ワルシャワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人から何でポーランドなんて行ったの?なんてよく聞かれる。実際のところ当の本人でさえただなんとなくと答えている。本当のところは行ったことのない国であれば何処でも良かった。<br /><br />私が持っているFFPがスターアライアンス系ということもあって、ヨーロピアンパスが使えて前年中欧を周っていたので、中欧で未訪問かつ多少なりとも興味のある国を選んだ。<br /><br />それと日本では見かけないエアラインに搭乗してみたかった事と割合日本人に親近感を持っていると何かの本で読んだことがあるからである。

北欧そして中欧へ 北・中欧の旅 (ポーランド・ワルシャワ観光)

4いいね!

2004/10/09 - 2004/10/17

947位(同エリア1163件中)

0

33

Magic_takashi

Magic_takashiさん

人から何でポーランドなんて行ったの?なんてよく聞かれる。実際のところ当の本人でさえただなんとなくと答えている。本当のところは行ったことのない国であれば何処でも良かった。

私が持っているFFPがスターアライアンス系ということもあって、ヨーロピアンパスが使えて前年中欧を周っていたので、中欧で未訪問かつ多少なりとも興味のある国を選んだ。

それと日本では見かけないエアラインに搭乗してみたかった事と割合日本人に親近感を持っていると何かの本で読んだことがあるからである。

航空会社
LOTポーランド航空
  • イェロゾリムスキェ通りとマルシャウコフスカ通りの交差点にある宿泊したホテル・メトロポルからの眺め。写真奥側に向かっているのがマルシャウコフスカ通り。

    イェロゾリムスキェ通りとマルシャウコフスカ通りの交差点にある宿泊したホテル・メトロポルからの眺め。写真奥側に向かっているのがマルシャウコフスカ通り。

  • 別角度を撮影。

    別角度を撮影。

  • 地図上では道を挟んでほとんど隣にあるといって良いが実際は歩道が無いために、ホテルから歩いて10分ぐらいのところにある文化科学宮殿。

    地図上では道を挟んでほとんど隣にあるといって良いが実際は歩道が無いために、ホテルから歩いて10分ぐらいのところにある文化科学宮殿。

  • マルシャウコフスカ通りを文化科学宮殿を右手に進みにサスキ公園を右折するとある国立オペラ劇場。

    マルシャウコフスカ通りを文化科学宮殿を右手に進みにサスキ公園を右折するとある国立オペラ劇場。

  • 国立オペラ劇場前をそのまま進むとインフォメーションのある王宮広場に出ます。その広場前にある旧王宮博物館、残念ながら休館日で中を見学する事は出来ませんでした。

    国立オペラ劇場前をそのまま進むとインフォメーションのある王宮広場に出ます。その広場前にある旧王宮博物館、残念ながら休館日で中を見学する事は出来ませんでした。

  • 王宮広場前にあった周辺のレストランなどの建物。

    王宮広場前にあった周辺のレストランなどの建物。

  • 王宮広場から旧市街市場広場へは割合細い路地を抜けていきます。

    王宮広場から旧市街市場広場へは割合細い路地を抜けていきます。

  • 変わった看板ですが何屋さんかはまったく想像つきません。

    変わった看板ですが何屋さんかはまったく想像つきません。

  • こちらが旧市街市場広場ですが思ったほど大きな広場ではありませんでした。

    こちらが旧市街市場広場ですが思ったほど大きな広場ではありませんでした。

  • こちらも同様の広場、左側の写真が張ってある建物はワルシャワ歴史博物館。

    こちらも同様の広場、左側の写真が張ってある建物はワルシャワ歴史博物館。

  • 変わった形の井戸のポンプ・・・ですよね?

    変わった形の井戸のポンプ・・・ですよね?

