /><br />マイレージの修行も終盤となりました。<br /><br />ANAで行くタイ(バンコク)2泊3日の旅も今年4回目。<br /><br />年初は燃油サーチャージも高騰の極みでしたが、今回は燃油サーチャージ0円感謝旅行です。<br /><br />幸いにして、タイは雨期のど真ん中!夕方は前が見えないくらいの雨・雨・雨!!<br /><br />観光客も少なく感じました。<br /><br />今回の宿泊先も前回と同じシェラトン・グランデ・スクムビットです。<br /><br />今回は会社の友人(JALのマイラー)と現地で落ち合いホテル代も半額。<br /><br />かなり安く行けました。

マイレージ修行僧 第5弾 有休1日でタイ・バンコクへ。おまけのアップグレード

2009/07/25 - 2009/07/27

ヒデチ

ヒデチさん

今年になって5回目の海外。

マイレージの修行も終盤となりました。

ANAで行くタイ(バンコク)2泊3日の旅も今年4回目。

観光客も少なく感じました。

かなり安く行けました。

社員・団体旅行
鉄道 タクシー
ANA

いつものように伊丹空港でチェックイン。

すると『満席ですので、こちらの席をご用意させていただきました。』プレミアムエコノミーの席かと思いきや・・、早起きは三文の得!!さい先良すぎるんですけど・・!ビジネスクラスへアップしてました。
    伊丹でアップしたのは初めてだったので、チェックインカウンターのお姉様に丁重にお礼を言い、ラウンジへ直行しました。

朝6時15分、ANAラウンジはガラガラです。

では成田へ向けて出発です。

今回はアップルジュースです。

成田に到着し、国際線ラウンジへ。今回もお粥にしました。

成田のラウンジより、フライパンダです。

バンコクへ向けて、B777−200です。

シャンパンと言いたいところですが、冷たい緑茶です。隣の方も緑茶でした。

おつまみのあられです。

今回も和食にしました。

お刺身。

餡かけ。

きんぴら。

すずきの唐揚げと栗おこわ。

シャーベット。正直、美味しくなかったです。

ハーゲンダッツがなくなってました。残念。

香港上空です。

到着前にピザを注文しました。

すると、それを見ていた他の乗客も、あれよあれよとピザの注文が殺到してました。CAさんごめんなさい。

バンコク到着です。

タクシーでホテルへ。

今回もシェラトン・グランデ・スクムビットです。
    前回から1カ月しか経っていないので、チェックイン時にマネージャーの方に挨拶を受けました。
    そしてコーナーツインのお部屋を提供いただきました。ラッキー!

突き当たり左がコーナーツイン。右はグランデスウィートです。

前回泊まったダブルの部屋よりも通路やバスルーム等が若干広くなってます。

クローゼット・金庫等も2人では十分の広さです。

テレビの左カウンターにミニバーや冷蔵庫があります。

シャワールームも腰を掛けることができる造りになっており広さも十分です。

ベッドもダブルが2台です。

外へ買い物に行こうとすると、さっきまでの天気からは想像できない様な雨です。写真を撮る5分前には左の建物(ウエスティン)が見えないくらいのどしゃ降りでした。

BTSでエンポリアムのあるプロンポンへ。

エンポリアムです。

入口には最新のフェラーリが!
    欲しいとは思いませんが、約6千万円でした。
    タイ人もお金持ちがたくさんいるんですね。
    格差社会を垣間見ました。

夕飯はスーパーフジ近くの担担麺へ。

たまごとキクラゲの炒め物。かなり美味しいです。

正直、嵌まりました。2日続けて通いました。店の名前にしているだけあって、この坦々麺はかなり美味しいです。ゴマペーストの様な、濃厚でピリ辛なスープに麺がよくからみます。
    お勧めのお店ですが、時間帯によっては店内満席になるのでご注意を・・。

食後、ナナ駅からsoi11の脇道を入ったスイスホテルの前にタイマッサージ店バイポーがあります。
    友人と合流し、友人がいつも通っている店でした。

技術重視のお店です。かなり上手です。2日間で4回も行ってしまいました。次回も必ず行くと思います。

そうこうしている内に帰国の日に。

ロイヤルシルクラウンジへ。

帰りはエコノミーです。

帰りは梅雨前線の影響で1時間近く遅れて到着しました。成田の国内線ラウンジのシャワールームです。

成田→伊丹はいつものように新ビジネスシートです。

再度、梅雨前線を横切ります。その際、珍しく雲と雲の間に縦の虹が・・。わかりずらいですが肉眼ではすごくきれいでした。

富士山も全く見れませんでした。今回の旅行は終了です。次回の海外は9月にモルディブへ、憧れのA380へ搭乗します。大奮発の全ビジネスクラスでの旅行です。次回もまたの閲覧お待ちしております。

• mayuchanさん 2009/10/08 09:34:16
    サワディカ〜♪
    ヒデチさんへ

お久しぶりです!
    昨夜の台風すごかったですね(@@)
    我が家はガラス窓が壊れるかと思いました・・・

バンコク、めっちゃ楽しかったですよ!
    あのユルユル感が最高〜☆
    涅槃像のパンチパーマも素晴らしい!
    アユタヤも素晴らしかった◎

チャトチャックのウィークエンドマーケットも
    行きましたが、人が多すぎてビックリ!!

あ〜もう少し時間があれば・・・
    と思うほどバンコク楽しかったです♪

そう言えば、昨夜ヒデチさんの旅行記を拝見してたら
    『フェラーリ』が☆☆
    車好きの主人が食い入る様にみてましたよ☆
    ホント、格差社会ですよね・・・

ではでは・・・

mayuchanより

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2009/10/08 23:44:13
    サワディ〜クラップ♪
    mayuchanさん、

おかえりなさ〜い♪

バンコクは楽しかったようですね!!バンコク中央駅の散髪シーンは笑撃ですね♪

アユタヤは観光地なのでわかりますが、チャトチャックにも行ったんですね。

初めて行った時は巨大すぎて暑すぎて死ぬかと思いましたが、エリアがわかれば効率よく楽しめますよね。

私も11月初旬にバンコクへ行こうと飛行機のチケットを予約しました。

ホテルは未定ですが、今年最後の海外になるのでじっくり検討中です。

本当にご主人様はスポーツカー好きなんですね♪

スポーツカーではないですが、私の旅行記(須磨・明石)にマイカーが一応掲載しております。西宮のあるディーラーにもよく足を運んでいるので、見かけたら教えて下さいね。

では、タイの旅行記を楽しみにお待ちしております♪