鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日と言う強行軍で鹿児島に旅にでてきました!<br /><br />直前までどこに行くか決めてなく、<br />どうなることかと思いつつ、前日に予定が大筋決定。<br /><br />同行者の妹君の希望も特に無く、<br />2日朝、羽田発で鹿児島へ向かう。<br /><br />飛行機はJAL。<br />JALに乗ると私は大体ドリンクは『スカイタイム』をオーダーするのですが、<br />寒さもあり、スープをオーダー。<br /><br />後ろの席は高校生の修学旅行。<br />鹿児島を修学旅行でどうまわるのか、ちょっと気になる。<br /><br />鹿児島空港に到着後、<br />移動のためのバスチケットを買いにいくと、<br />駅に着くと思っていたバスが途中のIC?で下ろされることが判明。<br /><br />停留所から駅までの道も解らず、<br />案内所で聞くも不明。<br />いろんなトコで情報を収集した結果、<br />停留所よりタクシーで駅まで10分らしい。<br />(人によっては歩いて10分と言う人もいた。)<br /><br />何とかなるだろう!精神で、<br />ひとまず空港の足湯に入って一段落。<br /><br />空港発→吉松IC経由→人吉駅行に乗り込み、<br />車中、杉花粉の森を横目に決戦の時を待つ。

鹿児島旅行1

1いいね!

2009/03 - 2009/03

1831位(同エリア2007件中)

0

0

あお1225

あお1225さん

1泊2日と言う強行軍で鹿児島に旅にでてきました!

直前までどこに行くか決めてなく、
どうなることかと思いつつ、前日に予定が大筋決定。

同行者の妹君の希望も特に無く、
2日朝、羽田発で鹿児島へ向かう。

飛行機はJAL。
JALに乗ると私は大体ドリンクは『スカイタイム』をオーダーするのですが、
寒さもあり、スープをオーダー。

後ろの席は高校生の修学旅行。
鹿児島を修学旅行でどうまわるのか、ちょっと気になる。

鹿児島空港に到着後、
移動のためのバスチケットを買いにいくと、
駅に着くと思っていたバスが途中のIC?で下ろされることが判明。

停留所から駅までの道も解らず、
案内所で聞くも不明。
いろんなトコで情報を収集した結果、
停留所よりタクシーで駅まで10分らしい。
(人によっては歩いて10分と言う人もいた。)

何とかなるだろう!精神で、
ひとまず空港の足湯に入って一段落。

空港発→吉松IC経由→人吉駅行に乗り込み、
車中、杉花粉の森を横目に決戦の時を待つ。

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線 JR特急 JRローカル

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あお1225さんの関連旅行記

あお1225さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP