伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国道1号線・大手筋交差点の北東角にこんなレストランがあるとは...。車で何十回と通過しているのに全く知りませんでした。<br />イタリアンが中心の洋食レストランなのですが、味もそこそこで値段の割りにボリュームたっぷり!がっつり食べたい時にはぴったりのお店です。<br /><br />『ココナッツ・クラブ(Coconuts Club)』<br />京都市伏見区下鳥羽広長町25-2<br />075-622-0255<br />グルメウォーカーにクーポンあり→http://www.coconuts-club.kyoto.walkerplus.com/

グルメ記◆国道1号線沿いにあるレストラン『ココナッツ・クラブ』(京都市伏見区)

7いいね!

2009/06/24 - 2009/06/24

1115位(同エリア1671件中)

2

11

JOECOOL

JOECOOLさん

国道1号線・大手筋交差点の北東角にこんなレストランがあるとは...。車で何十回と通過しているのに全く知りませんでした。
イタリアンが中心の洋食レストランなのですが、味もそこそこで値段の割りにボリュームたっぷり!がっつり食べたい時にはぴったりのお店です。

『ココナッツ・クラブ(Coconuts Club)』
京都市伏見区下鳥羽広長町25-2
075-622-0255
グルメウォーカーにクーポンあり→http://www.coconuts-club.kyoto.walkerplus.com/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 国道1号線は何十回と通りましたが、こんな看板あったっけ??<br />でも創業20年だそうです。

    国道1号線は何十回と通りましたが、こんな看板あったっけ??
    でも創業20年だそうです。

  • お店の正面。<br />店の前に5〜6台分の駐車場があります。

    お店の正面。
    店の前に5〜6台分の駐車場があります。

  • では中に入ってみましょう!

    では中に入ってみましょう!

  • 店内はかなり広い空間(2階吹き抜け)になっていて、この日は平日のせいか貸切状態でした。

    店内はかなり広い空間(2階吹き抜け)になっていて、この日は平日のせいか貸切状態でした。

  • メニューを見てみます。<br /><br />私たちはディナーセットをオーダーしましたが、夕食の単品なら500円からあるようです。<br />これなら、ファミレス代わりに使えますね〜。

    メニューを見てみます。

    私たちはディナーセットをオーダーしましたが、夕食の単品なら500円からあるようです。
    これなら、ファミレス代わりに使えますね〜。

  • ディナーセット(確か二人で3,700円前後でした)をオーダーし、サラダは2品選べます。<br /><br />wifeがオーダーしたサーモンのサラダ。<br />サーモンがたっぷりとあって、少食なwifeはこれだけでもかなり満足そう。

    ディナーセット(確か二人で3,700円前後でした)をオーダーし、サラダは2品選べます。

    wifeがオーダーしたサーモンのサラダ。
    サーモンがたっぷりとあって、少食なwifeはこれだけでもかなり満足そう。

  • JOECOOLのオーダーはポテト&生ハム(ポテトダラダを生ハムで巻いたもの)。<br />これはかなりイケます!

    JOECOOLのオーダーはポテト&生ハム(ポテトダラダを生ハムで巻いたもの)。
    これはかなりイケます!

  • パスタは「キノコとおろしの和風スパゲッティ」です。ディナーセットだと大盛りになります。<br />あっさりした和風味、おろしもさっぱりしていてウマウマ〜♪

    パスタは「キノコとおろしの和風スパゲッティ」です。ディナーセットだと大盛りになります。
    あっさりした和風味、おろしもさっぱりしていてウマウマ〜♪

  • レンガ造りの石釜でクリスピーに焼き上げるというピザもパリっとしていてイケる味&食感でした。<br /><br />大盛りパスタとこのピザで、二人とももう満腹!!

    レンガ造りの石釜でクリスピーに焼き上げるというピザもパリっとしていてイケる味&食感でした。

    大盛りパスタとこのピザで、二人とももう満腹!!

  • 仕上げはコーヒー&デザートです。<br /><br />ドーム型のシュガーポットも可愛いですね。

    仕上げはコーヒー&デザートです。

    ドーム型のシュガーポットも可愛いですね。

  • デザートは、シフォンケーキとシャーベットでした。<br />盛り付けもオシャレですね。<br /><br />味もそこそこ、値段の割りにボリュームたっぷり...<br />ガッツリ食べたい時にオススメのお店です。<br /><br />&quot;The End&quot;

    デザートは、シフォンケーキとシャーベットでした。
    盛り付けもオシャレですね。

    味もそこそこ、値段の割りにボリュームたっぷり...
    ガッツリ食べたい時にオススメのお店です。

    "The End"

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2009/07/03 12:35:02
    ありましたよ〜〜
    こんな大きな看板はなかったけれど、
    お店は10年以上前から確かにありましたよ〜〜
    当時より外観はかなりお洒落な感じになってますけどね。。。。

    行ったことはないんだけれど、イタリアンだったんだぁ。。
    家を買う前は、ここから歩いて5分もかからないようなところに住んでました。
    懐かしいなぁ・・・

      たらよろ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2009/07/04 10:59:15
    RE: ありましたよ〜〜
    こんにちは!
    書き込みありがとうございます。

    ええっ!
    この近くにお住まいだったんですか〜!!
    私も十数年前に伏見区に住んでいました。
    このお店から歩いて10分くらいのところに住んでいたんですよ。
    案外近くで、その頃からどこかですれ違っていたかも...。
    当時はあまりこういうレストランには関心がなかったので、目にしていても気付かなかったのだと思います。

    ボリュームたっぷりなので、お腹がペコペコの時にはもってこいのお店だと思いますヨ。

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP