オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ観光の定番中の定番「ヌアヌ パリ」でトイレを探す<br />珍事・ワイアラエアベニューでは美味しいマグロ

2008年 春 ハワイ旅行記 その13

2008/04/30 - 2008/05/05

行燈入道

行燈入道さん

ハワイ観光の定番中の定番「ヌアヌ パリ」でトイレを探す
珍事・ワイアラエアベニューでは美味しいマグロ

レンタカー
JAL

カイルアビーチからの帰り道の話です。
    ハイウエイを走行中に急にトイレに行きたくなのでんす。
    そこで思いついた所がココ

そうハワイ観光の定番中の定番「ヌアヌ パリ」でございます。
    この日も沢山の観光客の方々がいらしておりました。
    久しぶりに訪れてみると、なかなかの絶景でありまして、思わずカメラに手が
    のびました。

尿意をこらえて撮影した後に、トイレを探しました。
    しかしトイレが見つからない!
    散々探しましたが
    やっぱりない(涙)
    皆さんご注意くださいね、かなり有名な観光スポットですが「ヌアヌ パリ」にはトイレは、ありません。

ハワイ最終日の夕食は、知り合いのご夫婦との会食となりました。
    あらためて思いますに今回の渡ハでは、ちゃんとしたお店での夕食が
    はじめてとなります。
    そんな訳でWaialae Aveのまぐろ屋さんへお邪魔しました。
    「まぐろ屋さん(日本料理)」はあのビックシティダイナーの近くで、
    リーズナブルで豪華なお料理が楽しめます。
    ↓12番を曲がって直ぐの駐車場は、すっかり近代化されておりました。

しかしWaialae Aveは以前と変らぬ佇まいです。

まぐろ屋さんの入口はこんな感じです

注文した、まぐろづくしです。全品お見せできないのが残念です。(他に厚焼き玉子、マグロ照焼きなどがつくのです)
    今回ご一緒したご夫婦、奥様がフラの名手で最近JAL(ハワイ便)の機内観光案内にも出ているようです。旦那さんは、ネイティブアメリカンなのですが日本食が大好きでお箸を上手に使います。(私より上手だったかも・・)ここまで書くと判る方には判るかも知れませんが、お陰でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ハワイで日本食が恋しくなったら,このお店がお勧めですよ。

• TARO,SORAのパパさん 2009/07/02 19:43:15
    ホントそうですよね
    行燈入道さんこんにちは、TARO,SORAのパパと言います。

私も行きましたが、「トイレに行きたくなったらどうするんだろう?」

そんな事を思いました。

その時は幸いに、行きたくは無かったので良かったです。

色々知らない所に行かれているので、大変参考になります。

これからも、ちょくちょくお伺いしますので、よろしくお願いします。

行燈入道

行燈入道さん からの返信 2009/07/06 23:37:22
    RE: ホントそうですよね
    こんにちは、TARO,SORAのパパさん
    ご賛同いただきありがとうございます。
    ハワイ観光の定番なのにトイレが無い
    のは困りますよね。
    つまらん旅行記ですが、宜しければ
    また見てやってください。ではでは

TARO,SORAのパパ

TARO,SORAのパパさん からの返信 2009/07/07 20:11:23
    RE: ホントそうですよね
    へなちょこさんでもお見受けしたので、嬉しいです。

去年のハワイは、食うべしオアフを片手に、かなり回りました。

しかし、食い意地が張っているので、気が付くと食べてしまいました。

と言う事で、写真を撮れずじまいでした。

色々参考にさせてもらいますので、これからもよろしくお願いします。