  • 観光用の旧市街地を回ってくれる馬車なのですが平日のせいか利用者はいませんでした。

    観光用の旧市街地を回ってくれる馬車なのですが平日のせいか利用者はいませんでした。

  • 人魚像のPomnik Syrenki下からは水が引いたり噴出したりしていた。

    人魚像のPomnik Syrenki下からは水が引いたり噴出したりしていた。

  • 広場に面した建物にあったポーランドのシンボルと何かの説明???ポーランド語はまったく読めないので分かりません。

    広場に面した建物にあったポーランドのシンボルと何かの説明???ポーランド語はまったく読めないので分かりません。

  • こちらも広場に面した何かのショップ。何が売っていたかはもう覚えていません。

    こちらも広場に面した何かのショップ。何が売っていたかはもう覚えていません。

  • 壁に戦争時の大きな写真を掲げてあったワルシャワ歴史博物館。

    壁に戦争時の大きな写真を掲げてあったワルシャワ歴史博物館。

  • 歴史博物館の前ではたくさんのデッサン画が売られていました

    歴史博物館の前ではたくさんのデッサン画が売られていました

  • このときは天気もあまり良くなかったのと月曜日と言う事もあって観光客はまばらです。

    このときは天気もあまり良くなかったのと月曜日と言う事もあって観光客はまばらです。

  • 広場から北側に路地を抜けて行くと旧市街を囲む城壁のバルバカンがある。

    広場から北側に路地を抜けて行くと旧市街を囲む城壁のバルバカンがある。

  • 城壁のバルバカン側から見た旧市街の建物。

    城壁のバルバカン側から見た旧市街の建物。

  • こちらも同様の城壁のバルバカンだが良く見ると旧市街を囲むように弧を描いている。

    こちらも同様の城壁のバルバカンだが良く見ると旧市街を囲むように弧を描いている。

  • こちらもバルバカン、当時は火薬庫や牢獄に使われていたそうです。

    こちらもバルバカン、当時は火薬庫や牢獄に使われていたそうです。

  • 北側の城壁近くにあるキュリー婦人の生家で今は博物館になっている、キュリー婦人博物館。

    北側の城壁近くにあるキュリー婦人の生家で今は博物館になっている、キュリー婦人博物館。

  • ちょっと何の建物だったかは失念。

    ちょっと何の建物だったかは失念。

  • 王宮広場から続いているクラクフ郊外通りにあるラジヴィウ宮殿。

    王宮広場から続いているクラクフ郊外通りにあるラジヴィウ宮殿。

  • クラクフ郊外通りをそのまま歩くといつの間にかに名前が変わって、新世界通りになる。大学が近いせいか若い人達が多い通り。

    クラクフ郊外通りをそのまま歩くといつの間にかに名前が変わって、新世界通りになる。大学が近いせいか若い人達が多い通り。

  • 撮影出来るかどうか分からなかったけどホテルからの夜景の撮影に挑戦、結構良く映りました。<br /><br />ホテルの詳細はこちら<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/poland/warsaw/tips/10128672/<br />

    撮影出来るかどうか分からなかったけどホテルからの夜景の撮影に挑戦、結構良く映りました。

    ホテルの詳細はこちら
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/poland/warsaw/tips/10128672/

  • 早朝出発なのと時差ぼけと異常に眠かった、一応自分のフライトを確かめてと。

    早朝出発なのと時差ぼけと異常に眠かった、一応自分のフライトを確かめてと。

  • イミグレの係員がいないのでヨーロピアン用のレーンに並びます。

    イミグレの係員がいないのでヨーロピアン用のレーンに並びます。

  • それほど大きな空港ではありませんが一応免税店などはありました。<br /><br />ワルシャワ空港のラウンジは下をご覧ください。<br />http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10367514/

    それほど大きな空港ではありませんが一応免税店などはありました。

    ワルシャワ空港のラウンジは下をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10367514/

  • 搭乗案内は出ているのになぜか開かないゲートでしたが、やっとゲートがオープンして搭乗開始。

    搭乗案内は出ているのになぜか開かないゲートでしたが、やっとゲートがオープンして搭乗開始。

  • 一応ジェット機なのですが、思っていたより小さい機体だったLOTポーランド航空。<br /><br />

    一応ジェット機なのですが、思っていたより小さい機体だったLOTポーランド航空。

  • 続きは北・中欧の旅Vol.3(チェコ編)へ<br />http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10351455/

    続きは北・中欧の旅Vol.3(チェコ編)へ
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10351455/

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP