ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初夏のウィーン1日目<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />stops for tea<br /><br />ウィーンミュージアムカールスプラッツ<br /><br />セセッシオン<br /><br />stops for tea<br /><br />ブルク劇場<br /><br />stops for tea<br /><br />ペーター教会<br /><br />dinner<br /><br />

Wien 1 ★ June 2009

3いいね!

2009/06 - 2009/06

4523位(同エリア6058件中)

0

9

roku

rokuさん

初夏のウィーン1日目






stops for tea

ウィーンミュージアムカールスプラッツ

セセッシオン

stops for tea

ブルク劇場

stops for tea

ペーター教会

dinner

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス

PR

  • ウィーンには朝着。<br /><br />自分でタラップ降りてバスに乗って<br />自動扉抜けたらすぐに税関でびっくり!小さいいい!!<br /><br />空港からは自分でバスのお腹に荷物入れて<br />片道6&#8364;のバスで市内まで。朝早いせいか3組のみ…。<br /><br />Schwedenpkatzでバス降りたはいいけど<br />目の前はトラムの線路で駅らしきものがなく、<br />バスのドライバーに聞いて右側をちょっと歩いたら<br />Uのマークが。ここで地下にもぐって<br />自販機で8日券をカードで購入。<br />ピンコード入れる前に清算されててびっくり。<br />落としたらオシマイだー

    ウィーンには朝着。

    自分でタラップ降りてバスに乗って
    自動扉抜けたらすぐに税関でびっくり!小さいいい!!

    空港からは自分でバスのお腹に荷物入れて
    片道6€のバスで市内まで。朝早いせいか3組のみ…。

    Schwedenpkatzでバス降りたはいいけど
    目の前はトラムの線路で駅らしきものがなく、
    バスのドライバーに聞いて右側をちょっと歩いたら
    Uのマークが。ここで地下にもぐって
    自販機で8日券をカードで購入。
    ピンコード入れる前に清算されててびっくり。
    落としたらオシマイだー

  • ホテルに荷物だけ預けてKarlsplatzから<br />トルテを食べるためにインペリアルへ!<br />水が一緒にきた!と感激したのも束の間。<br />トルテは間に入ってるマジパンといいチョコといい<br />甘すぎでアメリカンなチョコバーみたいなかんじ。<br /><br />マジパンが堅いので、<br />フォークを横にしてケーキを切れない…。<br />そしてリキュール入りのマリアテレジアは、<br />酒が強すぎる… と、ちょっとガッカリ。<br />でも食べ比べしたいから良いのだ。<br />

    ホテルに荷物だけ預けてKarlsplatzから
    トルテを食べるためにインペリアルへ!
    水が一緒にきた!と感激したのも束の間。
    トルテは間に入ってるマジパンといいチョコといい
    甘すぎでアメリカンなチョコバーみたいなかんじ。

    マジパンが堅いので、
    フォークを横にしてケーキを切れない…。
    そしてリキュール入りのマリアテレジアは、
    酒が強すぎる… と、ちょっとガッカリ。
    でも食べ比べしたいから良いのだ。

  • ウィーンミュージアムで<br />クリムトを間近に見て感激したあと<br />オットーヴァーグナーの<br />パビリオンを見つつ<br />セセシッオンへ。<br /><br />ここで私がクリムトを好きになった<br />きっかけであるベートーベンフリースを見て<br />本当に本当に感動!!!<br />上のほうにあるので<br />仔細に見られないのが残念…。<br /><br />オットー・ヴァーグナーの弟子が設計した<br />という建物も、上品でとても素敵!<br />なので、ぐるりと一周。

    ウィーンミュージアムで
    クリムトを間近に見て感激したあと
    オットーヴァーグナーの
    パビリオンを見つつ
    セセシッオンへ。

    ここで私がクリムトを好きになった
    きっかけであるベートーベンフリースを見て
    本当に本当に感動!!!
    上のほうにあるので
    仔細に見られないのが残念…。

    オットー・ヴァーグナーの弟子が設計した
    という建物も、上品でとても素敵!
    なので、ぐるりと一周。

  • 市庁舎そばのカフェSlukaへ。<br /><br />店内は思いの外こじんまり。<br />天気が良くて気持ちが良いし<br />テラス席は高い天井の<br />素敵な建物の中にあるのでそちらに。<br />今の時期しか食べられないという白アスパラ、<br />メニューにはなかったけど、聞いたらあった!<br />生ハムorサーモン、後者で。<br />添えてあるソース美味!!!<br /><br />店内にはショーケースがあって、<br />迷うと給仕のひとが<br />そこから選んだら?と言ってくれた。

    市庁舎そばのカフェSlukaへ。

    店内は思いの外こじんまり。
    天気が良くて気持ちが良いし
    テラス席は高い天井の
    素敵な建物の中にあるのでそちらに。
    今の時期しか食べられないという白アスパラ、
    メニューにはなかったけど、聞いたらあった!
    生ハムorサーモン、後者で。
    添えてあるソース美味!!!

