2008/07/15 - 2008/07/24
5756位(同エリア7255件中)
ちょぼんさん
2008年夏に10日間、バルセロナを旅しました。
バルセロナとジローナ、ダリ美術館のあるフィゲラス、カタルーニャ人の聖地といわれるモンセラットの旅行記をいくつかに分けて紹介します。
memo
※2008.7 当時は空前のユーロ高で 1ユーロ=175円程度
※さらに空前の燃油高で燃油サーチャージは一人あたり40,000円突破
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- KLMオランダ航空
-
今回はKLMオランダ航空を利用します。
KLMはサービスの割りに料金が安いので気に入ってます。 -
突き出しのおつまみはアーモンド。
出てくるビールはやっぱりオランダが誇るハイネケン。 -
結構おいしい!
実は機内食が大好き。国際線に乗ったら必ず全部の写真を撮ります。 -
これもなかなか。
-
スキポール空港は巨大!
行きかうオランダ人もデカイ!! -
車窓ならぬ機窓の風景。
これは、北欧?スウェーデン上空?
小島だらけの中に町があったり、家や船が見える。 -
これはオランダはスキポール空港近くの風景。
さすがオランダ、水路だらけ!
ところどころに羊がいたりしてのどかな雰囲気。 -
オランダ−バルセロナ間の軽食。
KLMはパッケージデザインがおしゃれ。 -
バルセロナ到着。
空港はとってもきれい。 -
空港からはタクシーで最初の宿泊場所アシャンプラ地区まで所要時間は30分ほど。
タクシーの運転手さんはメル・ギブソンみたいな濃い〜ラテン系。
運転、乱暴!音楽、大音量!でダンナはすっかく車酔いに・・・
でも親切でいい人でした。
アシャンプラ地区は完全に区画整備されていてどこもこんな風景。気をつけないとすぐ迷う。 -
HONDAのバイクショップ発見。
-
B&Bオスタルヒルに宿泊。
オスタルヒルは日本人の方がオーナーなので安心。
サグラダファミリアが近いのが一番の魅力でしょうか。
これはB&Bの窓からの眺め。
アシャンプラ地区の一つのブロックの内側です。
きっと他のブロックの内側も似たり寄ったりに違いない。 -
美しい風景・・・とは言えないけれど、バルセロナの住民の生活が垣間見えて、意外に飽きないのです。
-
こんな広いテラス、うらやましい。
っていっても大勢の人に丸見えだけれど! -
夕暮れ、夜の9時くらいだったかな。
哀愁漂う・・・ -
オスタルヒルは朝食は近所のバルでとります。
朝、朝食券を持ってここに行けばクロワッサンとコーヒーが頂けるシステム。
明日からはバルセロナ観光。
まずはガウディのサグラダファミリアから!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちょぼんさんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16