館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 新宿中村屋ではありません。

09年07月24日(金)、中村屋と言えば「あんパン。」

2009/07/24 - 2009/07/24

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん

新宿中村屋ではありません。

職場の先輩・君Pからのいただき物。

そう言えば、以前近P(ちかピー)からいただいて体脂肪率がUPしたことも、、、、

館山の中村屋と言えば泣く子も黙る店だと、彼祥タン氏も言っていた。

所は、千葉県館山市北条1882。

電話は、0470(23)2133。

君Pは高Pの隣に座って黙々と仕事をこなしている。

因みに、お隣は高Pだ。

その君P。

最近、いいことがあったようだ。超ご機嫌。

バクバクと行っているが、私はこれ位の甘さのあんパンが好きだ。

どうもこのお店。新宿の中村屋から暖簾分けされた店のようだが、私はその店をまだ突き止めてはいない。

※関連情報:http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10258503/

私テリカラは、控え目人間なので餡の甘さも「控え目」が好きだ。

でも控え目な甘さの餡をいただいても、舌が白くなってしまう餡アレルギーだ。

「ひらじまの、りP」は、このようなdetailにまでとても詳しい。

控え目な、餡の甘さに興奮したのか餡の一部を床に落としてしまった。

が家族も誰も見ていなかったので、拾って食べた。

明日は幕張センターに出っ張った後、いよいよ待ちに待った第5回東京キャンピングカーショーだ。

あんパン、ゴチでした。

※今夏のシーズン、中村屋さんの店頭には行列ができることだろう、、、、