    店内にはショーケースがあって、
    迷うと給仕のひとが
    そこから選んだら?と言ってくれた。

  • 15時からのブルク劇場のツアーに参加。<br /><br />15時丁度くらいから、わらわら人が集まって<br />アンケート後<br />ドイツ語と英語チームに分かれ、<br />英語チームは一旦外に出て<br />簡単に劇場の歴史を聞いてからスタート。<br /><br />ガイドのお兄さん、片手に水、片手にポストカード。<br />カードは劇場内の絵の拡大図で、<br />細かく絵について説明してくれた。<br /><br />このツアー、<br />クリムトの天井画をはじめ、素敵な内装や<br />舞台裏、バルコニーを見られて大充実!<br />

    15時からのブルク劇場のツアーに参加。

    15時丁度くらいから、わらわら人が集まって
    アンケート後
    ドイツ語と英語チームに分かれ、
    英語チームは一旦外に出て
    簡単に劇場の歴史を聞いてからスタート。

    ガイドのお兄さん、片手に水、片手にポストカード。
    カードは劇場内の絵の拡大図で、
    細かく絵について説明してくれた。

    このツアー、
    クリムトの天井画をはじめ、素敵な内装や
    舞台裏、バルコニーを見られて大充実!

  • Central<br /><br />フェルステル宮殿にある<br />高い天井のカフェと聞いていたのに、<br />入ってみたらなんか小さいし人形もないし…<br />同名の普通のカフェっぽい???と<br />外にでて暫く歩いたら、<br />本物?のcentralがあった。<br />人形のそばにPlease waitと<br />書いてある黒板があって、店内は大にぎわい。<br />ちょっと待って案内してもらい、<br />メニューと、店内にあるショーケースを見比べて<br />ムースみたいなのを注文。<br />上にのったチョコレートがキレイすぎて<br />食べるのがもったいなかった!<br />食べたけど。

    Central

    フェルステル宮殿にある
    高い天井のカフェと聞いていたのに、
    入ってみたらなんか小さいし人形もないし…
    同名の普通のカフェっぽい???と
    外にでて暫く歩いたら、
    本物?のcentralがあった。
    人形のそばにPlease waitと
    書いてある黒板があって、店内は大にぎわい。
    ちょっと待って案内してもらい、
    メニューと、店内にあるショーケースを見比べて
    ムースみたいなのを注文。
    上にのったチョコレートがキレイすぎて
    食べるのがもったいなかった!
    食べたけど。

  • ナーグラー小道や<br />エンゲル薬局を見ながら<br />ペーター教会へ。<br /><br />内部は意外に明るくて華麗なかんじ。<br />壁画の一部が立体的になっていたり<br />祭壇の絵画の一部に立体の王冠が輝いていたり…<br />ロットマイヤー作というフレスコ画も<br />思っていたよりもずっと明るく、ふんわり。

    ナーグラー小道や
    エンゲル薬局を見ながら
    ペーター教会へ。

    内部は意外に明るくて華麗なかんじ。
    壁画の一部が立体的になっていたり
    祭壇の絵画の一部に立体の王冠が輝いていたり…
    ロットマイヤー作というフレスコ画も
    思っていたよりもずっと明るく、ふんわり。

  • 夜は、ネットで調べた<br />地元のひとに人気という店へ。<br />予約でいっぱいらしく、<br />1時間で良いなら…と通してもらったのだけど、<br />メニューもちろんドイツ語のみ。<br /><br />で、適当にメインぽいのとサラダっぽいのを注文してしまい…<br />しかも混んでるから料理がくるのに30分くらいかかってしまって…<br /><br />料理きてみたら、両方ともメインで量多い!しょっぱい!<br />うーん。残念…。でも人気みたいなので<br />また今度(あれば)リベンジしたい…。<br />

    夜は、ネットで調べた
    地元のひとに人気という店へ。
    予約でいっぱいらしく、
    1時間で良いなら…と通してもらったのだけど、
    メニューもちろんドイツ語のみ。

    で、適当にメインぽいのとサラダっぽいのを注文してしまい…
    しかも混んでるから料理がくるのに30分くらいかかってしまって…

    料理きてみたら、両方ともメインで量多い!しょっぱい!
    うーん。残念…。でも人気みたいなので
    また今度(あれば)リベンジしたい…。

  • ホテルに戻ってチェックイン。<br />フロントのおじさん、優しくて気持ちの良いひと。<br /><br />部屋には担当の人のサインと飴が置いてあった。<br />バスタブなしの、シャワーのみついてる部屋。<br />拡大鏡があって便利。<br />日当りも良くて窓からの眺めも良し。<br /><br />中心地からはちょっと離れてるけど、<br />10分程度で中心地に行けるし、<br />駅からすぐのホテルなのでとても便利だった。

    ホテルに戻ってチェックイン。
    フロントのおじさん、優しくて気持ちの良いひと。

    部屋には担当の人のサインと飴が置いてあった。
    バスタブなしの、シャワーのみついてる部屋。
    拡大鏡があって便利。
    日当りも良くて窓からの眺めも良し。

    中心地からはちょっと離れてるけど、
    10分程度で中心地に行けるし、
    駅からすぐのホテルなのでとても便利だった。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP