ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目は、ワイキキからの喧騒を離れ、高級住宅街にあるカハラホテルでのんびりしよう!をテーマにブラブラしてきました。カハラは思っていたように、とても落ち着ける場所!今度、来た時は、カハラホテルに滞在したいなあ〜と思ったね。

◆2009年6月ハワイ新婚旅行(二日目編)

2009/06/21 - 2009/06/26

BITABITA

BITABITAさん

さて、二日目です!朝食は、モアナサーフライダーで取りました。時間は9時前ということもあり人が多かった。

外で食べる朝食っていいよね〜。バイキング形式でパンとベーコンと卵料理とサラダを頂きました。とても美味しかったよお〜。

朝食後がトロリーのブルーラインに乗ってカハラまで移動です。無料で乗れるからこのトロリーは便利です。

ワイキキビーチに沿って、カウアライ通りを東方面に向かいます。今日もとてもいい天気です。風にふかれながらの移動はなかなかいいものですよお〜。

カピオラニ公園近くにあるワイキキ水族館です。ここには寄らず、そのままトロリーに乗り続けます。

途中、ワイキキ灯台が見えてきました。この灯台を目印にして、船は移動するようです。

カハラまで行くのにこのような海岸線、ダイヤモンドヘッド通りを通っていきます。本当に気持ちいいなあ〜。

また、ダイヤモンドヘッドの登山入口も通っていきます。

カハラまでの風景です。

これもカハラまでの風景です。

カハラまでの風景。犬のお墓だそうです。ハワイは動物にやさしいんですね。

カハラモールに到着。ここで降ろしてもらいました。ここからは歩いていきます。地図を見ながら、カハラホテルまでどういけばいいか、チェックしていると、親切にも日系のアメリカ人の方に声をかけてもらい、カハラホテルの案内をしてもらいました。ハワイの方はやさしいですね!ありがとう!

途中ビーチが見えてきました。ここまで来るのに30分くらい歩いたかた?やはりカハラは高級住宅街で、その高級感を歩きの中で感じることができました。

カハラのビーチの波はとても落ち着いていますね。

このビーチの砂浜を歩いてきました。海も心地よい冷たさでした。

ようやくカハラホテルに到着。モアナほど人も多くなく本当にゆっくり落ち着いているアトモスフィヤーです。とても気に入りました。

ホテルの中の池にはカメやイルカがいるんですね。イルカも元気よく泳いでおりました。

ちょっと歩き疲れたので、ホテル内のカフェで私はコナラガーをパートナーはマンゴージュースを飲み一休みしました。

もうちょっとはっきりとしたイルカの写真を撮りたかったけど、撮れず残念!

カハラホテル内装。モアナ以上にゴージャスな感じでした。

カハラホテルを満喫した後は、タクシーでワイキキまで戻ってきてロイヤルハワイアンセンターにあるお店でお買い物。

今日はよく歩いたので、ワイキキにある英国式マッサージを二人で受けてきました。

施術中のアロマの香りを自分好みのものを選ぶことができます。非常にリラックスできました。

そして夕食の時間です。本日はマリオットホテル内にあるアランチーノというイタリアンで取ることにしました。こういう外で食べられるレストランって大好きです。

料理はすべて二人でシェアしました。これはシーフードたっぷりのサラダです。

メインのスパゲッティー、これも二人でシェアしました。

そしてこれもメインのピッザです。

食事中に飲んだイタリアンビール。イタリアンビールは初めてです。味はアメリカのビールに近いかな〜と思いました。

これもイタリアンビール。私はこっちのほうが好みです。これを二本頂きました。

夜はモアナサーフライダー内にあるビーチバーで音楽を聴きながら、お酒を飲みました。

こういうバー大好きです。海の波音とハワイアン音楽は本当に合ってますね。

飲んだカクテルです。二日目も無事に終了。